プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今まで二年近く付き合った彼がいます。彼は顔はタイプという訳ではなかった
ものの、やさしい性格にひかれ付き合いました。
しかし、一年ほど前から、私に対する態度が適当になりました。
去年の冬、彼はバイトを始めたので一緒にいる時間が少なくなった
にもかかわらず、たまの休みなのに、夕方まで起きず、ようやく起きたかと思うと
パチンコに行くぞと連れて行かれ行きたくないとたまに言うと俺は行ってくると
置いてきぼり。デパートにショッピングに連れていってほしいと頼むと、面倒くさい
といやな顔。連れていってくれても、後ろで帰るぞ帰るぞと催促し、30分ほどで
帰ってきます。私は彼にとって、どうでもいいんだなと思ってると妙に優しい時もあり
男友達といるとやきもちをやき不機嫌になるし。一ヶ月ほど別居してみたところ、
おまえの大切さがわかった。そばにいてくれるだけでいいから、会いに来てと猛烈アタックをしてきました。ところが、二日目には、いつもの生活。遅く起きて、ご飯を食べ
また寝る・・・。私には彼の気持ちが分かりません。そんな彼なのに失うのが怖くて。友達ですらなくなり会うことも遊ぶことも話すこともできなくなるのは嫌なんです。最近私のことを好きだという人が現れました。タイプではあるものの、今の彼に対する
自分の気持ちもわからず、私に対する彼の気持ちも分からない状態で困っています。いったいどうしたらいいでしょう?

A 回答 (9件)

2年間という期間は恋人同士にはある意味試練の時期です。

昔のように燃え上がるものもなくトキメキも少なくなり良くいえば安定期、悪く言えば倦怠期な頃です。多分まだお若い二人ではないでしょうか、男の立場からいえばもう気を使わなくてもおまえは俺のもんでどこにも行くこともない。女の子はずっと彼からの愛を感じて幸せな気持ちにさせていて欲しい!でしょうか。彼の性格からいけばこの先いきなり変わってどうこうというのは難しいでしょう。そんなあなたの気持ちをわかり出すのはもっと年を重ねてからです、彼を失うのは怖いことですか?人生の終わりと感じてしまうくらいでしょうか?あなたはこれからどんどんいろいろな経験をしいろんな人に逢うでしょう。あなたはそんななかでどんどん変わっていきます。いまは自分に自身がないため彼を失う=自分には後が無い。と考えている事はないでしょうか?もっと先を見てください。自分の考えをしっかりもった素敵な女性になってください。無限の可能性を秘めていると思いますよ、そんな人はだれもほっときません。もっと素敵な恋愛を沢山して綺麗になってみかえしてあげましょう。こんな私をほっといたのを後悔させてあげてあげる!そう思えたら少し変わったかもしれません大人の女性に・・・・。
    • 0

あなたの存在が彼に精神的にすごく安心感を与えているんだと思いますよ。

甘えられる彼女に対して、男ってずぼらになってしまうのかも知れません。僕が若いときにすごく好きな彼女に対して、似たようなことをしていた記憶があります。精神的な安心感が強かったので、相手になにかしてあげるとか考えてなかったかもしれません。セックスさえも必要ないほどでしたから。自分が彼女に対して甘えていたんだって気づいたときには僕の前にいなくなってましたね・・。
彼はきっとあなたにべた惚れしてるとおもいますよ!安心しているので、構わなくなってるのではないでしょうか。少し冷たくしてみたら?また、猛烈アタックしてくると思うんですよね。そんなことを繰り返していくうちに、彼も気づくのでは?
他の男のことは、いま考えない方が良いのでは?きっと今の彼の方が好きなんだよ。アドバイスになったかどうか分かりませんが、もう少し今の彼を見てあげたほうが良いのでは?ということです。
    • 0

私の彼氏も仕事もしてバイトしてるので日曜なんかはずっと寝てるしたまに遊びに行けばスロットしちゃいます!たぶん彼もバイトでストレスたまってるのだと思います。

自分が嫌なら一度はっきり言えばいいじゃないですか?すぐには変えられないかもしれないけど少しずつよくなるとおもいますよ
    • 0

彼への気持ちをもう一度確認してみては?

