もうすぐ、iPad2(仮)が販売されるという噂を耳にしました。
現在所有している初代iPad(Wi-fi)を売却し、iPad2(Wi-fi)に買い換えを検討しています。

買い換えたiPad2に、今まで購入したアプリや現在バックアップを取っているデータを
そのまま使用できるのでしょうか?
その際、どのようにデータを以降すれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

発売時にiPad同士でもデータ移行する方法は提示されると思いますが、


基本的にiOS端末の本体は、1台のPCのiTunesとAppleIDであって、iPodiPadはiTunesのクローンであって、何台違う機種を繋いでも、全く同じiTunesクローンが生成されます。
だから違うパソコンに接続してiPadからパソコンへのコピーができないし、iTunesが起動して初期化して取り込みますか?と聞かれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。理解できました。
今のバックアップは、今の端末にしか使用できないのかもと勝手な思い込みをしてました。
分かり易い解説、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 22:13

まだ発売されていない製品について、いったいだれが使い方を説明できるのでしょう?いちど自分自身と、じぶんの発した言葉を、他人の目から、客観的な視点で、見直してみてはいかがですか?



複数台のiPadの内容を、すべて同じしたいという質問なら、答えられる人は出てくるでしょう。
iTunesは、複数台のiPad、iPhone、iPodを同時に同期させることができます。iTunes Storeで購入した曲など、複製の数に制限があるコンテンツの場合、最大7台まで同期できます。
iTunesを使わずに、iPadで直接購入した曲やアプリなどは、iTunesのファイルメニューを使って、iTunesに転送できるので、いったんiPadの内容と、iTunesの内容を、完全に同じにしておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問してすみません。
今のバックアップは、今の端末にしか使用できないのかもと勝手な思い込みをしてました。
理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