アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

皆さんのまわりには 「 どんな困ったちゃん 」 がいますか ?

僕の周りにはいっぱいいるのですが・・・・・・勉強させていただきたいので。
もしいるとしたら、ご家族ですか ? 同僚ですか ? 上司や部下ですか ?
近所の方でそんな方っているのでしょうか  ?

何度教えても覚えないとか、そういう困ったちゃんは周りにいませんか  ?
そんな時どのように対処されてあるのでしょうか ?

お答えいただけませんか ?  どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

困ったちゃんですね。

色々いますし、あります。

まず、最近のお天気ちゃん。いい加減晴れてくれ、と、願っております。これしか対処のしようがありません。お代官様ではなく、お天気様、もう雪はご勘弁を・・・と思っております。

天気はともかく、困ったちゃん第一号、我が家の父です。
何回どころか、何十回教えても、オーブンレンジを使いこなせない、これを温める時は何番だよ、ワンタッチでいいんだから、と教えても、何分温めて温めすぎたの冷たかったのとやっております。最近は諦めました。

困ったちゃん第二号。
部下の一人、とにかく急な欠勤が多くて、去年一年で親戚を10人ぐらい亡くしてます。オジ、オバ、従兄弟、それも忌引きの範囲にならない親戚を次々というので、会葬御礼の紙持ってこいって言ったら、自分で作って持ってきましたから。この次から、葬儀の会場を連絡してから休め、と言ってあります。彼が急に休んで行く先は知ってます。パチンコ屋さん。新装開店の日には必ず誰かが亡くなってる。

困ったちゃん第三号。
どこかの犬、近所では見かけない犬なのですが、どうやら飼い主が、夜になると放すみたいなんです。首輪はしてるけど、鑑札付けてないんです。夜8時頃から1時間前後、ウロウロしてるようで、うちも犬飼ってますが、昼間は外に繋いでますけど、夜は今の時期寒いので、夕方の散歩が済めば家の中にいれるんです。ご近所の犬たちもほとんど昼間は外に繋いで、夜は家の中に入れる家が多いのですが、何件かは雪や大雨じゃない限り外に置いてる家もあってそういう犬と吠えあったり、帰宅中の通行人に吠えてみたり。先日、コンビニまで、タバコ買いに行ったら、ウロウロしてて、コンビニの人の話では、夜10時頃にはいなくなるから、その頃、自分の家に帰るんだろうという話でした。

自治会の方でも回覧板に、こういう犬が夜に一人歩きしてます、飼い主さんは早急に放し飼いの行為は止めてくださいって回ってるけど、一向に改まらない、ここ3ヶ月ほどですが、飼い主はどう思ってるんだろう、事故の危険もあるのに、犬を飼う自覚持ってくれと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

色々ありますね(笑) お父さまですか!?
>何十回教えても、オーブンレンジを使いこなせない ← そうなんですか? これはもう・・・。
実際にご家族なんで僕には何とも言えませんが、困ったちゃん・・・ですね。
>困ったちゃん第二号。 ← この人は異常ですよ、毎年何人亡くなっているのでしょうね。
あきれました、こんな方が部下ですか? 心中お察しいたしますよ、大変ですね。
あきれてもうどうにもなりません。
>彼が急に休んで行く先は知ってます。パチンコ屋さん。・・・もう辞表を書かせたほうが。
>困ったちゃん第三号 ・・・この犬も賢いのかどうなのかわかりませんが、必ず飼い主のとこへ時間が
きたら戻っていて、その間色々あるんですね。飼い主も大概したらいいのに。
自治会で回覧していてもそうなんですか? 困りものですね、飼い主はどう考えているのでしょう。
また、お待ちしています、体調に気をつけてあったかくお過ごし下さいね。
回答いただきありがとうございました。困ったちゃんって身近にいるものなんですね。

