アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

最近本当に寒い毎日ですが、
雪の降っている情景で思い浮かぶ曲は何でしょうか ?

あくまでイメージで結構です。お答えいただけませんか ?
どうぞよろしくお願いいたします。ジャンルは問いません。

http://www.uta-net.com/    ← 無料歌詞検索サービス 「歌ネット」 
この画面上のとこからアーチスト検索が出来ますのでご利用なさって下さい。

ちなみに僕が浮かんだのはこのくらいなんです。
ゆず  「しんしん」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
猫    「雪」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
グレープのデビュー曲で 「雪の朝」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

A 回答 (19件中1~10件)

ドリカム

「SNOW DANCE」 「雪のクリスマス」

GLAY
「Missing」 「Winter Again」

EXILE
「Lovers Again」 「HOLY NIGHT」

中島美嘉
「雪の華」

倖田來未
「YOU」 

浜崎あゆみ
「DAYS」

MISIA
「冬のエトランジェ」

chemistry
「恋する雪 愛する空」 「You Go Your Way」 「My Gift
to You」

絢香×コブクロ
「あなたと」

欲張ってしまいました(^_^.)殆ど昔のですが☆

それにしても、にゃんこの寝顔は癒されますね。
金太郎さん、かわいいです^m^
    • 0
この回答へのお礼

emizouさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

年末・年始には単身のご主人さまとお子さまでゆっくりすごせましたか?
たくさん書いて下さってありがとうございます。現在シーズンとなる春・夏・秋・冬のそれぞれの曲を
YOU TUBEを使って曲集めしているので助かります。
いい曲をかなりご存知なんですね、知らない・聴いたことのない曲もありますね。
>「Winter Again」「DAYS」「冬のエトランジェ」「You Go Your Way」 「My Gift
to You」 こんなに知らない曲があります。情けないのですが、やっぱり時代おくれかもしれませね。
後でまとめて探して聴いてみますね。お子さまの寝顔にいやされていますか? プロフの金太郎はおきませんから(笑) また、お待ちしています、仕事柄大変だと思いますので、気をつけて下さいね。
今介護のことで質問を実際にしていますよ、僕のIDをクリックすれば質問でまだ残しています。
難しい問題なので、じっくりと今読ませていただいてます。
回答いただきありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

もう一度、こんばんは。

なごり雪の話を追加しますね。

去年の秋ごろに出た、元ちとせのアルバムに収録されていたんですよ。オリエントってアルバムでした。

私は、アマゾンのレビューで、なごり雪は良いという意見が多くて、その感想に触発されて聞いたんです。
自分の曲探しは、大抵このパターンです。たまに試聴もできるタイトルもあるので、まず覗くことから始めます。

お礼でのアドバイスちゃんと受け止めています。私もいき過ぎたことをしましたし、もう巻き込まれる人を見たくないですし。
過去は消せないのでちょっと、心苦しいですけど。

前向きに利用するという気持ちで参加しようと思い直しました。でもすぐ凹むかもわかりません。
日々変化がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんばんは、再度回答いただけましたね。

アマゾンのレビューは僕もいつも見ていますよ、あのレビューって結構いいですよね。
僕も色んなサイトから曲の情報を集め、そこからYO TUBEやニコ動も見たりして、そこから再生リストに
追加したりして自分のチャンネルに入れています。自分のチャンネルから友達とチャンコメしたりしていますよ、楽しいですよ。自分のチャンネルにも友達が訪れてきてくれてます。
あの件はもうそのほうがいいですよ。色んな方が色々かかえていても、そこにからかったりも多いしね。
アカウントを何個も持っていたという事もはっきりとわかっています。
だからおかしいなってすぐわかりましたから、多分同一人物が質問や回答をしていますし、その根拠となるのがあのカテではっきりとしたという事ですよ。だからおかしいなってすぐわかりました。
まっ相手にしないことと全体の流れの中で完全に理解していましたよ。
また、お待ちしています、yumimamiさまらしくいて下さいね。元気を出して下さいね~
寒い毎日ですから、風邪をひかれませんように、あったかくしてお過ごし下さいね。では^^:

「ゆ~きやこんこ、あ~られ~やこんこ~♪」

あの童謡です(笑)

