アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記、タイトルのままです。
他所様の質問に対して、他所様の中傷を書き込みながら回答した者へ、質問者はクレーム!(当然ですよね)
クレームを言われた者は正直に、自分の過ちを認めて・・・公の場所でのクレームは私の取った行為と同じではとの質問を立てた。
そして、各、回答者からの意見で・・・公の場所でクレームを付けた方へ謝罪をした。
でも、謝罪した者へは・・・無視。

サイトは目に触れる訳では有りません、文字と文字の繋がりだけですよね、私が感じたのは謝罪した者を無視するのは・・・心が狭い人、器の小さい人って正直思います。(文字は冷たく感じたり、怒りを感じたり、悲しみを感じたり色々な感じ方が発生しますが、単なるボタンの掛け違いだったとして許せないのかな?って想ったんです。)

もし?皆さんがどんな状況でも構いませんが、謝罪して無視されたらどうしますか?どう思いますか?
素直な感覚での回答をお待ちしています。
皆さんにお聞きしたくて質問しますので、正直な思いをお答え下さいませんか?

A 回答 (26件中1~10件)

先まわり。

すまん、さっきの第3段落はスレ主のあなたに対してのメッセージではなかったりするんでよろ。

もひとつ。今はついつい反応してまう気持ちは分かる。んでな、参加したての頃は嬉しくてついついやり過ぎちゃうことがあるのも分かるしょ?少し時間がかかってもええねんから、ここの先輩として広い心で後輩を迎えてやってえな。先輩の寛容さを見たいなあ、頼むで、先輩!

てことでまたスレ主のあなたに対してのメッセージではなかったりする。質問に答えず重ねてすまん(謝罪やでー、にやにや)。それぞれ本人の目に留まればラッキー。

この回答への補足

具体的な事は書けませんが、人を傷付ける、怒らせる文字って存在するじゃないですか、(乱暴な書き方では無くても)

アナタ様の・・・頼むで、先輩!が届けばと願うばかりです。
そして、Q&Aのサイトであり、感情をぶつけ合う場所ではないですよね。

一つお聞きしても宜しいですか?

質問した方が回答者に・・・私はあなた様に怒りを持ってます!と言う返答を回答者にしました・・・私はなぜこんな書き方に成るのかが理解できません。
あなた様に怒りを持ってる。・・・A&Qを遺脱してるとしか思えないのですが?
経緯を拝見しましたら・・・この様な返答にどうしてなるのかが・・・???でした。(感情剥き出し状態としか思えません)
具体的内容を書けませんので、解りずらいとは思いますが・・・相手に感情文を返答する事は・・・争いの元凶になると私は思いますが・・・(過去に於いても多くの争いをしています)
wret615様はどう思われますか?

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
朝早くからのお礼文すみません。
謝罪だ何て必要ないですよ・・・どうしても解りずらく成ってしまうのが文字の世界ですので・・・だからこそ相手を思い遣る文字を書き込む、最善の努力をするのがベストだと思っています。
上目目線の忠告文や決め付けに限りなく近い文章は反感を持たれる原因作りに作用してると思います。(何様気取り的文章・攻撃的文章=自ずから導いてる文章)先の方の意見通りに拝見して感じたのは・・・なるほど・ザ・ワールドでした。
【ここの先輩として広い心で後輩を迎えてやってえな。先輩の寛容さを見たいなあ、頼むで、先輩!】・・・粘着してすみません。・・・この言葉と心遣い・・・これこそ・・・目に触れない文字だけの繋がり世界では・・・大切な心だと感じます。
本当にありがとうございました。

プッ。

エラそうなこと言う自分に笑うてしもた。俺も売り言葉買い言葉やったからさ。ネットでもリアルでも。経験談てか経験則ね。俺あのときしくじったなー軌道修正せななー思たからこんなん言えるし。

