アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス在住なのですが、帰省を予定していて、成田往復+乗継ではなくて、帰省中に羽田から他県へ往復航空券も購入したいのですが、どのような買い方が一番安い購入が可能でしょうか?
できれば、イギリスの旅行代理店に頼んで、一括で処理して購入したいのですが。やはり別々に発行される航空券を買うことになるのでしょうか?それで、日本の旅行代理店で国内航空券を購入したほうが安いか、比較して決めることになりますでしょうか?おわかりの方がおりましたら宜しくお願い致します。
もし、イギリスの旅行代理店で、日本語が通じるところがありましたら、情報宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日本へ帰省されてから、日本国内を航空機で移動(旅行)されるということですよね?



ANAやJALが販売しているエアパスはいかがですか?
日本国外在住で、日本への国際線航空券を持っていれば日本国内の航空券が最大5区間まで、1区間につき一律料金(10,000円または11,000円)で購入することができます。事前に利用する区間を決めて(変更できません)、少なくとも最初のフライトは予約しておく必要がある--という制限はありますが。
ANA・JALそれぞれがほぼ同じ内容で発売していますので、日本までスターアライアンスまたはワンワールドに加盟している航空会社をお使いであれば特にメリットは大きいと思います。

スターアライアンス ジャパンエアパス(日本国内線はANA)
http://www.staralliance.com/ja/fares/regional-fa …
ワンワールド YOKOSO(ビジット)・ジャパンパス(日本国内線はJAL)
http://ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-option …

日本までご利用になる航空会社がスターアライアンスやワンワールドに加盟していなくても利用出来る同じようなエアパスもあります(1区間あたりの運賃は少し高くなりますが)。
ロンドンの旅行会社であれば、地元の旅行会社でも日系の旅行会社でも購入できますので、お近くの旅行会社(旅行代理店)でお聞きになられたらいかがですか?

ちなみに、僕も2月に日本に行く時に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。海外に住んでいると恩恵があったりするのですね。今回は、ANAでもJAL系でもない飛行機で帰るので、比較の結果、日本で発行の早割とさほど差がないことがわかり、日本で予約しました。今度はよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/01/27 07:06

 こんにちは。


 国内線は、ネットで予約された方がいいではないでしょうか。クレジットカードをお持ちであれば予約はできると思われます。
 https://www.ana.co.jp/
 http://www.jal.co.jp/dom/
 http://www.skymark.co.jp/ja/

 なお、ロンドン~成田をANAやJALをご利用される場合は、日本国内便も含めてANAやJALのサイトで予約されてもいいかもしれません。こちらはポンド建てのようです。
 https://www.ana.co.jp/asw/wws/uk/j/
 http://www.uk.jal.com/ja/
 もちろん、ANAにはロンドン支店、JALにもヨーロッパ予約センターもあります。
 http://www.ana.co.jp/wws/fr/j/local/contact/
 http://www.jal.co.jp/information/inter/branch/eu …

 また、HISやJTBにもロンドン支店があります。
 http://www.his-euro.co.uk/index_jp.htm
 http://londonjapan.jp/townguide/detail.jsf?towng …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいリンク情報有難うございました。
電話をして安いチケットがないか確認してみます

お礼日時:2011/01/13 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!