プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。

実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。

【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。

彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。

【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。

異性間だけではありませんが殺人事件,DV,ストーカー等の被害にあった人間が被害の相手に選ばれた理由はドコにありますか。
私は女性です。男性がカッとする様な相手になる事,女性が恐ろしい執念を持つ相手になる事が怖いのです。

A 回答 (1件)

とても怖いですよね。



でも質問者さんがおいくつなのか存じませんが、これまでの人生が「その怖さを知らずに生きてこられた」のだとしたら、それはむしろ「幸運」と思わなければなりません。

「気付かない自分」に戻ることは決して不可能ですが、「意識しない自分」を構築することは難しくないはずです。また、そうして生きる者達が世に多く存在することも、知らなくてはならない事実なのです。

くだらない例えになりますが、海には沢山の危険が潜んでいますね。しかし南国の美しい島でシュノーケリングをやると、まるで本当の天国を見た気分になりますし、北の海の旬の食材をいただける時などは最高に幸せな気分です。

この場合、質問者さんが「どうありたい」のかが問題であって、そこをどう捉えるかが、あなたにとっての「世の中の形」を決めてしまいますから、できるだけ「喜び」のある未来を想い画いて下さい。それでは幸運を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
教えて貰えたとおり,まず今まで私が恵まれた運のおかげであった事,考えなければなりませんね。

思い描く未来まで暗かったです。考え方や【私】を新しく構築してみようと思います。

最初に,過去に私が関わった皆が恵まれる事を願います。

お礼日時:2011/01/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!