プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は外国人地方参政権付与には断固反対ですので、この法案がそのうち成立してしまうのでは
ないかと思うととても心配に思うのですが、逆に疑問があります。

民主党は政権与党になり、支持団体でもある韓国民団の悲願とされているこの法案を
何故すぐに成立させていないのでしょうか?2010年末現在、法案は通っていませんよね?
何故モタモタしているのでしょうか?これでは民団の期待に背いているのではないのでしょうか?

確かに今の民主党の議席は参議院では過半数割れ、衆議院では2/3に届いてはいません。
しかしこの法案は民主党だけが推しているのではなく、公明党・共産党・社民党なども推進して
おり、自民党の中にも賛成派議員が多数いますよね?
これらの党が別に連立政権に入らなかったとしても、法案が提出されれば賛成票を投じれば
いいだけの話だし、そうなれば参議院でも楽々過半数、余裕で法案成立できる訳です。

それなのに未だに法案が成立していないのは何故なのでしょうか?
もしかして日本国民の反対世論に配慮しての事なのでしょうか?
だとすればこれからも反対世論を高め続けて、次の国政選挙でこの法案の賛成派が過半数
に届かないくらいに大敗させれば、この法案を阻止することができるでしょうか?

それとも、他に何か法案を成立させられない事情・理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>法案を成立させられない事情・理由があるのでしょうか?

だんだんと「外国人地方参政権付与法」は違憲であるという事が知られてきたからです。

民主党は、判決(拘束力有り)と矛盾する傍論(裁判官の感想文:拘束力なし)を持って遵法だと主張しているが、その判決を宣告した裁判官自体が「外国人地方参政権付与法」は違憲であると言っている。

>支持団体でもある韓国民団の悲願と
韓国民団の行為は、「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等の政治活動を行う自由は保証されない(最高裁判決[昭和53年10月4日大法廷判決]:マクリーン事件)」であり、明らかに憲法違反です。

==>早急に罰則規定を作るべき==>「高額な罰金、組織解体(犯罪団体に指定)、永住許可取り消し、海外強制送還」など。日本人の幇助者も犯罪者の協力者として罰を受けるべき

近年、「支那と韓国では、同国籍のある国民は外国にあっても同国政府の命令に従わなくてはいけない」と言う法律が成立したようです。

つまり、同政府が「日本人を虐殺せよ!」「日本のインフラを破壊せよ」「日本の水道に毒を撒け」「日本の地下鉄でサリンを撒け」と命令すれば、在日支那・韓国人は同政府の命令に従って行動する義務があります。

そもそも、外国人参政権が問題となったのは、韓国で成立した法律にあります。2012年から今まで免除されていた在外韓国人に対し徴兵義務が生じます。ところが「居住国で参政権があれば上記の法律から居住国でスパイ活動を行っていることを認める」という理由で徴兵免除されるようです。(朝鮮戦争時は戦争を避け、今度は徴兵を逃れるのですか・・韓国人から見たら在日韓国人はますます卑怯者だと軽蔑されるでしょうね)

それで、在日韓国人が徴兵を逃れるために日本国憲法に違反する政治活動を行っているようです。
だいたい支那では一般支那人に参政権が与えてられておりませんし、韓国では年間3億円税金を納めた外国人のみが地方に限り参政権を与えられているようです。

参政権が欲しければ、現在の緩い帰化法に従い日本国籍を取得し、通名で支那名や朝鮮名を名乗り民族的個性を主張すればよいのです。

朝鮮人の現状は逆で、犯罪歴のため帰化できず通名で日本人を装って犯罪を繰り返している者の割合が多いのですが、朝鮮人同士で犯罪行為を戒めあうという行動にならないのです(このことが在日朝鮮人の評判を落とす原因となっているのです。---差別(実は区別なのですが)という前に、日本人が朝鮮人と聞いたら、「朝鮮人=人格者・立派な人が多い」 と言う評判を得るよう自己努力することが先決です)

>この法案を阻止することができるでしょうか?
外国人参政権は外国人のスパイ・日本国破壊活動(拉致など)を容認することに繋がると、上記の事実を広く国民に知らしめれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>だんだんと「外国人地方参政権付与法」は違憲であるという事が知られてきたからです。
なるほど。これは保守派の活動の成果とも言えますよね。

>「居住国で参政権があれば上記の法律から居住国でスパイ活動を行っていることを認め
 る」という理由でおう徴兵免除されるようです。
これは知りませんでした。確かに今いる在日朝鮮半島人は旧日本軍の強制連行などではなく
朝鮮戦争や済州島四.三事件から逃げてきた、つまり戦後に渡ってきた人が多いですからね。徴兵から逃れるためならどんな事でもしそうですね。

