アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、♂です。
先日、ムートンブーツを買ったのですが

男性の履くムートンわ、女性からみてありですか?

と言うのも、以前mixiで

男性の冬の服装で着て欲しくない服装no.1が、

モコモコした靴。

だったので。。

少し不安で記事にしました!

良いか、悪いか、どちらでも良いので意見いただけたら幸いです

また、悪い場合なぜ
悪いかも書いていただければ嬉しいです!

A 回答 (3件)

ムートンブーツによっても


デザインや色によって印象が変わるので
買ったやつか、それに似たブーツの写真を貼るといいと思います。

個人的には、男性には微妙だと思います。

ムートンブーツは、丈の短いスカートと組み合わせると

スカート=幅が広い
足=細い
ブーツ=太い

ってなるので、ムートンブーツのもこもこ感のギャップから
露出した足の部分の細さを強調する意味があります。

だから足を細く見せたい女には向いていますが、
個人的には、男にはあんまり似合わない気がします。

もともと、もこもこもっさりした靴なので
組み合わせに気をつけないと、ブーツだけ浮いちゃったり
野暮ったい感じがします。

とくに大きなファーが付いているのは、正直微妙です。
でも、あんまりまるっこくなくて、
先が細いデザインならぜんぜんありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像は、ありませんが
茶色の長めのムートンです!折り返すと、モコモコがでてくる感じです。
ただ、自分は、折ってませんが(笑)

今回、合わせ方など参考になった為、ベストアンサーとして
選ばせていたただきました!

お礼日時:2011/01/23 04:08

センス良くこなれた着こなしなら私は良いです!自信持って履いててほしいのと、本人がハッピーであることが重要かな(^_^)


"楽でいいんだよね~♪""わかる~♪"なんて逆に会話が弾みそうですが…
ただ残念ながら、これはマレな意見です。
現実は、いわゆるモテ系や大勢多数の女子ウケは悪いのが事実です。理由はズバリ、男性にはカッコ良さを求めてるからです。ムートンブーツってカワイイけど、決してカッコイイものではないですからね(^_-)-☆
男性も、レギンスとかモードな女性トレンド嫌いらしいですよね…それと同じです。
参考までに(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですか、、、そこまでダサい着こなしわしてないと思いますが
言う程、着こなせてる自信もありません(笑)


上は、チェックのネルシャツ、パンツわ青系の少しタイトなジーンズ、
ボトムわ茶色のムートンって感じです!

お礼日時:2011/01/23 04:12

余程TPOに合っていないのでなければ、自分の好きな服装をすれば良いと思いますよ。

個人の自由なのですから。
不潔っぽかったり、季節感が合っていなかったり、不似合いでちぐはぐに見えたりしなければ構わないと思います。

ただ、ムートンはかなり個性的なアイテムですので、女性によっては「かわいい」と思われる方も居るでしょうし、「ありえない」と思われる方もいるでしょう。見る側のファッションの基準によって評価は変わりますからね。

大学生でいらっしゃる様なので、無理にフォーマルだったりシャープな格好をする必要はないのですし、男性でも、似合っていればムートンでも良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


やはり、好き嫌い別れそうですね(>_<;)

そーなんです!
変に、フォーマルな着こなしが好きでわなくて
どちらかというと、少しゆるいといいますか
そのよーな、服装をよく着ております。

もー少し、色々雑誌をみたりして研究して堂々とはきこなしてみよーとおもいます!


あっ、いそがないと春がきてしまう、、、

お礼日時:2011/01/23 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!