アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇場版ガンダム00の劇中で
木星で2年かけてGNドライヴを2個作ったことを言ってます。
地球と木星はELSでさえ片道3ヶ月かかる距離です。
仮にファーストガンダムのグワジン級なら片道2年近くかかる距離です。
(参照:http://gungam.blog36.fc2.com/blog-entry-106.html
もちろん、CBの往還にはGNドライヴのトランザムを利用するでしょうが、
それでも3ヶ月以内というのは考えにくいです。
一体、いつから木星で新タイプのGNドライヴを作り始めていたんですか?
トランザムを含めたオリジナルのGNドライヴの全貌がわかったのは
ティエリアがヴェーダを掌握してからですよね?違うかな?
(アレハンドロが地球と併行して木星でも製造を進めていて、それをCBが引き継いだ?)
いつからいつまでの2年なのでしょう?

A 回答 (1件)

2年掛けたGNドライヴって


地球圏まで持ってきたんでしたっけ?

プトレマイオスが何処にあったのか描写を記憶してないので
何とも言えませんけど……

この回答への補足

地球圏に持ってこないとダブルオークアンタに搭載できません。
映画の冒頭にGNドライヴがラグランジェ1のCB基地に運ばれてくる描写があります。
そのとき、トレミーは別の場所で作戦行動中(というか、待機モードで刹那出撃準備中)です。
そこから、ドライヴと本体のマッチングを始めて、3ヶ月以上かけて(ダブルオーのときでさえそんなに長期間やってないような気はするが)調整して、映画のクライマックスにようやくグレートブースター、もとい、ダブルオークアンタの登場となるわけです。

補足日時:2011/01/10 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!