プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私はウェイトトレーニングをして丸1年になりました。

最近気になったのですが…

経験年数の長いトレーニーの方々は、他のトレーニーが、サプリメントを摂取しているかどうか、筋肉をみて判るそうなのですが…

少なくともプロテインを摂取しているかどうかぐらいは判るそうなんです。

一度、聞いてはみたものの『筋肉のつきかたが…』とか『カットのでかたが…』とか…

わかりません…。ようするに筋肉やトレーニングの際のパンプの雰囲気をみておっしゃっていると思うのですが…

質問としては…

・プロテインを摂取しているトレーニーの筋肉は具体的にどのように違っている(みえる)のですか?
・プロテインを摂取せずに同じトレーニングではでかく(バルク)ならないのですか?
・ウェイトトレーニングをガンガンしていくにおいて、プロテインだけではなく、その他サプリメントを摂取しておくほうが効率的(GOOD?・BETTER?・BEST?)なのでしょうか?
・飲みつづけていたトレーニーが、飲まずにトレーニングを継続すると体型(筋肉のつき具合)も変わってくるのですか?

私は、トレーニング後に安いプロテインを20~30g程度の摂取のみです。

皆様のお考えを拝借できれば…よろしくお願いいたします。
また、よい効果的な摂取方法のアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

>筋肉をみて判るそうなのですが…

解るわきゃ無いと思います。
ただし自分の経験では除脂肪70kg超えるには金銭的にも食事量的にも無ければ
ちょっときつすぎたと思います。

ちなみに私がトレーニング始めた当時には変な味の飲むと下痢するバカ高いソイしか無くて
殆どそんなもの食ってる人はいなかったですけどね。

>よい効果的な摂取方法のアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

暇さえあれば食べる。なるべく量を摂る。
それ以外は無いんじゃないですか?

あとちょっとこの機会にお伺いしておきたいのですが、質問者さまは時々
回答でご自分の体重と体脂肪率を書かれてますが、あれはギャグですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。

そうなんですか?
ソイが先にでてたんですか?…てっきりホエイの方が王道なのかと…
ソイは下痢っぽくなるんですね…それは聞いたことあります。

そうですよね。昔はプロテインなんてものはなかったんですよね。当時は輸入しないと…だからプロテインなんぞはいらない…とかシニアの方から聞いたことがあります。

今後もトレーニングは楽しんで行きたいと思います。ありがとうございました。

追伸 : いえ…さほどギャグという部分はないのですが…
むしろ、結構真面目に回答していたつもりですが…まずかったですか?

#4のお礼を今読んで

>自分の知識のなさ(測定結果)及び、発展途上トレーニーとして、今後からは回答はひかえさせていただきます。
誠にすいませんでした。

いやいやそんなつもりで言ったのでは(汗
特に私から見て変だと思うようなご発言はされてないですよ。
私から言うのも変ですがこれからもガンガンご投稿下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

訂正およびご教示のほど感謝しております。

今は仕事とトレーニングが何より楽しく、あと2~3年を目標に精進させていただきます。(60kg級)

ウェイトトレーニング楽しいですよね。ビルダーやトレーニーの皆様も親身に対応していただけますし…継続は力なりですね。

また、参上させていただきます。

小生の質問に親身な対応およびご回答、ご教示に対して深く感謝しております。誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申しあげます。

>特にビルダーの方々も基準にしておられるときもありますので…

えっと、例えばあなた様の体重は52kgですよね。体脂肪量は3.6kgぐらいですか?
国内のビルダーはコンテストコンデションでもっと絞りますよね、とすると体脂肪量は
2~2.5kgまでなるんですか?体重は70kg超えたとすると2%とかですか?
じゃ100kg超えてるロニコーとか何%なんですか?

脳みそだけで1.5kgあるのにそんなに落とせるわけないじゃないですか。
血中にどうやって脂肪酸送りこめるんでしょう。

っていうか釣りですよね。ビルダーでそんな認識持ってる人いないと思いますよ。
実際10%切ると体脂肪計の数字は逆に上がり出しますから。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答のほど誠にありがとうございます。

『釣り』の件なんですが…やはりよくわかりませんでした。

ジムの測定機器がよくわからなくなりました。(→測定料金がかかります)
無駄遣いになっていました。
鏡に写る自分のみ信用することにいたしました。

どのようにコンディションを管理しておられるのかを聞いてみます。

親身に小生の質問にご回答いただき誠にありがとうございました。

補足画像は削除させていただきますのでよろしくお願い申しあげます。

釣りじゃないとしたらちょっと不親切な回答だったので補足しておきます。

これ覚えてらっしゃいますよね?
http://kikitai.teacup.com/qa6409239.html
この質問自体はたぶん釣りで質問者は本当は100kg級のバルキーな方だと
思いますが、
ここに貼られたcastle-zooさんの写真が本当だとすると体重、身長から見て
体脂肪率は14%ってとこだと思いますよ。

この回答への補足

何度も誠にありがとうございます。

そうですね…真面目に質問や回答することがこんなに辛いものとは…。

写真の件ありがとうございます。
14%かはわかりませんが…年末からウェイト上げてますので、フタケタはのったとは思っておりました。
補足の画像は減量時の測定結果です。

トレーニングがよくわからなくなってきました。

誠にすいません。

なんか一人で炎上してますね。申し訳ございませんでした。

自分の知識のなさ(測定結果)及び、発展途上トレーニーとして、今後からは回答はひかえさせていただきます。

誠にすいませんでした。

今後ともご教示お願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

親身に小生の質問にご回答いただき誠にありがとうございました。

えと、これ釣りじゃないですよね、、、、、

体脂肪計で体脂肪率なんか計れるわけないじゃないですか、、、、
トレーニーの常識ですよ、、、、、、
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

すいません。釣りってなんですか?

知識不足で…

あと、お聞きしたいんですが体脂肪率はどうやって計るんですか?
私のジムの測定機器はこれで印刷してもらえるのですが…

この数字は違ったんですか?
かなり信頼していたのですが…

体脂肪量も率も判断基準にはなっていないのですか…?

1年測定値に合わせてきましたが…

ご教示いただけますでしょうか?

かなりトレーニーとしてはやばいですし、周りの会員トレーニーに教えてあげなければなりません。特にビルダーの方々も基準にしておられるときもありますので…

あっギャグじゃなかったんですか(汗

悪気は無いのですが体重50kg台で体脂肪率が10%を切ることは標準の身長なら
考えられませんよ。
どうやったって7kgは最低脂肪って残りますから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>体重50kg台で体脂肪率が10%を切ることは標準の身長なら考えられませんよ。どうやったって7kgは最低脂肪って残ります。

そうなんでしょうか?一応、補足させていただきます。

私が信頼して測定しておりますジムの測定機器での結果を画像に補足させていただきました。

見にくいかもしれませんが、体脂肪量は7kgを切っております。3.2kgみたいです。体脂肪率も7%ぐらいです。

たぶん、ウェイトトレーニングでビルドしていると可能なのではないでしょうか?

ご連絡ありがとうございました。今後も御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。