あ、ネットもリアルのひとつだが、書き分けるのはそれに意味持たせてるんよ。てあなたは分かてるわな。

長いので2本立てにした。いやー長々とすまんね(また謝罪してもうたー、にやにや)。あなた含めたお三方のそれぞれに通じるだろう言葉使うたつもり。初心者の彼?彼女?には参加したてのウキウキ気分に水差すかなー思いつつあえて厳しめの言葉使うてみたが、意図通じたかどうか、それが心残り。あなた価値観押し付けてるかもよ?それちょいとやばいんと違う?が俺の意図な。(今の「あなた」はスレ主のあなたを指したんでなくてな、ええと、と再び遊んでみる。)

こんなとこでよい?そろそろ風呂で手先足先温めたい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
何回も回答を下さりありがとうございます。

文字を大切にして、楽しみたいと思います。

あなた真面目な人ね。

てこれ半分おちゃらけ半分まじよ。「にやにや」にどう反応するかで本命の反応だったから。俺みたいな不真面目が反応するなら「えー、困るぅー(笑)」とかな。

ま大げさに言えば価値観て人それぞれだもの、FAQサイトでどこまでやるかも人それぞれ。俺は違うけど、今の自分の内心を露呈するのもアンサーのうちて価値観もありうるしょ。ましてアンカテ、他カテ以上に線引きはあいまい。

セーフアウトの最終判断はサイト管理側だけど、お上が締め付け過ぎるよか当人も含めた自助努力にある程度委ねてるんでね?かと言って事件が起こるたびに関連質問連発もビミョーだが。あえて黙る、どーしても我慢できなきゃネット数日離れるとかもあるのよ?>all

言葉て相当注意しないと価値観透けるし、聞いたり読んだりしたら無意識に相手の価値観感じ取る。だからこそ売り言葉に買い言葉てのもあるわな。感情のぶつけ合いなんて、そんなん誰でも経験あるしょ。同じことと違う?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございました。

売り言葉、買い言葉・・・嫌です。
感情のぶつけ合いからは何も生まれませんから、文字を大切にしたいと思います。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」もあるがな。

まあ、人それぞれよ。
    • 0
この回答へのお礼

削除覚悟で回答下さりありがとうございました。
刺激を与えてく無いので、文字足らずですが、お礼とさせて頂きます。

器が小さいとか心が狭いというより、

自分を嫌な気持ちにさせた人間には
とにかく攻撃しないと気がすまない質なんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

他カテにもお礼を書かさせて頂きましたが、十分過ぎる参考回答です。

言葉、文字は少ないのですが、刺激を与えたくないのでこれにてお礼の言葉とさせて頂きます。

以下の言葉の通りかと。

「罪を悪んで、人を悪まず。」

「過ちを改めざる、これを過ちという。」
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再回答ありがとうございました。
「過ちを改めざる、これを過ちという。」・・・粘着してすみません。

これですね・・・ハイ!納得です。

お礼見ました

>只、謝罪は謝罪として受け入れるだけの心が無いのかなって感じたので、皆さんに質問させてもらいました。

いくら謝罪文を書いても、その後に「でも、あんたも同類だよね?」って言われたら、それを謝罪とは取りませんよね、普通は。
芸人の響の長友が口先だけ謝るネタをしてますが、あれと同じ感じにしか取れません。

質問者さんは、ここに限らず、ネット上で書き込みして日が浅いのでしょうか?
複アカのことにえらく反応していますが、この質問内容や他の人も含めたお礼の内容があまりにも「誹謗中傷した人」よりです。
IPも表示されない状態で、このような書き込みをすれば、質問者さん=「誹謗中傷した人」と取られてもしょうがないでしょう。
ネットの世界なんて、性別も年齢も分からないところなので、複アカじゃないって言うだけでなく、もっと配慮が必要なのではないでしょうか。

また、引用部分には「>」を付けて分かるようにするのもマナーかな。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
仰る通りですので、私は文字の繋がりを大切にしますので、また何かの質問には遊びに来てくださいね。

