アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで腹が出てないのでしょうか?不思議です。理由をご存じの方は教えてください。

A 回答 (4件)

 みんな若いから。


 若いうちには腹が出るのは病気が多い。そこへ接客というストレス下でアルコールをとることになるので、胃や肝臓がやられて長く続けられない。そこへ食べ物をいそいでかき込む(こういう商売は早メシになる)と、さらに内蔵に負担をかける(ラーメンなぞ、油分が多い最悪の組み合わせ!)だからベテランといわれる連中でも、若いうちに辞めてしまう。その結果業界では、若い連中だけが残る。
 しっかり自分をコントロールできる奴は、見た目ほど飲んでいないし、ストレスを分散させるすべを持っている。だから長期間働いたりしないし、いつも若い連中だけが残る。
 あんまり参考にしないほうがいい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。納得してしまいました。たしかに格好いいけど、若いし健康的な感じはしませんよね。

補足日時:2011/01/10 16:13
    • good
    • 2

本当の酒飲みはつまみを食べない人多いから


痩せてる人の方が多いと思う 

あなたのまわりにも酒しか飲まないで
痩せてる人いません?

健康に一番悪そうだよね><

この回答への補足

回答ありがとうございます。一度、酒豪というか本物のアル中の人を見たことがありますが、ガリガリに痩せてました。なんで酒を飲んでるのにそんなに痩せてるんですか?と聞いたら「飯が食えない」って言ってましたね。

補足日時:2011/01/10 16:15
    • good
    • 0

 飲んだり食べたりする以上に動いてカロリー消費しているからだと思います。


 お酒(ウイスキーに限らず日本酒でも、ビールでも)は、カロリーが高いですが、大部分がアルコール由来のカロリーですので、発散しやすいので、同じカロリーの食品より消費しやすいものになっています。
 ビールや酒を飲んで腹が出るのは、動かないことと、つまみをたくさん食べている、さらに、ラーメンやお茶ずけも食べているからだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すると、ホストの方はジムにも通ってそうですね。

補足日時:2011/01/10 16:02
    • good
    • 0

仕事中にお酒をたくさん呑みますが、おつまみをほとんど食べません。



お酒は呑むけど食べないので太りません。

お酒で太るのは高カロリーの食べ物が原因です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。晩飯を食べてないからってことですかね?あと、つまみ。私はビールが好きで週に1,2本500mlを飲むのですが、もし毎日1本飲んだとしてもつまみを食べずに飲むだけでしたらビール腹にはならないでしょうか?

補足日時:2011/01/10 15:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!