本当に彼を愛していますか?

彼の気持ちではなく、chibinekoさんの気持ち次第だと思いますよ。

自分の気持ちに正直に! 
頑張れ!! (^。^)/
    • 0

釣った魚にエサはやらない!

そういうことです。
釣った魚にもエサをくれる人を探しましょう。
「おまえの大切さがわかった」は、撒き餌です。
一度ならずも二度も同じ釣り人に釣られる魚は「バカ」です。
    • 0

まず先にお聞きしますが・・・

その、あなたの事を好きやと言う人が現れたから、答えを焦ったはるんですか?
・・・確かに、彼の態度は怠惰とも取れるかもしれない。
でも、私がこの質問を見て思ったんは、なんでそんなに「~してほしい」が多いんやろか?という事。
ここに書かれている事だけを見ると、あなたも別段彼を大事にしているように見える、
わかりやすい行動はとってへんでしょう?
あなたは彼が好きかどうかで悩んでるんですか?それとも退屈な時間を打破したいんですか?
例えば、私から見たら、彼の行動はすごくよく解かります。
たまの休みなんです。
自分のしたいこと、いつも出きひんこと、全部やりたいし、ゆっくりもしたい。
それを全部優先したければ、あなたは必要ないんですよ。
でも、それと同じくらいのウェイトを占めて、
「あなたと一緒に過ごしたい」もあるんです。
そやし「自分のやりたい事」と「あなた」を無理から両立させようとしてはるんでしょう。
これ、ただの我侭ですよ。わかってます。
でも、ホンマに疲れて、ゆっくり寝たいけど練れなくて、
自分が我慢していた事も休日やゆうのにできなくて、
とことんあなたを優先させたら・・・疲れますね。
あなたが悪いわけでもないのに不満に思います。
彼の気持ちがわからない?
理解しようとしてあげてますか?
自分が愛されてたらそれでいいんですか?
彼が何かを我慢し続けるような事になっても?
あなたは彼の愛情ばっかり見ようとしてませんか?
彼のほかの感情はあなたにとって関係のない事なのでしょうか。
・・・。あなたといて、無理をしんでいいから、彼は自然体でいられるんちゃいますかね?
そやし「愛情が見えない!!」てなってるんではないのでしょうか。
男の子がたまの休日に、デパートに「行く」て言うだけで、
上々やと思いますけど・・・行きたくないでしょ。普通の男の子は。
しかも女の買い物。けっこうしんどいと思いますよ?
でも一応行ってくれるわけじゃないですか。
してくれる事が当たり前、てなって、昔やったら気付く事のできた彼の努力が、
今、そこがスタートになってしまって、上をさらに求めてしまうんじゃないですか?
あなたも初心に返ってみたらどうでしょう、
その上で、彼にもう少しわかるように愛情を示してくれないと、
私は不安になる、て伝えたらいいと思います。
きっと気づいてはれへんと思うし。
もう少し考えてみてください。彼ばかりが悪いんでしょうか?
長くなってすみません。がんばって下さい!!
    • 0

chibinekoさんのツライお気持ちを察します…悲しいですよね、そんな彼の態度…。

私の今の彼も、chibinekoさんの彼とよく似ています。私も何度泣かされたことか(;>_<;)!!私たちは一緒に住んではいませんが、パチンコに行く&眠い&一人で行って来い、は当たり前ですもんね。しかも、私も彼ももうすぐ28歳になるという結婚適齢期なのに「長く付き合ったからといって、お前と結婚するしかないという状況には追い込まれたくない」と言い放った大バカモノです。私のことをバカにしていて甘えてるなぁーと思うんだけど、でもこっちは好きだし別れられないんですよねぇ…そして向こうも悪者にはなりたくないから、自分からは別れるなんて言わないし…で、また私自身も、あんまりマメな男は嫌いだし…惚れたが負けというのはまさにこのこと!!