お礼、補足ありがとうございました。

拝見したお礼、補足についてですが、
―このサイトはQ&Aの場所ですよね。私も単に質問してるだけです。

―私は傷付ける気は更々有りません、きちんとした意見と回答をするのがこのサイトの良さではありませんか。
私はそう思ってます。

完結は当事者間の問題ですので、私には解りません。

あの…何か色々あっての質問だったのでしょうか。
私は質問文を読んだだけの回答ですので、あくまで「無視」についての回答と受け取って頂けたらと思います。
フラットな気持ちで読んで下さいませ。

私もこちらは質問、回答の場であって論議の場ではないと思っております。
完結した、は私個人の考え方であり、質問者(質問文内の)の代弁をしたのではありません。

こちらの質問に至った経緯を知りませんので、憶測と自分だったら、の回答ですのでズレていたらすみません。
度々失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようごじます。朝、早くからのお礼文すみません。
何回も回答下さりありがとうございます。
いいえ、気にしてませんので気になさらないで下さいませ。
温かい文字は心和みます!
文字を大切にして皆さんと繋がって楽しみたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

こんばんは。

>ネタにされた人が気の毒です。
ネタにされた人は、全く平気です。

なぜなら、その人は、

「重力に反作用があることを証明し、
一般相対性理論の誤りを修正し、
量子力学との整合性を証明した人」

だからです。

つまり、アインシュタインを超えた人です。
以後、ノーベル物理学賞を受ける人は、いないでしょう。

それを理解していたから、わざわざ、「物理や数学を、学んでいない事を強調した」のです。

そういう人を、公の場で侮辱した人は、以後、人間扱いは保障されないでしょう。

全て、自業自得です。

その人の行った、質問と回答の中身を、よく見て下さい。

本当の回答者が、誰であったか分かるでしょう。

この回答への補足

お礼文の方で書きましたが、具体的な事は触れられませんが、本当に参考に成りました。

改めて、文字の大切さを痛感致しました。(人の振り見て我が身を正せ)
文字も使い方、書き方一つで・・・暴力に成ってしまいますよね。(人を殺すのに刃物は要らぬ!ペン一つで十分)・・・この意味を再確認出来ました。

荒らしに成らぬ様にと注意を書き込み、荒らしを招く結果の書き方。(文字の大切さを知るべきだと痛感しました)

このサイトは皆が平等で在り・・・決して上目目線で書き込む所では無い筈です。
そして、決め付ける場所でも無い筈です。
あくまでも・・・Q&Aの場所。
(全て、自業自得です。)・・・この、言葉と意味は私にも言える事なので今後十分気を付けます。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
朝、早くのお礼文すみません。
アインシュタインを超えたんですか?(笑)・そうかもしれませんね。

中身をしっかり拝見させて頂きました・・・ここで、感想を述べる事は差し控えますが・・・一言で言えば・・・なるほど・ザ・ワールド・・・ですかね。
文字を大切にしたいと思います、とても、参考になりました。

そりゃ人間だもの、自分が謝罪を受ける側に回ったとき、気持ちさんざんかき乱された後で謝られても心中複雑なときてあるしょ。

まして、周りに見えるように聞こえるように謝罪されたら、周りの目を意識したスタンドプレーかよお前て思たり。

自分かてそうだもの、謝罪して無視されても「まそういうもの」。

そうそう、謝罪でも文章の長いのは言い訳がましいわな。あと繰り返すのも。長々と謝罪の言葉を述べるよか、繰り返し謝罪するよか、謝罪は短くして、その後の態度で示さんとな。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
朝、早くのお礼文ですが・・・すみません。
私は当事者では有りませんが、原因は・・・その当事者同士に有るかと思います。補足で注意するのも・・・物言いよう、書き様ですよね・・・それに対して過敏に反応した者・・・最終的に・・・謝罪・・・無視。

多くの方々は・・・サイトはマナーが有る様で無い・・・実感しました。
複アカと決め付けられる様な事も書かれたら凹みました。