お礼日時:2011/01/14 15:33

 こんにちは。


 まわりにいる「困ったちゃん」ですか…
 私は「まわり」とは言えませんが新幹線の中で「困ったちゃん」がいました。
 JR西日本の新幹線の車両は車内に乗客が使えるコンセントが席の近くに設置してあり、私がポータブルCDプレーヤーにコンセントをつなげて音楽を聞いていると、近くに座っていた乗客の年配男性が「このコンセントはパソコン用のはずだからプレーヤーは使ったらいけないはず」と言われました。
 しかし、私は事前にJR西日本へ「ポータブルプレーヤーの電源として使っていいですか」との問い合わせをして「使っていいです」との回答を得て使っていて、そのことを伝えたりしていると「そんなことは無いはず」と言い出し、少しすると車掌さんが通りかかったので事情を話すと年配男性へ「定格範囲内であればパソコン以外の利用も可能です」との説明をしておさまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

ずっと読ませていただきました、ただのおせっかいのようですね。何ですかね、この書かれている人。
珍しいですよね、こういう人って。事前に確認をしていることは相手は知らないし。
勝手に使えないしって思われたのでしょうが「いらん世話じゃ」って思われたのでしょ。
車掌さんも心得ていますよね、知っていないと説明出来ないし、世の中にはすぐ首を突っ込みたくなる人ってたくさんいますからね。本当にmasa-uさまにとっては「困ったちゃん」ですよね。
また、お待ちしています、持病のほうは大丈夫ですか? 寒い毎日ですから、体調に気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:26

こんばんは☆



困ったちゃんですか(^^)
それは自分です(笑

いけないと分かりつつも、子供がギャースカうるさいとイライラ...主人の態度にイライラ...そして怒り爆発。。

子供らも主人も困った奴だ。と思ってるみたいで(;^_^A
でも言われて気付く事ってありますよね。
ワタシは家族に欠点を指摘され、『ハッッ!』となりました。
逆に主人の欠点もちゃんと言う様にしました。
やはり言われなきゃ分からない事って多いですからね(><)
言われて、なぬーっ!となる事もありますが(笑)

色々意見を言い合うのは大事と実感した今日この頃です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dankanさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

dankanさまご自身が困ったちゃんですか、いつもイライラしているんですか?
まあお子さまもまだちっちゃいから仕方ないですが、ご主人さまに対してもですか(笑)
子供が3人いると思わないといけないのかも、大きな子供と。
まあ色々ご家庭では色んなことがありますから、今言っておいたほうがいい場合と言わずにいたほうがいいのと。でもそんな中でも何でも話し合えるほうが幸せだと感じますよ。
また、お待ちしています、オヤジギャグを言っているdankanさまを想像出来ません。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 14:09

 んー、ウチのお猫様ですね・・・(酔汗)



自室を煙草の煙で一杯にしている時に限って、何故か
「入れてくれー」とばかりに鳴き続けます(´_`;b

ベリー系のフルーティな香味のパイプ煙草ですので・・・
もしかしたら、こっそり私だけ美味しいものを食べていると
誤解されているのやもしれません。

まぁ、ニコチン中毒なお猫様なんて聞いた事が
ありませんしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

飼っているネコちゃんでしたか、タバコの香りに反応しているんですね。
かわいいネコちゃんですね、パイプ煙草なんですか!? まあ・・。
ネコちゃんも敏感に反応していて、いつも入れてくれ~って言って、こころの叫びかも。
まあネコちゃんにとっては美味しいものと勘違いしてあるのでしょうね。
また、お待ちしています、会社が近いけど気をつけて帰って下さいね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 14:14

こんにちは。



先日は質問にご回答頂き、ありがとうございました。



世の中…何だか難しい事ばかりで、困ってばかりいます。
病気の事とか自分とか家族とか…。私には自分に出来る事をするだけなんですが…。

よかれと思った事が良くない結果を招いたり…
自分自身もすごく考えさせられましたし、どうしたらお互いにとって、良いんだろう…。
答えている私も受け取る方からすれば、納得出来ない事もあるのは当然ですし、相手のお話も聞きたいと思うのですが…その上で何とかお互いに良い方向に持って行けないのだろうか…。ただ楽しく穏やかな時間を過ごしたい…そう思うだけ…でもそう思う人だけじゃないんですよね。世の中って。

私自身が至らない、人間が出来ていない、心が狭いから…何も出来ない事が悲しいし、人と関わる事が嫌になりそうです。もっと大人にならないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saeさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