泣くのは通じないし、怒っても効かないし、無視すると適当に謝ったフリをする…そんな彼に、私が取った手段。
28歳にもなって、馬鹿げていますが(こんな手段を取るしかなかった自分が悲しいですが)、『私の言うこと聞く日制&約束守らなかったら罰金制』です。ね、ホント、ばかげてるでしょ(T^T)けどこれがせいいっぱいだったの…
つまり、一度約束したことは、絶対守らせる、守らなかったら罰金、というもの。子供みたいだけど、毎回指きりを欠かさずやってます。
そして、毎月○日は、私の言うことを聞け、と。私の優先デーが5の倍数日…5日、10日、15日…という具合。あとの日は、貴方の言うこと聞いてあげるから、ってな具合に決めたんです。
この条件を聞き入れてくれないなら、私は別れると言い(こんなことすら聞きいれてもらえないなら、と、その時は結構本気でした)、そしたらコレはさすがにマジだと思ったみたいで、聞き入れてくれて、最近はだいぶん優しくなりました。5と0の付く日以外でも、こちらの要望を聞いてくれたりします。
最初のウチは、「俺は子供じゃないんぞ」とかいって機嫌悪かったりもしたんですが、別にこっちも難しいことを押し付けたりするわけじゃないし、最近では何だか楽しんで「今度の要求は何か」と聞いてきたりして…結構楽しんでいるみたいですよ。

はぁ…(_ _)お互い、子供っぽい男を捕まえてると、大変な思いをしますね…けど、chibinekoさんが、本当に彼のことが好きなんだったら、愛の力で乗り越えて!!がんばってくださいね!私も、がんばりまっすo(゜◇゜)○
    • 0

こんにちは。

読んでいて思ったんですが、、、chibinekoさんは、彼と付き合ってて楽しいんでしょうか?

私の経験の中でも、似たようなことがありました。彼氏のダラダラ感はchibinekoさんの彼の方が上みたいですが、普段は自分勝手で、向上心がなく、「こういうところがイヤ!」というと「俺が悪かった」っていう人。私自身もその人を見放すことがなかなかできず、ズルズルと付き合って、、、私も毎日イライラして。でも、一生その人と何らかの形でつながっていたいと私も思ってました。
chibinekoさんの彼は、自分がどういう態度でいようとchibinekoさんは離れられないと思い込んでるんだと思います。思い上がりというまではいかないにしろ、危機感がないのでしょう。
chibinekoさんが彼のことを今どう思ってるかは、chibinekoさんにしかわからないことですが、大切なのは二人が刺激し合える、成長していける関係かどうかじゃないですか?今あの人を好きだからがんばれるっていう関係ですか?もちろん、今の彼を説得して、新しくそんな関係を築くというのもステキだと思います。自分がどういう付き合いをしたいか、きちんとビジョンを持った方がいいと思います。

今の彼を批判するつもりはありません。「失うのが怖い」というのはわかります。長い時間一緒に過ごした人ですもんね。でも、そうやってる自分を好きになれるかとか、後で後悔しないか、っていうのが重要なんだと思うんです。新しい人とやっていくにしろ、今の彼に変わってもらうにしろ、それをもっと考えるべきなのでは。。。

それから、もっと彼と向き合って話しをしたらどうでしょう?彼の気持ちを推測するんじゃなくて、「なんで冷たくなったのか」とか。核心にせまった話をして、chibinekoさんのイライラが最高潮にきてて、もう自分の気持ちがわからないってことをしっかり伝えるべきです。彼はきっと、甘えてるんですよ。それが度を越えてるかもしれないから、目をさましてあげないと。あたしも、前の彼に「あたしだって、頼れる彼が欲しいよ!」って言ったこともあります。プライドを傷つけずに、二人のために変わってもらうことが大切ですが。

私の前の彼は、結構変わってくれましたよ。でも、それでも合わないところがあって別れましたけど。根本を変えようとするのは、ただのわがままになりますからねー。chibinekoさんも、がんばってください!
    • 0

1ヶ月別居した時のchibinekoさんの気持ちはどうなのですか?

彼氏に猛烈アタックをされなければどうなったのでしょうか?
相手じゃなくて自分の気持ちに正直に考えてみてはどうですか
    • 0