プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、祝日に玄関先(門の前?)に国旗を立てるお宅がありますよね?
あの立てるための道具(?)ってどこかで買える物でしょうか?
うちは一軒家じゃなくマンションで、旗をベランダに立てたいのですが、何か良いアイデアがあれば教えてください。
ちなみに、旗は毎日ではなく、1~2週間に一日立てたいのです。(国旗ではなく、あるサッカーチームの旗を・・・)
なんだか、変な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こいのぼりを立てるのに使っていたものを思い出しました。


私もベランダにたてていたので、
こいのぼりの専門店で売っているんじゃないかな?
    • good
    • 0

鉄パイプの端をハンマーでつぶして、インシュロック帯でベランダに


固定してみてはどうでしょうか?

傷は多少つくかもしれませんが破壊工作的(笑)なものではないので、賃貸
住宅でも大丈夫だと思いますよ

強風で旗が旗棒ごと飛んでいくのが心配なら、中間で旗棒ごと(パイプと)
小さな穴をあけて針金で固定すると飛ばないでしょう。
又、落下防止のために旗棒をワイヤーでなにかに繋げておくのも忘れずに。
    • good
    • 0

マンション(管理組合)にもよりますが、基本的にドアの一歩外は区分所有法により


釘を打ったり加工するのは禁止されています。これは賃貸でも分譲でも一緒だったと思います。
せっかく一生懸命装飾してもクレームがきて気分を害する恐れがありますので
一度管理規約などの確認をされたほうが良いのでは?
丁度、うちのマンションでもその事でもめていたので気になったのでアドバイスさせて頂きます。
    • good
    • 0

本来の旗竿受け金物も良いですが、釣り竿用の金物なんてぴったりじゃないですか?船釣り用なんて、バルコニーの手摺りに、簡単に取り付けられそうですし。

    • good
    • 1

ハンズなんかの大型雑貨店とか徽章屋さん(トロフィーなんかを売っている所)にあると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!