アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男です。

年末から年明けにかけて胸焼けがありました。
食欲はあるので大丈夫かなと思ってましたが1年前に逆流性食道炎になって胃カメラをしているので
念のためと思い最近、病院に行ってきました。そのころには胸焼けはなくなっており、お医者様からは3週間薬を飲んで様子を見てくださいとのことで緊急性はないようでした。

しかし、最近思い出したのですが背中のやや左側にうずくような痛み(鈍痛というのでしょうか?)があります。いつも痛いわけではなく時々で痛みのレベルは正直、何かに集中してたらまったく気にならない軽い痛みのレベルです。

しかし、最近背中の痛み(特に左側)は胃がんなどの重い病気があると見ました。

質問1)胸焼け+背中の痛みは胃がんの可能性が高いのでしょうか?(ちなみに胸焼けは治りました)ていうかそれしかないのですか?
背中の痛みのことはお医者様に相談するのを忘れてました・・・。3週間後にまた行予定です。

質問2)若い人の胃がんは進行が早いといいますがこの3週間でも命取りになるのでしょうか?

質問3)3年ほど前に気胸の手術を受けており、それ以来手術の傷跡がうずいたり痛みがしたりします。ひょっとして背中の痛みはこれ関連の可能性が高いのでしょうか?

質問4)かなりの心配性でストレスためやすいです。痛みはここからくる場合もありますか?

質問が多いですがわかる方、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

心配ならCT撮ってもらうのが一番ですね。

胃だけとは限りません。
    • 0