プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めに、当事者の誰のどこが悪いかといったことをお聞きしたいアンケートではないので、ご承知おき下さい。

その上で、あなたが今回の「大桃・麻木問題」から分かったこと、学んだこと、感じたことなどを、お聞かせ下さい。

芸能・報道・倫理観といった側面からだけでなく、社会・文化という大きな観点から、或いは逆に日常生活や極めて個人的なことなどのようなちょっとした面からと、どんなアプローチでも歓迎です。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

☆自分がどうであれ、観客【視聴者】は見たいようにしか見てくれない。
☆同じ人と何回も遊ぶと危険。
☆お金と愛憎の二つが絡むと、問題が何乗にも複雑になる。
☆深刻な呟きに、顔文字を挟むと妙にリアル。《ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い》
    • 0
この回答へのお礼

映画や演劇などでもそうですが、見たいようにしか見てくれない観客に、如何にして自分の意図に引き込むかが演出の力量だと思います。
その意味から、3人の当事者の演出力の違いを見るのも面白いです。
遊びは、深入りしてはいけません・・・って、経験談ではないですけど(笑)。
お金と愛憎は、絶対に絡めてはいけませんね・・・と、山路さんも分かってはいたんでしょうけど、背に腹は替えられなかったのでしょうか。
顔文字は、こんな時に一番効果を発揮したりして?(笑)

ありがとうございました。

半年くらい前から、「麻木さん髪が薄くなって来てるな、芸能人なんだからもっとお金かければいいのにな。

」って思っていました。

ちょうど彼女が精神的にも経済的にも疲れてきてた時期とかぶるのでは、と、今は勝手に謎が解けた感じですっきりしています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなところに心労が現れていたんですね。
表面は明るく務める芸能人なのに、そこまで気もお金も回らなかったということは、相当な負担だったんでしょうね。
しかし、ご回答者はなかなか鋭い目をお持ちです!

こんいん【婚姻】性行為の快楽を下落させる契約。

BY ツツイッター
    • 0
この回答へのお礼

婚姻とは、
「男女の継続的な性的結合と経済的協力を伴う同棲関係で、社会的に承認されたもの。法律上、両性の合意と婚姻の届け出によって成立する。」
・・・だそうです。
これが、「性行為の快楽を下落させる」理由にもなりそうですね。

・女の恨みは怖いよ...☆

・下手な言い訳は火に油を注ぐだけだよ...☆

...を学びました。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の男女関係のトラブルは、詳しく報道されるし、結果もフォローしてくれるし、勉強するには格好の材料ですね。
「全部私が悪いのです」で終わらせていればまだしも、「ただ・・・」と一言でも付けてしまっては火に油になってしまうということですよね。

大桃さんより麻木さんの方が3歳年上だったこと

罪を犯したわけでもないのに、叩く人が多いこと多いこと
芸能人のゴシップネタは尽きないんだなということ
他人の不幸が好きな人はやっぱり大勢いるんだなということ
が、分かりました
    • 0
この回答へのお礼

大桃さんより麻木さんの方が3歳年上だったこと・・・こういうご回答が好きです(笑)。
因みに私は、3人とも珍しい名字が揃ったなと思ったことと、麻木さんは埼玉県出身で本名が鈴木だったというように聞いていたんですけど、その情報が違っていたことに気がつかされました。

人の不幸は蜜の味と言いますけど、それが芸能人であればなおさらなんでしょうね~

すごく頭がいい美人のおばさん(失礼!世間的にってことで!)が 割とよくある恋愛問題を抱えていたという 人間らしさ。

かわいらしい女優さんが いつの間にか結婚引退?していた。こんな話題で世間に思い出されるって 本人納得の上なら 切ないなぁ…
でもって 女の金で 取材するって どうなのよ…
    • 0
この回答へのお礼

頭がいい美人の芸能人も、私たちとかわらない人間ということですよね。
というか、普通の人でもあそこまでの恋愛問題を抱えている人は少なさそうですから、私たちよりずっと人間らしいとも言えそうですけどね(笑)。
引退後も、「あの人は今・・・」でこの話題が取り上げられるんでしょうね~

戦場カメラマンとしての資金を稼ぎ出すために、慣れないテレビに出演している人もいれば、同じような資金を得るために、個人的な特技?を生かした人もいるということでしょうね。

マスコミは大桃さんが記者会見ではなくツイッターで告白したことが気に入らないようで、世間を騒がせたと大桃さんを非難していました。

しかし尖閣諸島中国漁船衝突事件の映像をユーチューブに流出させた事件とも共通している点で、マスコミは視聴率が取れるように部分を切り取ったり面白おかしく報道するため間違って伝えられる恐れがあり、不信感を持っているためそのような行動にでたものと思います。

尖閣諸島事件の画像も先にマスコミに渡ったそうですが、公開することなく握りつぶしたようで、これからもユーチューブやツイッター、ブログ等で自分の考えを主張する人が出てきそうです。 
    • 0
この回答へのお礼

記者会見でなくてツイッターで告白したことは、マスコミにしたら気に入らないことかもしれませんね。
まあ、そもそもこんなことをツイッターに書くということが私には理解出来ないのですが、これも世の流れということでしょうか。
因みに、私はツイッターをしていませんし、正直全く興味がないですけどね~

マスコミは、情報をいろいろと編集するものですが、世間に知らしめたいユーチューブやツイッターに載せるというのは、その「マスコミを通しての情報発信」を否定するというところから始まっていることのようにも思います。

基本、このようなプライベートな問題に第三者が偉そうにとやかく言うべきでないと言うこと。

それは、もちろんテレビのコメンテーターも含めてです。

また、何かあると「このたびは皆様にご迷惑をおかけして…」とか「お騒がせして…」とか言うのが当たり前になっていますが、第三者には迷惑をかけていないし、"お騒がせも"マスコミが頼んでもいないのに勝手に騒いでいるだけと考えれば、おかしな発言でもあり、誰も本気で謝っているものではないことがわかります。
(関係者へというのならわかりますが、公共の場で謝ってどうなるものでない)

そう考えると日本人は、「とりあえず、こう振る舞っておけばいい」みたいな、暗黙の了解が多く、またそれが本音と建て前という嘘が公然と行われていると実感します。

これも全部マスコミが悪い(言わせている)と思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、マスコミにも漏れていないトラブルを自らツイッターに書きこむということから始まったんですけどね。
そんなことをせずに、当事者同士で解決すればいいんでしょうに・・・

「このたびは皆様にご迷惑をおかけして…」・・・って、実際には「このたびは皆様に格好のゴシップを提供させていただいて、喜んでいただいて…」と言ってもいいくらいかも?

「とりあえず、こう振る舞っておけばいい」というのは、芸能界だけでなく一般企業の不祥事などでも同じ傾向がありますね。
それを少しでも逸脱した「本音」を言ったら、もう大騒ぎです。

「大桃・麻木問題」。

略して「大麻問題」ですね。

どちらも「口にすると災いの元」。

お後がよろしいようで・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「大麻問題」という略は、気が付きませんでしたね~(笑)
不倫するときには、相手の名字にも留意しましょう。。。

ただの不倫が ここまで話が大きくなるのかという芸能界の厳しさを感じました。

未成年の喫煙や軽微な交通事故等 一般人なら なんのダメージも受ける事は無いですからね。
それにしても山路ってなんなんだっていう。
    • 0
この回答へのお礼

芸能界というところは、一般人ならたいしたダメージにならないことにも十分な注意が必要なんでしょうね。
一方で、一般人なら人生終わってしまうような事件を起こしても復活出来たりと、妙な世界です。