プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常はどこで恋人と知り合うのでしょうか?
友達の紹介、合コンなどを想像しますが、知人からは私が彼氏がいない、友人が少ないと話すと、「若い人が集まる場所に行ったら」と言われます。
若い人が集まるような場所って分からないし、集まりそうな場所に行っても出会いなんて全くありません。
私は異性からはばい菌扱いされ、同性の友達にすら話しかけると嫌な顔をされてしまった過去があります。多分今も人からは好感はもたれてないと思います。
仮に私が人並みでも人が寄ってくるタイプだったら、違う部署の異性と親しくなるまではいかなくても通常の話くらいはするようになりますよね。

sex and the cityなんかを見てると登場人物が出かけた先で異性と知り合って親しくなってることが多いですが、この場合は彼女達がモテるタイプだからですよね。彼女達には積極性もありますが、やはり人並み以上の容姿と魅力がなければ積極的に行ってもただのストーカーでしかありませんよね。

知人だって私がもてないタイプなのは顔をみれば分かるはずなのにどうしてそんなことがいえるのかも疑問です。

A 回答 (3件)

見た目の問題じゃないと思うよ


どんだけブスだってさ彼氏いたりすんだから
たださ彼氏いるブスと彼氏できないブスの違いは
ブスでも諦めてないよね
質問者様みたく諦めてたらなんも始まんないし
ブスもブスなりに努力してるし
デブもデブなりに努力してるし
厳しいこと言うようだけど
どんだけ美人だって努力しなきゃブスでもデブでも簡単になるし
質問者様がどんだけ美人だって自分のことそんな風にネガティブに言う人と話したくなくなるよね

すごく難しいことだけど
自信持ちなよ少しでいいから
今のままじゃ自信持てないならエステいったり美容室いったりメイク頼んだりしてみなよ


質問者様に足りないのは
ルックスじゃなくて自信だよ


どうせたいしてブスじゃないんだろうから

頑張ってくださいね
    • good
    • 3

蓼食う虫も好き好きといいましてね。

世の中、「あんな異性のどこがいいのか分からない」と思うような趣味をお持ちの方はいるわけですよ。そこまでマニアックでなくても、おっぱいが大きければなんでもいいとか、太っているのが好きとかなんてのはザラです。
若い人がいっぱいいるところに行けば、そういう異端好みの方と出会うチャンスもあるんじゃないかってことだと思いますよ。なにしろ、そういう稀有な方がどこにいるかだなんてのはなかなか分からないですからね。だから、とりあえずたくさん出会えば「当たりがあるかもしれない」ってことだと思います。宝くじもたくさん買えば当たりが混ざる可能性は高まるというわけです。

周囲の人だってね、ある種の親切心で「若い人が集まるところに行ったら」とアドバイスしているんです。テキトーにいってるだけですよ。でも、テキトーにアドバイスされるのはある意味ありがたいことですよ。
だって、もし誰かが質問者さんの顔をまじまじと見て、「老人ホームに行くといいと思うよ。きっとさみしい思いをしているお年寄りがいると思うんだ。そういう人から見たらあなたは若いからきっと気に入られるよ」なんてアドバイスされたらショックでしょ。

今の化粧はもうイリュージョンの世界ですからね。化粧をちゃんとやって、髪型が垢抜けていて男性好みの服装をすれば人並みに見られるルックスにはなりますよ。よっぽど太っているのでもなければね。私がいる職場のアルバイトの女の子のひとりも、最近見違えるほど美人になって男の子たちにちやほやされていますけど、来たばかりの頃は田舎くさくて、「椿鬼奴」ってあだ名をつけられていたくらいですよ。つまりその程度のルックスなら美人になれるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
今までの10年間、メイクを習いに行ったり、肌の手入れの方法を習ったり、髪型を変えてみたり、考え方を変えるようにするなどいろいろと試行錯誤を繰り返してきました。
だけど人からは変わらないねとか垢抜けてないと言われます。自分でもそう思います。


大半の人は素顔でも垢抜けててきれいです。

お礼日時:2011/01/14 20:09

うーん、残り香(のこりが)が勝負だと思います


有るでしょ?、その人の去った後の香りがね?
難しい世界だけど
まあ、人間味でさあねえー・・?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!