プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンプはどのようなものがいいのでしょうか?
初心者です。

現在
フロント:純正?
リア:純正?
サテライト:TS-STX900(カロ)
ウーファ:SWE-1500(アルパイン)orTS-WX11A (カロ)

いろいろ調べたのですが、まだいまいちよくわからないので質問させていただきます。

現在RAV4(2008)に乗っていますのですが、音響強化を考えています。
おそらく純正(もしかしたら購入時に変えたかも…?)だと思うのですが、現在使っているスピーカーがいい音をだしているので、それを(とりあえず)使ったまま、サテライトとウーファの増設を考えています。

そこで、リアとサテライトの両立、ウーファにはアンプが必要ときいたのですが、上記の物を使う場合どのようなスペックのアンプが必要なのですか?

音を立体的にききたく、すごいこだわりをもったわけではありません。
予算はできるだけ安くしたいです。
また、ほかおすすめサテライト、ウーファありましたらご教授お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かにサテライトスピーカー増設ならアンプが必要ですが、スピーカーを単純に増やしたからといっていい音になるわけではなく、むしろ位相が乱れて返ってよくないです。

立体的にはなりません。
元々2chのステレオ音源ですから、本来はフロント2つのみで鳴らすものですから。

アップグレードするのであれば、フロントスピーカーのアップグレードやデッドニングといったアプローチのほうがはるかに有効です。

サブウーファーは、挙げられたものはアンプ内蔵ですから、アンプを用意する必要はありません。
    • 0