あとは、
レミオロメン「粉雪」
イルカ「なごり雪」
コブクロ「雪の降らない街」

ですかね~♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、今回は回答をいただけましたね。

卒業ソングは役に立ちましたか? あらって思い、やっばりってすぐわかりましたよ。
部活はどうですか? 楽しい部活にして下さいね。

さて、なつかしい!! 「ゆきやこんこ」かなり前ですが、ちっちゃい頃良く聴いていました。
>レミオロメン「粉雪」イルカ「なごり雪」コブクロ「雪の降らない街」

ちょっと聴いてみますね、YOU TUBEで。

コブクロ「雪の降らない街」この曲は初めて聴いた曲ですね、いつも色々と聴いてあるのですが、
これは知らなかったですよ。

これでYOU TUBEのコブクロの再生リストに追加出来ました。他の2曲はあまりに有名なんで知っています。
今学校がわかったので、やっぱり「嵐」なんでしょうね、人気がありますからね。

また、お待ちしています、部活も今は大変かと思いますが、思い出をいっぱい作って下さいね。
寒いので体調を崩し、風邪をひかれませんように!!回答いただきありがとうございました。

♪「ペチカ」

一昨年のアカペラコンサートで、彼女がフルコース独唱してくれた歌です。

独特の味わいがあって、耳について離れません。

繰り返し口ずさんでいます。

♪「雪あかりの街」

小柳ルミ子さんの、三枚目のシングル曲です。
中学生だった私が、生まれて初めてサイン会に行った芸能人です。

私の青春を飾ったスターです。

今は、彼女のブログにカキコミしています。

いつの日か、彼女とデュエットするのが夢です。

【♪…花咲く春が、待ち遠しい私…♪】

♪「雪の華」中島美嘉

【♪…ただ、君とずっと このまま一緒にいたい 素直にそう思える…♪】

妻へ…(*^o^*)
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、こんにちは、いつもありがとうございます。
YOU TUBEで聴いたり、他の質問していたのでお礼が遅くなりました。

「ペチカ」これをあの彼女が!? ってあの彼女でいいんですよね!? 違いました?
なつかしいですね、もう随分聴いて無かったのですが、超久しぶりに聴きましたよ。
♪「雪あかりの街」最初にタイトル見ていてわからなかったのですが、イントロを聴いてわかりました。
>生まれて初めてサイン会に行った芸能人です。 ← そうなんですか?
いまだに誰ともサイン会に行った事がなくて。
>私の青春を飾ったスターです。今は、彼女のブログにカキコミしています。
そんなに好きな歌手だったのですね、>彼女とデュエットするのが夢 なんか凄いですね。
僕はガッキーとですか(笑) やっぱり「雪の華」は代表される曲ですし、この人の中で一番です。
>妻へ…(*^o^*)・・・・はい、確かに承りましたよ。
また、お待ちしています、本当に冷え込んでいますので、風邪をひかれませんように!!
回答いただきありがとうございました。

こんばんは☆

レミオロメン『粉雪』

でも一番は、ゆずの『いつか』なんです(^^)
確か、いつかのPVが雪の上でゆずの二人が歌ってた映像でした。
それもあってか、雪を見ると『いつか』を思い出し、同時に懐かしい思い出も甦ってきます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

dankanさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

ゆずの「いつか」はCDからPCに入れてあり、また大好きな曲なんです。これからまたアコギを始めようかなって思っています。この曲で素敵な思い出に浸って下さいね。
レミオロメンを忘れていました。いい曲ですよね、本当にキーが高いので、聴くのみなんですよ(笑)
歌おうと思って挑戦もしたんですけど、撃沈しました。とても無理です。
また、お待ちしています、風が冷たくてまいってます、風邪に気をつけて下さいね。
dankanさまが見れるように貼っておきますね、このサイトいいですよ~
http://okthank.jp/kensaku.cgi?%82%E4%82%B8+%82%A …

アダモ ゆきがふる 越路吹雪歌っていたと思います。

♪雪が降るあなたは来ない♪ってあと忘れてるはやーね。
    • 0
この回答へのお礼

cxe28284さま、こんにちは、いつもありがとうございます。

YOU TUBEで聴いていたり、質問しまくってたのでお礼が遅くなりすみません。
こんなタイトルのアンケートしているのに僕は梅沢冨美男の「夢芝居」を今聴いてキーをたたいてます。
アダモの名曲ですよね、どれだけ学生の時に聞いてたかわかりませんね。
本当にいい曲ですよね、>ってあと忘れてるはやーね だから歌詞検索が貼ってあるのに・・・。
あれ便利なので活用なさって下さいね。
またお待ちしています、本当に寒い毎日なので、体調に気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。これでYOU TUBEの「冬」の再生リストに追加できますよ。

