プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正確な年代は覚えていないのですが、海外(おそらく米国)の不思議なドラマ。ある町で決まった時刻にサイレンのようなものが鳴りわたると、遠くから大きなふわふわした球体が何個も弾みながらやってくる、というSF的なドラマでした。情報が乏しくて申し訳ありません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそらく「プリズナーNo.6」


イギリスのTVドラマです。

一昨年あたりにリメイクされて旧作とともにCSの海外ドラマチャンネルで放映されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「プリズナーNo.6」でした!今いそいでYouTubeで確認してみたところ間違いありません。数十年間心に引っかかっていた難題が解決しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 14:17

 そのドラマを見た事はありませんが、イメージが似ている様な気がするSF小説でしたら読んだ事があります。


 もし、その球体が、色が青白い色で、空中に浮かんでいて、普通の人間には見えないが、特殊な薬品を服用した人間には見える様になるのでしたら、「エリック・フランク・ラッセル」が書いたSF小説「見えない生物バイトン」を映像化した作品である可能性もあるかと思います。

【参考URL】
 「見えない生物バイトン」について
  http://homepage2.nifty.com/SYU/essay/essay102.htm

 エリック・フランク・ラッセル - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kagakusukiさま。ご回答ありがとうございました。さっそくご指摘の「見えない生物バイトン」の解説ページを読ませていただきました。とても興味深い話ですね。残念ながら、わたしの探しているドラマとは違うようですが、新しい発見をさせていただきました。探しているドラマのタイトルですが、わたしのうろ覚えでは、タイトルにアルファベット(M?)が付いていたような気がします。

お礼日時:2011/01/10 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!