プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日までcsoは普通に動いてたPCのHDDがぶっ壊れたので、新しいHDDにOSをインストールしなおして、更新プログラム等をすべて入れドライバも入れました。

それで、csoを起動するとランチャーが立ち上がります
ゲームスタートを押します
するとcsoは起動するのですが、一旦デスクトップに戻り音だけ聞こえてくる状態になります
それで下のタスクバーにcsoが最小化されているのでクリック
画面が出てくると全体的に白くて文字化けしているような感じになっていて、文字は黒い四角みたいになって表示されます。(←説明しづらいですw)
しかし↑の状態は一旦ウィンドウモードにするか、試合を一度すると直ります。
直るからいいかと思っていると試合中に、何秒か置きにカクカクとします、(3秒~10秒置き)カクカクは2度前後運動をするような感じでカクカクします。
普通にカクカクしなければ軽いと思うのですが、遅延時間も30くらいです。
なんでこんなにカクカクなるのか教えてください。

現在PCで起動できているゲーム
メイプルストーリー・・・普通設定↑
ドラゴンネスト・・・普通設定↑
上記のゲームはカクカクしません、普通に動きます

HDDが壊れる前に出来ていたゲーム
L4D2・・・最高設定くらい
BF2・・・普通設定くらい
ドラゴンネスト
メイプルストーリー
って言うかほぼ全てのゲーム起動してましたw


PCのスペック(directX診断ツール参照)
OS:windows XP Home Edeition(5.1ビルド2600)
cpu:AMD Atulon(tm)64 X2 dual Core Processor 5000+ 3DNow(2CPUs)~2.6GHz ServicePack3
メモリ:3326MB RAM
DirectX:DirectX9.0c
グラフィックボード:ATI Radeon 5770 メモリ1024MB

このくらいかな、まだ必要な情報がございましたら言って下さい。

試した事
csoのアンインストール(setupの最ダウンロードもした)
互換性モードでの実行
csoの解像度を変える、ウィンドウモードで実行、ビデオオプションは全て試みた。
ウィルスソフトを切ってみる
更新プログラムの確認
グラフィックドライバの再インストール(最新版を導入しています)

早く解決したいので皆さんお願いします。

A 回答 (2件)

総てインストールされてから、ゲーム起動するか確認願います。



http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa … XP - Professional/Home
ATI Radeon 5770 用ディスプレイ・ドライバ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840 …
Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687 …
Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ
    • good
    • 0

追記


関連すると思われる物を列挙…セットでインストールする事で、
それぞれに同梱されているパッチファイルやDAT ファイルにて、
解決すると思います。

この回答への補足

先ほど言われた手順で全てのファイルをインストールしてcsoをplayしてみたのですが、とりあえず白い画面は直っておりませんでした。
試合中のカクカクの方は、10~20秒置きくらいにカクカクしたりしなかったりするようになりました。
単に一時的に間の時間が長くなっているだけかもしれません。
完全に直っていないのですがどうすればいいでしょうか。

必要ないと思われるファイルは全て消しました。

補足日時:2011/01/09 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!