アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近かどうかはっきりわからないのですが。。。
英英辞典でおなじみのOxfordから辞典ではなくてCDロムがでているみたいなのですが、それがどんな内容のものかとタイトルと値段をご存知の方、どうか教えてください!
わかりにくい質問ですみません(>_<;

A 回答 (4件)

申し訳ありません。

同じ回答を何度も送ってしまいました。
    • good
    • 0

amazonで探したらこんなのが見つかりました。


dictionary picture cdをキーワードにしました。
発売日が去年の11月ですから最近の巻ですよね。中身についてはよくわかりませんでした。

cdでなく、書籍の図解事典の英語版は
何冊か持っていますが、とても便利です。物の名前は
それを見たことがなければいくら言葉で説明されてもピンとこないですからね。
ただいまでは、GOOGLEのイメージ検索のほうが便利なのでそれをもっぱら使用していますが、もし今私が持っている図解事典のCDROM版ならばきっと便利でしょうね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0194385 …
    • good
    • 0

oxfordからの辞書ではCDROM付きのが多く出ていますがそれのことでしょうか、たとえば一番有名なのは


Oxford Advanced Learner's Dictionary of Current English
ですが、CD付きの辞典で4000円もしないで買えます。
私は高校時代に同じ著者の英英大辞典(開拓社)を使っていましたが、ほんとうにためになりました。なんか英語の意味がイメージとしてつかめる感じです。

もう少し初心者ようですとWordpowerというのも同じようにCDと辞典がいっしょになったのがあります。参考URLをみてください。

どちらの辞書もとても役に立つと思います。

もちろんOEDという世界最高峰の辞典もあります。これは辞典の書籍だけで20万ぐらいするのかな、No1のかたがおっしゃっているのはこれだと思います。私は大学時代に図書館で使ったことがありますが、20巻ぐらいあって特製の本箱と書見台があってその場所でしか見ることが許されないという仰々しいものでした。しかもこの辞書は意味の配列が頻度順ではなく歴史順古い意味から順に載っているというすごいもので、とても学習用には手が出ませんでした。英語を専門に研究しようとゆう方にはおすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0194315 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neckonさん、mochi-mochiさん、回答ありがとうございます!
質問のところにきちんと書いてなかったので申し訳ないのですが、そのCDロムは、絵を使った辞書?この絵は英語ではこう言うんだ、みたいな感じのものでした。
検索エンジンやアマゾンでなかなかうまく検索できなかったので。。。もしご存知でしたらよろしくお願いします!

お礼日時:2003/09/04 20:54

OED(Oxford English Dictionary) のことでしょうか。

前の版は何年も前に出たものですが、今年になって新版が出ました。わたしは旧版しか持っていないんですが……内容は基本的に紙版と変わりません。通常の英々辞典のように使えるほか、ギリシャ文字からも引けます。そのほかフレーズ検索とかいろいろ機能はあるようなんですが、使いこなせていません(笑)。

日外アソシエーツで取り扱っています。参考urlの、ページのいちばん下になります。

参考URL:http://www.nichigai.co.jp/translator/Welcome-j.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!