プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのポータブルCDプレーヤー D-EJ002をACアダプタで使う際にAC-E45Lを使って下さいと書いてありますが AC-E45Lに 400mA と 600mA の種類があったのですが(1)違いはなんですか?(2)どちらを買えば良いですか?(3)どちらでもOKならどちらがおすすめか教えて下さい。

A 回答 (3件)

 D-EJ002の取扱説明書を見ると



*****************************************************
ACパワーアダプターについて
 AC-E45L(別売り)をご使用ください。他のAC
パワーアダプターを使用すると、故障の原因と
なることがあります。
*****************************************************
とあります。

そのAC-E45Lは

http://www.sony.jp/cat/products/AC-E45L/index.html
*****************************************************
●極性統一形DCプラグ採用
定格入力電圧:AC100V

定格出力電圧:DC4.5V

定格出力電流:DC650mA
*****************************************************
となりますので、この製品をお買いください。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2635230 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/16 15:24

sonyの仕様書では、


AC-E45L
●ディスクマン等用
●極性統一形DCプラグ採用
プラグ極性:中心が+

定格入力電圧:AC100V
定格出力電圧:DC4.5V
定格出力電流:DC650mA
コード長:2m
プラグ径:口径4.0mm
大きさ:幅54×高さ48×奥行85mm
質量:約350g
-----
最安値2,278 円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/16 15:24

ACアダプタに記載されている400mAとか600mAとは、


ACアダプタから出力される電流の最大電流を記載しています。
電流がその値を超えるような機器には繋がないで下さい、という表記になります。
ですので、CDプレーヤーの定格を調べ(プレーヤー自体に記載されているはず)、
どちらを使用しても可なのか、不可なのかを判断します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/16 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!