毎日寒いですね。

やっと少し青空が出てきたかなと思ってたら、雪が舞ってました。

雪で思い浮かぶ歌ですね、今年は何故か、童謡の「雪」が頭の中を駆け巡ってます。

我が家の愛犬の若いほうが、雪がちょっと降ると走り回ってるせいかもしれない・・・

あとは、イルカの「なごり雪」オフコースの「さよなら」
なんだか別れの曲ばかりですね。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

さて「雪」・・・なんて曲だったか、思いながら歌詞検索したら「雪やこんこ」で始まるんですね。
後で回答しただいた方の中にあり、タイトル忘れていました(笑)。
この雪の中走り回っているのですか? 僕はネコちゃんなのでコタツで丸くなっていますよ(笑)。
名曲の「なごり雪」「さよなら」いずれもいい曲ですかよね~
正やんがかぐや姫の時代から歌ってた曲で大好きな曲です。オフコースの「さよなら」せつなくなって。
つい、思い出していることもありました。
今YOU TUBEの中の再生リストも色々作っていて、「冬」という再生リストに今回の曲も探して追加
しています。
また、お待ちしています、寒い毎日ですから、あったかくして風邪をひかれませんように。

こんにちは。

冬って言うとglobe「DEPARTURES」かSPEED「WHITE LOVE」です!
最近90年代の曲ばっかり聞いてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ditectiveconanさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

なつかしい曲にもう入ってしまうんですかね~
>globe「DEPARTURES」かSPEED「WHITE LOVE」です
どこまでも~って歌ってましたね、全盛時凄かったですからね。
>SPEED「WHITE LOVE」この曲聴くと、当時丁度ホンダのインテグラを買ったばかりで、嬉しくて(笑)
車の中でガンガン聴いていました。最近はAKB48やKARAと少女時代を聴いて、気だけ(笑)若く保っていこうっていつも聴いていますよ。とにかく、YOU TUBEの自分のチャンネルにはもうたくさん再生リストを作り、そこに無作為に選んだ曲を追加しています。楽しいチャンネルにしています。
また、お待ちしています、本当に外に出かけたくない毎日ですが、あったかくしてお過ごし下さいね。

石川さゆり  「津軽海峡 冬景色」

• 0
この回答へのお礼

santana-3さま、こんにちは、いつもありがとうございます。

演歌も聴かれてあるのですね、名曲ですよね。飲んだ時に結構自分でも歌ってましたね。
うまくもありませんが、居酒屋さんでチビリチビリお酒を飲んで、吉幾三の「雪国」これも歌っていましたね。猫のボーカル担当の田口 清さんも子供をかばって亡くなられて、本当に好きなグループの曲だったので、今思い出しても辛くなります。あの頃の曲は本当にいつでも思い出せます。
YOU TUBEのチャンネルでもフォークの再生リストにはたくさん入れています。
またアコギを始めたいってこの頃思っていますよ。この頃弾いてますか?
またお待ちしています、寒い毎日ですから、あったかくして風邪をひかれませんように!!

おはようございます。

熱が下がり通常に戻りました。

私の思う曲は槇原敬之 の 「冬がはじまるよ」です。寒くて縮こまってしまいそうなこの時期に、元気な歌で背筋も伸びます。

あと、他の回答で出ていた「なごり雪」の元ちとせのカバーしている曲も味があって好きです。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

なつかしい曲を思い出させていただきました。良く聴いていました。
一時期あることで店頭からCDが消えたこともありましたね、でもいい曲を沢山作っていますし。
「なごり雪」これは大好きな正やんの曲だし、永遠に語り継がれる曲だと感じています。
これがカバーされてあるのですか? 後で探して見ます、もう随分聴いていなかったので。
色々カバーされてあるんですかね!? 色んなサイトは見たのですが思ったほど「これ」っていうのが
実際に見つからなくて。あの質問のあれはもう考えないほうがいいですよ。
僕はもうあの件には関わりたくないと思っていますから、本当にもうどうでもいいよって感じてます。
また、お待ちしています、今年の寒さも異常ですから、体調に気をつけて下さいね。
http://cdtv.cd100.net/  ← これ、便利ですよ、色々見て下さいね。