プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。20歳♀大学生です。

ついこの前、9日に成人式があり、そこで8年ぶりに小学校のころの同級生に再会しました。そして好きになってしまったのです。。。
わたしは小学校は地元だったのですが、中学で一時的に親の仕事の関係で転校していました。なので地元の中学の同窓会には出席しませんでした。
成人式が終わって別れたあと、夜にその人に「楽しかったです。懐かしかったねっ」というかんじでメールしました。そしたら返事が返ってきて、その返事の内容が、無性にわたしのこころに引っかかってしょうがないのです。
「今日会えたのも何かのご縁。また改めて飲みに行こう」っていう内容です。
え。これは単純に旧友としてテキトーに言っているのか、それともデートの誘いのつもりか。。。?と、わたしはぐちゃぐちゃいろいろ深読みしてしまいました。もしまんざらそんな気持ちなど無いのなら、けっこう思わせぶりだな、と思います。どうなのでしょうか??
あと、わたしは成人式では振袖だったので、いつもどおりの服装や髪型で会うとまた面白いんだろうな、と思います。それで、こっちから誘う気満々なのですが、成人式で会ったのはついこの間です。どのくらいのタイミングで誘えばよいのでしょうか。今週末とかだといきなりすぎるでしょうか。かといって、あまりに間が空くのも嫌です。待てない性格なのです。
あと、昔からの知り合いだし、玉砕しても別にいいから、告白したいな、と思っております。でも今度会ったときいきなりだったら引くでしょうか。酔った拍子にでも。。。とたくらんでいるのですが。。。
どうなんでしょうか?!
質問が多いし、ごちゃごちゃわかりにくくてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も大人になって同級生と再会し、初恋が再燃しました。

現在婚約中の者です。

成人式や同窓会って、みんな期待たっぷりで来ますよね。
皆に会えるし、カッコよくなってるかな、綺麗になってるかなって。

たぶん今の心の高ぶり具合はあなたも彼も同じくらいじゃないでしょうか。
恋が始まるかもしれない!という、恋のプロローグの段階。

9日に会ったんですよね?…まだ3日め?
次回の約束は今週末でも良いと思いますが、それでも告白はまだ早すぎると思います。
客観的に見てがっつきすぎです。
せめて告白までは、もうワンクッション挟んだほうが良いかと…。
あなたも今度のデートで相手を見極めてからのほうがいいですよ。
普段見慣れない渋いメールを貰って、今は恋に恋している部分も多いでしょうし。

>玉砕しても別にいいから
って…好きなのに?別にいいんですか?
待てない性格って書いてありますし、それでいいならお好きにどうぞとしか言えませんが、焦りすぎると相手も引いてしまって実るものも実らなくなりますよ。
とりあえず、荒くなってる鼻息を整えてもう少し落ち着きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!たしかに笑
そうですね。ちょっと鼻息荒くなってると思います。とりあえず一緒に飲んで楽しい時間を共有することのみ考えようと思います。相手を見極めつつ。。。

お礼日時:2011/01/12 14:57

失礼します。


NO3です。
彼を誘う事自体は今週末でも良いでしょう。
早い方が良いでしょうね。
では。
    • good
    • 2

先ず、落ち着きましょう(笑)



>「今日会えたのも何かのご縁。また改めて飲みに行こう」

現時点では、あれこれ考えても詮無い事です。
ただ質問者様に悪い印象は持っていない事は確かでしょ。
彼が8年ぶりに会って質問者様と楽しい心地よい時間を共有出来た。
その気持ちを持ってのメールでしょ。

質問者様はご自分の事を「待てない性格」と分析していますが
それを彼に押し付けてはいけません。
彼は質問者様と共有出来た楽しい心地よい時間をまた飲みに行って
創れたら良いなって思っているのですよ。
それをいきなり「告白」だとか「玉砕」だとかって鼻息荒くしたら
彼だって引いちゃいます。
しかも酔った勢いってのは【最悪】ですよ。

とりあえず「好き」とか「付き合う」とかそういうフィルターに
かけて彼と向き合うのではなく。
もう少し彼との関係を大切に考えた方が良いでしょう。
楽しい心地よい時間の共有を重ねて二人の関係をゆっくり築いて行く
という選択肢があっても良いと思います。

彼を知り質問者様を知ってもらって一緒にいて心安らぐ関係を築いて
行けば良いんです。
全てはそこからでしょう。
そんなに焦らないで(笑)

良い方向へ向かうと良いですね♪
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。なんかあせりすぎなような気がしてきました笑
とりあえず一緒に飲んで楽しい時間を共有することだけ考えようとおもいます!

お礼日時:2011/01/12 15:00

こんにちは。


まず、メールをしてみたらいかがですか?
せっかく相手が「また改めて飲みに行こう」ってメールをくれたんです。
「今週時間があるんだけれど、もしよかったら二人で飲みにいかない?」って誘ってみたらどうでしょうか?

私も偶然会えたのは何かのご縁だと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

すげぇな・・・



>今日会えたのも何かのご縁。

未だ20にして・・・そんな言葉・・・ 普通いえないぜ。

まぁ、策士 策に溺れんように・・・

逆に酔って醜態さらすなよ(笑)

特に灰皿にテキーラは要注意(笑)

ってことで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A