プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園のクラスで茶話会があり、お母さんたち全員でゲームをする事になりました。人数は30人前後、時間は30分~40分で、できれば道具類があまりいらないもの(紙と筆記用具、どの家庭にもあるものなら可)、簡単なルールであれば尚可。前回の茶話会で、すでにビンゴゲームをやってしまったのでそれ以外を探しています。これらの条件にほぼあてはまる楽しいゲームをご存知のかた、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「フラッシュ」というゲームをご紹介します。



1.「○○といえば」という設問を出します
  (赤いものといえば?や、はねるものといえば?など)
2.全員が答えを紙に書きます。
3.一人ずつ答えを発表し、同じ答えを書いた人数を調べます。
4.人数分の点数がそれぞれの人に入ります。
5.何問かくりかえし、合計点数の高い人が勝ちです。

他の人が書きそうな答えを考えて書くのがコツですが、個性的な答えを書く人もいて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな感じのゲームになるか、楽しみです。回答有難うございました。それと、パソコンの不具合の修理でお礼が遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2003/09/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!