プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で 父親が 犯人に 俺は特殊能力がある と 言っていますが これはサイキックな能力のことでしょうか 過去の犯行イメージが でてきますが 単に挿入シーンなのか 彼が そう透視したということなのかは 想像に任せるという構成になっています 原作を読んでいないので どうなのかなと 思いまして そうなると dead zoneとか ミディアムのような サイキックな ジャンルということですね

A 回答 (1件)

映画『96時間』Taken (2008) を観れば分かると思いますが、ここでいう能力というのは、超能力のようなものではなく、訓練することで身につけた技能・技術の事です。

台詞では以下のように言っています。

But what I do have are a very particular set of skills; skills I have acquired over a very long career.

つまり、長い仕事の経験で身につけた独特なスキルを持っているぞ、と脅しています。実際、電話の音声を分析するところを手始めに、犯人を辿っていきます。
http://www.imdb.com/title/tt0936501/quotes#qt045 …

あと、この映画には原作はなく、映画オリジナルのストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい ご回答 有り難うございました。

お礼日時:2011/01/12 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!