アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳10ヶ月の息子と11ヶ月の娘がいる母親です。
最近スーパーなどに行くとレジに興味があるのでおもちゃのレジスターを購入しようかなと考えています。
ついでに遊びながらお金の価値とか数とか学んで欲しいです。
私が気になるのはアンパンマンのレジスターとセブンイレブンのレジスターです。
息子はそれほどでもありませんが娘はアンパンマン好きです。(まだ赤ちゃんなので好きなキャラクターは変わるかもしれませんが)キャラクターものは子供にとって最強らしいですし
でもセブンイレブンのレジスターはナナコカードが使えてトングがついているのが気に入りました。息子はトング好きなので。
長く二人で使ってほしいので悩んでいます、、、。
おもちゃ屋に行けば、子供は見た目だけでアンパンマンを選んでしまうのですがそれでも大丈夫でしょうか?
アドバイスください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

アンパンマンのレジスター、サンタさんに貰いました。

ウチの子たち(三歳、二歳)もセルフレジが好きで、おもちゃやさんでも良く遊んでたので、サンタさんにお願いしました。
アンパンマンのを選んだ理由は、通すだけでピッとなる・手に持って商品を押すとピッとなるのが両方出来たからです(説明下手でゴメンなさい)
アンパンマンは もうすぐ卒業しそうだし、迷ったけど、この両方出来るのがアンパンマンしかなくて…
でも実際買ってみると、いろんなモードがあり 数字を学べたり、計算問題を出してくれたりします。お金もおもちゃのが付いていて、小銭はサイズは大きいけど、色や穴あきなど本物と一緒にしてあります。
長く遊べそうだなって、私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

説明わかりましたよ☆
私も2パターンでピッと出来るのは魅力的です。
アンパンマンのレジスターはいろいろな機能がついていて気になります。
ありがとうございました。

こんにちは。

6歳児のママです。

ウチも2歳頃にアンパンマンレジスターを買いました。
ただ、レジスター遊びは何だかスグに飽きてしまって殆どやりませんでした(^^;)
ついている食べ物をお皿に入れたりしてオママゴトはしてましたが。
で、4月には1年生なんですが、少し前から計算問題と計算機モードで結構楽しく遊ぶようになりましたよ。
なので、まだ捨てられませんw
このおもちゃはキャラを卒業したからオシマイではない良さはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

レジスター遊びもやってくれるかわかんないですよね。
キャラクター卒業しても遊べる機能がたくさんあるんですね。
計算問題いいですね。

私個人のおすすめはセブンイレブンの方です。

子供なりにアンパンマン=赤ちゃん用という意識があるみたいで3歳過ぎた頃から全然遊ばなくなりました。逆にキャラクター物で無い方が長く遊ぶようです。まぁ子供にもよるのでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンって時期が来ると卒業しちゃうみたいですよね。
幼稚園の子供とかもアンパンマンは赤ちゃんの~って言いますもんね。
そういう面ではシンプルな方がいいのかなぁ。