何かお悩みですか? 色々と今回あるようなので、深入りせずに過ごされて下さい。
いいと思い伝えようとしても、受け取る側にとっては逆に思ったりと色々あります。
これからの人生の中には矛盾を感じることも多いのでないでしょうか。
saeさまご自身が何か抱えていることも僕自身は少しは理解出来ています。
前に進みたくてもそれすら叶わないことのほうが多いのではないでしょうか。
もっと大人にですか、何か僕が言われてあるようなので、僕も日々前を向いて歩いて行きたいと思います。今は大変な時かも知れませんが、少しでも気持ちの持ちようで変わりますから。
また、お待ちしています、前を向いて下さいね。元気になって下さいね。
回答いただきありがとうございました、体調に気をつけて下さいね。

お礼日時:2011/01/14 15:45

【困ったちゃんの詩】




ごめんなさい…

けして、そうは見えないでしょうが…

これでも、一生懸命なんです…

方向が違うかもしれません…

でも、前に進もうとしているんです…

イライラさせて、ごめんなさい
怒らせて、ごめんなさい

素直に聴いて、直すように努力しますから…

どうしても、受け入れてもらえないなら…
仕方がありません
あなたの前から、姿を消します。

これ以上あなたの笑顔を奪いたくないから…


「困ったちゃん」代表(-.-;)hyakkinman




★私も、仕事が遅かったり、こちらで質問者を怒らせてしまったり、失敗ばかりの毎日です。

反省して、同じ繰り返しをしないようにと思っていても、できてないんですね…

【困ったちゃん協会】でも作って、会長になりますよ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

困ったちゃん代表でしたか、【困ったちゃんの詩】何ですか? こういうのは得意なんですね。
博学を見せておられますね、まだまだこんなので困っていてはダメですよ。
仕事していく中でも色んな局面がありますし、hyakkinmanさまなら自信を持って前を向いていけます。
ここのサイトでもですか!? そうなんですか、僕にはそう思えないのですが。
協会長ですか、わかりました。是非(笑)
また、お待ちしています、僕もある意味困ったちゃんにされていると思いますよ。
体調に気をつけて下さいね、毎日大変だと思いますから、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 15:53

早めの回答ありがとうございました。



アナタ様の仰る事、各、回答者様の仰る事は理解してます。
そして、私も同じ感情です。
只、文字は怖いもので、良かれと思った事が悪く取れてしまう事もありますよね。
ですから、謝罪した事の関して無視する行為に疑問を持っただけの質問だったのですが、複アカと言う表現も人の心を嫌にさせますよね。(何の根拠も無く)そして、次から次へと回答に成って無いと思う回答をされるのは嫌ですが、喧嘩をする為に、私は質問したので無いので残念です。

単に質問しただけの事で・・・すみません、これ以上は書けません。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mannerさま、再度回答いただきありがとうございます。
いえいえ、誰しもすべてこれが正しいという事を押し付けている訳ではないんです。
あくまで質問する立場と回答される立場ってありますよね。
僕は常に公平でなければならないと感じています。
ただ今回の話の流れにしても、元となるある質問の質疑について第三者の方が感じていた気持ちの持って行き場を少し誤ったと感じています。だから全然関係の無い方がそれを読み、火に油を注ぐといった行為に発展しそうでしたから、謝罪の内容も見て、それに対して更に過敏に反応した結果なのではないですか
mannerさまがお感じになった素朴な疑問だと僕は理解もしています。
誰がという事になると結果ですが、指摘回答や指摘の質問となり、それがちっちゃな火の粉から大きくなることもありますよね。それが更に別の問題提起となり、更に別の方にとなって行くわけなんです。
言葉って難しいんですよ、簡単に書いている内容でもすべて自分にふりかかってきます。
僕も経験しましたし、内容はどうあれ、それに過敏に反応させてしまった事も自分でも反省しています。
ですからmannerさまがお感じになり、即回答をされてますよね。疑問を持つことであっても、即それを口に出してしまえば、いつまでたっても極端に言えばののしりあったりとなる事だってあるんです。
誹謗・中傷の書き込みはいかなる状況であれ、してはならないことだと思います。
全く釣り質問連発している人もいますし、回答する側からみればバカらしいとわかっても、更に火に油をささぎ、あおりたてる者も現実ある訳なんです。
ネットって顔が見えませんよね、だからひとつひとつの言葉にも慎重になるべきだと思いますが、僕も人間が出来てないんで良くたたかれます。反省もしなくてはならないことも、また教えられていることも多いんです。
ですからこれ以上議論になるならもう締められていいと思います。でないとこれ以上水掛け論のようにしたからと言って何も生まないと感じませんか? 僕は冷静にそう感じていますし、そう思っています。
僕から今現在の気持ちはそういう事です。何かございましたら、遠慮せずに回答下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 13:21

