プロが教えるわが家の防犯対策術!

南無妙法蓮華経を挫折しようと思います。

罰当たりますか??

A 回答 (3件)

「仏様が罰を当てる」というのは後世の作り事で、お釈迦様はそんなことを言っていません。


ただ「因と縁により果が生じる」と言っているだけです。
ですから、罰は当たりません。ただし、「果」は生じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/31 12:57

 ご質問の意味がよく分かりません。


 http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%8D%97%E7%84%A1 …

 南無妙法蓮華経は上記のように日蓮系のお題目です。「挫折」は下記のように仕事や計画が失敗することです。
 http://dic.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&dtype …

 でもこの二つがどう結びつくのか、具体的に何を意味するのか説明していただけたらと思います。

 
    • good
    • 0

>>罰当たりますか??



罰は当たりませんが、現証が出ますでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!