アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ある写真ホルダーの中に、分類を誤って、数百枚の写真を入れてしまいました。フォルダーごと消してしまうと、必要なものまで無くなってしまいます。不要な写真のみ、いっぺんに消す方法はありますか? 一枚ずつ消すしかないのでしようか?

A 回答 (2件)

フォルダーを開いて羅列表示にして

飛び飛びのやつはドラッグでくっつけて
一番上のやつをクリックしてから
一番下のやつをシフトキーを押しながらクリックすると
全選択になるので、それをまとめて削除です。
    • 18
この回答へのお礼

すばらしい! こんな方法があったとは。今までの努力は・・・・・・ありがとうございました。

1. もし入れてしまった写真の日付が全部同じなら、日付順に並べ替えて、[Shift]+カーソルキーでいっぺんに選択して[Del]キーではできませんか?

2. 必要な写真の枚数が少ないなら、必要な写真だけを一時的に別フォルダに移し、フォルダごと削除。そのあとであらためてフォルダをつくり、必要な写真をそのフォルダに入れる方法が手っ取り早いと思います。
3. または、手間はかかりますが、「CTRL」+クリックで複数の写真を選べますので、それで根気よく削除
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!