これからもこの悪法の恐ろしさを広めていく必要がありますね。

拝啓、

日本特有の人種差別だと思います。在日朝鮮人は、日本人です。ここの回答者たちがいちゃもんつけるであろうけど、もともと朝鮮人でも、日本で生まれ日本で育ち、日本の教育を受けたんだから、100%日本人としないのはおかしい。
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になっていませんがとりあえずありがとうございます。

<もともと朝鮮人でも、日本で生まれ日本で育ち、日本の教育を受けたんだから、100%
 日本人としないのはおかしい。
だったら日本に帰化すればいいじゃないですか。帰化していない人を100%日本人とする
方がおかしいですよ。
特に特別永住者の方々は在日特権を手放したくないから帰化しないのではないのですか?
在日特権を持ちつつ地方参政権を得る・・・。これはある意味日本人以上に優遇されていますよ。
100%日本人でいたいのなら、まず帰化をして下さい。
そして朝鮮学校のような教育をいますぐ止めて下さい。

民主党の中にも反対派議員が多数いますよね?

とどめを刺すことになるだろう法案に、現在瀕死の民主党保守派議員が賛成すると思う?

保守層の信頼を失って下野した自民党が、外国人地方参政権の付与に賛成するわけがない。
失うものが大きすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

<民主党の中にも反対派議員が多数いますよね?
 とどめを刺すことになるだろう法案に、現在瀕死の民主党保守派議員が賛成すると思う?

賛成する議員も出ると思いますよ。逆に、いざ党が法案出した時に自分の信念に基づいて
反対票を投じますかね?党執行部からの圧力(国会・党内ポストでの冷遇)をかけられたら
すぐ党のいいなりになりそうですが。

<保守層の信頼を失って下野した自民党が、外国人地方参政権の付与に賛成するわけが
 ない。
 失うものが大きすぎる。

そうでしょうか?自民党は野党になった現在でも保守層からの信頼は下がりっぱなしだと
思いますよ。
自民党が全員反対&民主党の反対派が全員反対しても、公明、共産、社民が全員賛成すれば
数の上では成立してしまうのではないかと心配した訳です。

しかし現に法案が成立していない状況を見れば、成立の見込みがないと与党が判断している
という事でしょうかね。
それならそれでいいんですが。

なんか、ぐだぐだ書いとるけど、根本が抜けとるよなぁ。

今の政権与党はどこや?民主と国民やろ?
亀井静香が断固反対で、この法案を通そうものなら連立政権から離脱するとまで言ってるんやぞ。

一昨年の衆議院総選挙前から、当時参議院で民主党は単独過半数をもってない関係で、社民・国民と連立することを内定してたもんやから、マニフェストに書いてあっても成立しないだろうと民主党議員でも思ってたんとちゃうか。
衆院選後に亀井は記者会見で反対を改めて表明しとる。そのときに、上に書いたように発言したんや。こういう経緯で、その後話題に上らんだけ。

社民が抜けた今は、国民ともおさらばしてもいいかもしれんが、今は参議院で1議席でも欲しい状態。
なぜなら今日現在、管政権の最重要議題は今年度中に来年度予算案と関連法案を成立させること。予算案は衆議院の優越で問題ないが、予算関連法(具体的には赤字国債を発行する法律など)は両院を通過するか、衆議院の3分の2以上の賛成で成立させるかのどちらかしかない。赤字国債発行できんかったら、出る分はいいけど、入りが足りんもんなあ。
んだもんで、今は予算案のみで自民か公明、もしくは衆議院で3分の2をとれる社民を抱き込むことを最優先させる。
外国人地方参政権なんざぁ、国民生活には近々で影響することはないし、国民の関心も相当低い。来年度予算は今年度中に絶対に成立させなければいけない。
4月以降も話題には上らんやろう。管が年頭会見で、6月をめどに税制の抜本改革の方向性示す、って言ってしまったもんやから消費税の話題一色になること必至。

野党、特に公明も、臓器移植法改正案と同様に外国人地方参政権なんてプライオリティの低い法案だけを採決させようとは考えてないし、勝ち馬に乗るほうが得策と考えとる。というのは、今のままいってくれれば確実に次回衆院選で自公、もしくは自公+αで政権取れる。+αはみんな、改革、たちあがれあたりかな。
民公で外国人地方参政権を与えるより、そのほかの多くの政策で自民と一緒になった方がええっちゅうことやな。
    • 0
この回答へのお礼

外国人地方参政権はそれほど優先順位が高くないと言うことですか。
そうですかね?民主党は確か韓国の大統領にも成立を約束するような事
言っていたし、民団が支持しているのも外国人地方参政権を実現すると
約束しているからではないのですか?
公明党にしても過去に29回もこの法案を提出しているわけだし、プライ
オリティが低いとは全く思いません。