今自分が困ってます。



質問の回答に、自分の分かる範囲で答えましたが、ちょっと様子が変わってきているのを心配になりました。

歯に衣着せぬ言い方が良いと思う人もいる反面、言い方にも心を使って欲しいと思う人もいる、それは色んな人がいるからどちらも正解です。

私は、一人ひとり違う答えがあっても良いと思いつつ、世間的に聞こえが良いように表現しているだけかも知れない。感情の思うままに書いた後、返ってくる反応がよく無いものだと知ってしまったから。

でも、擁護することも味方になることも出来ないし、かと言って否定することも非難することも違うし、どうすれば良いのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんにちは。

ずっと読んでいますので十分理解しています。別にyumimamiさまがそこまでお感じになられなくてもいいですよ。内容については全部拝見していますし、ただこれ以上問題としないためにも、僕に回答しそれにお礼でも自分なりの説明も加えてお礼を差し上げています。これ以上火に油をそそぐ必要はありませんし、かと言って誰がというとこももう言わないのが懸命です。
元となる事情が複雑に入り組んでいますし、誰しも自分の考えを持ちそれで質疑となっていますから。
もうこれ以上にならないため、yumimamiさまは自分の意見を回答されている訳ですからそれでいいですよ。何らおかしいとこはありませんから、安心なさって下さいね。
後からご本人からまた回答いただくと思いますが、それ以上のことをしても何も生み出しません。
それは僕が十分わきまえておりますから。
また、お待ちしています、必要以上に神経をすり減らさないように。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 12:56

こんにちは。



私の困ったちゃんは、猫です。猫好きのayanamishinjiさんには不快かもしれませんが。

猫が困ったちゃんの理由その1。
私は猫アレルギーです。昔母親が拾ってきた猫を飼ったとたん喘息を発症し、足が水虫みたいになりました。病院の検査結果の原因の一番手に「猫皮膚」とありました。今でも猫を触ると「クシュンクシュン」してしまいます。
拾ってきた猫は当時日本にはほとんどいない、「コー何とかレックス?」っていう値段の高い真っ黒な耳の長い猫で、警察に届けても飼い主が見つからず、うちの猫になりました。

猫が困ったちゃんの理由その2。
近所に野良猫がいて、私の家の前がトイレになっています。数件隣が餌をあげるので、食事とトイレを分けているんでしょうね。
おかげで、家の前は臭い。猫対策をいっぱいしてます。
だから、見かけたら許しません。すぐに追い払いますが、猫の方が賢いですね。

先日免許の更新の際、ゴールドになる条件を5年1ヶ月としていましたが、正式には5年と40日だそうです。
この場をお借りして訂正させていただきお詫びします。
別の方の質問で、「ゴールドになりますか?」ってのがあって、同じような内容で答えていたら、別回答の2人の方が「40日」と答えておられました。私は免許センターのおっちゃんに言われた事を鵜呑みにしておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirokiさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

猫アレルギーだったのですか? >病院の検査結果の原因の一番手に「猫皮膚」とありました。
こういう病名なんですね、症状も色々あるかもしれませんが、大変なんですね。
知り合いも実は一人いますが、大変って言ってました。
家の前にですか? 相当臭うはずですよ、これはまいりますね、誰かエサを与えているのですね。
トイレって言っても猫には分からないけど、もう習性なんでしょうが、さすがに困りますね。
ペットボトルって置いていないのでしょうか。ある程度解消されるようですが。
本当に困ったちゃんな猫なんですね。
ゴールドのことですか、そんなに謝らなくてもいいですよ。やがてはゴールドになれたらいいですから。
また、お待ちしています、介護の質問はじっくりと見ていますので、しばらくお礼はお待ち下さいね。
介護のカテで発見しましたよ。素晴らしい回答してますね。
また、お待ちしています、忙しいと思いますから、体調に気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:37

おはようございます。



同僚、上司、部下の事ではありませんが、私はつい最近からこのサイトを利用していて・・・複数アカを持ってるかの様に回答されて、そんな困ったちゃんに対応しきれないので・・・無視するしか無いのかなって。(残念です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。

いつもは後の回答いただいた方からのお礼は差し上げていないのですが、ちょっと気になって拝見していました。
例の質問に至るまでの過程を全部ご存知なのでしょうか? まずそれを伺いたいと思ったりしながら回答いただきました内容を拝見させていただきました。

まず今回感じたのは、謝罪なさった方の質問に対して僕も回答させていただいてます。
ご覧になられていると思います。問題となるのは、全然違うカテの質問者の質問に回答された方のお礼やベストアンサーが何故その方を選ばれたのかということから始まっていますよね。
その謝罪なさっている方がQ&Aでも質問されておりました。内容もすべて読ませていただいた上で、僕が2回回答をさせていただいています。
現在渦中にあげられた方に対して、まずその謝罪された方の回答の内容も僕も拝見しております。
ただひとつ言えるのは、別のカテで感じた事を別の質問者に対して回答し、そこで思ったことを回答されています。これは関係の無いことではないでしょうか?

まず僕なら全然違うカテで感じたことをその渦中の方に対して、回答するものだったかと言えば違うと僕は思っていますし、またその後にも質問をされ、そこに僕は回答しています。
まず考えて欲しいのは、一時的な感情を全然違う方の質問に対して回答するのは矛先が違うでしょ?
僕はそう思いましたし、そういう回答もしました。
どういうことかと言えば質問した側から見れば、関係の無い回答ではありませんか?
まして罵倒するような、そういう回答を貰い喜ぶバカはいませんよ。
まずそれを理解して下さい。僕が回答をして、現在締め切られていますが、そのお礼の中でご自身が感じ取られているという事実もあります。
時間差がありますから、manaerさまがどこから見ているのかはわかりかねますが、された側から言えば
不快なものなんです。ましてケンカを売ってきていると質問した本人の質問者は思いませんか?
どういう理由であれ、それはしてはならない事なのではないですか?
ただ反省もしていますと書き込まれてあるのも見ています。
感情的になるのも僕も良く理解しています。まず何故こんなにもめなくてはならないのか。
元をたどれば、全く知らない第三者の質問と回答者の回答を更に別の第三者が見ておかしいと判断をして
それならスタッフに質問すべき内容なのではないでしょうか。

今回質問者であるmannerさまが何故僕の質問に回答されたかもわかっています。
あの回答を見ているからでしょ?
ただひとつ確かなことを言うなら、疑問に思うことは誰しもあります。
なぜ渦中の質問者さまがお礼をしなかったか、ここは読み取ることも必要ではないですか?
朝言ったことが夕方には違う。ただその間に少し感情的にもつれたと言う事ですよね。
mannerさまが感じる事も、また僕が感じる事も当然違います。
誰だって感情を持っていますよね、だからここに回答されているとこもありますよね。

あくまで人それぞれです、決してどっちが正しいからとかを僕は言っていません。
ネットだから何をやってもいいのかって感じたんです。それがわかれば今回のようにはなっていないし、
またmannerさまのように登録間もない方が素朴な疑問を持ったのも当然と言えば当然です。
一時の感情に対して、いちいち過敏に反応をしない、その位の気持ちにならないと、反論したくなる質問があればいちいち全部質問されますか?
そしたらきりがないようにもなって行くと僕は思っています。
無視をするかどうかは僕の範疇ではありませんが、そこでまた目くじらをたてて感情的になるのもおかしいのではないですかって僕は思いますが、いかがですか?
もし納得なさらないなら再度回答下さい、僕は思ったままをお答えさせていただきますし、決して議論はしませんのでご安心して再回答して下さい。では失礼いたします。お待ちしています。

お礼日時:2011/01/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!