プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に5歳と2歳の息子を連れてディズニーランドに行こうと思っていますが、休憩利用も兼ねて、ホテルに1泊しようかと思っています。

泊まる日か帰る日か、どちらか1日はディズニーランドにいるとして、どちらか半日はパーク内以外で子供を遊ばせようかと思うのですが、その場合、子供が喜びそうな施設のあるホテルというのは、どのホテルがいいでしょうか?

ホテル内に温水プールや子供の遊び場があるのがシェラトンなので、シャラトンがいいかな、と思ったのですが、プールなどで別料金がかかるくらいなら、いっそ少し奮発してミラコスタなどに泊まって、ホテルの雰囲気を楽しんだほうがいいのかもしれないと思ってみたり・・・。
宿泊の予算は添い寝で子供2人、大人2人利用の3万円以内を考えています。
幼児連れにお勧めのホテルか、ディズニーランド内以外でのお勧めの過ごし方があれば教えていただけると助かります。
あと、このホテルは子連れには向かない(雰囲気とか)というホテル名も教えていただけるとありがたいですm(_)m
うちは、やんちゃな男の子2人なので、どっちかというと元気でフレンドリーなスタッフがいるホテルとかが嬉しいです。

A 回答 (6件)

#5です。


ミラコスタは雰囲気もよく我が家でも一番人気のホテルです。
ハーバービューの部屋ならシーの雰囲気は味わえます。
(感じ方には個人差がありますのでご了承ください)
閉園中のパーク内が見られますので寝不足になりますw
もしかしたら4月からやるショーの練習を夜中にやってるかもしれません。
以前クリスマスのショーの練習を部屋から見たことがあります。
本番と同じように花火まであがりましたよ。

しかし正式な夜のハーバーショーは4月下旬までないし、
昼のショーはチェックイン時間前で2泊以上しないと見れないし
リドアイルでやるミート&スマイルなら遠くに見えるかもしれませんが、
期待はしないほうがいいです。
そこは承知の上ということでしたら一度泊まってみたらいいと思います。
シーで遊びたくなっちゃいますよw


どこのホテルにしろ予約の時に加湿器を頼んだほうがいいですよ。
暖房でかなり乾燥してますし、ホテルによっては台数に限りがあるので
早く予約しないと手遅れになります。
あとベットガードもあったほうがいいかな?
2つのベットをくっつけてくれたホテルもありましたが
どこだか忘れちゃいました。ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答くださり、貴重な情報をありがとうございます!

運がよければショーのリハーサルが見られるなんて素敵ですね!
ミラコスタいいなあ。
ベニス好きな私的にはツボなんで、
なんとなく、ミラコスタに傾いてきました。

どこに泊まるかもう少し考えて見ますが、
加湿器はどこに泊まるにしても予約時に頼むことにします。
本当にためになるアドバイスをありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/01/14 19:51

ディズニーランドは子供も大人も楽しめる所ですよw


ただ、下調べもせず行き当たりばったりですと
人混みにのまれて疲れに行くようなことになる人もいるのは事実でしょう。
うちの子も2歳くらいから連れて行ってますが親子共に楽しんでますよ!
写真やビデオをたくさん撮って思い出を残しておきましょう。

本題のホテルですが、シーで遊ぶならミラコスタが休憩にも使えていいですが、
ランドで遊ぶならディズニーランドホテルがいいです。
きっとランド正面に建つお城のようなホテルに泊まれると聞いたら
お子さん喜ぶでしょう~。

オフィシャルホテルならシェラトンはいいですね。
(安くはないと思いますが)
海側の部屋もリゾート感があって好きですよ。

東京ディズニーリゾート内のホテルは全て利用しましたが、
ディズニーホテルもオフィシャルホテルもスタッフはすばらしいと思います。
フレンドリーかは個人の性格にもよるでしょうけど、幼児を連れて行っても
嫌な思いはしたことがありません。
子供の遊び場、値段、便利さ、雰囲気かなど優先順位を決めて
もう一度考えてみたらいかがでしょうか?
質問の内容から奮発もありならランドホテルがオススメですw

滞在中時間が余れば舞浜駅からひと駅で葛西臨海公園に行けますので
そこの大観覧車に乗ってみてもいいかもしれません。
車でもすぐですよ。

この回答への補足

貴重な情報ありがとうございます(^^)
ディズニーランドは大人も子供も楽しめるけど、
むしろ大人が夢中になっちゃう所って感じですかね(^_^)V
私もディズニーランド大好きです。

ただ今までは日帰りで行ったことしかなく、
まして、今回は幼児2人連れての初ディズニーなので、
近くにホテルを取っておけば、下の子がぐずったりした場合、
下だけ連れてホテルに先に戻ったりできるかなあ・・・?と思い、
ホテルの宿泊を考えてました。

どうせ泊まるなら、子供が楽しめるホテルにしたいし、
2月はオフシーズンで宿泊費が安いので、
少し奮発すればディズニーホテルに泊まれるかな?と考えたら、
ディズニーホテルはやはり魅力で・・・。

ところで、子供が好きなキャラがほとんどランドにあるので、
ランドのほうに行く予定なのですが、ミラコスタに泊まったら
ディズニーシーに行かなくてもディズニーシーの雰囲気を味わえるでしょうか?
(パレードが見えるなど)
それともミラコスタはシーに行く予定で宿泊しないと、あまりメリットがないでしょうか?

また、質問ばかりで申し訳ないのですが、
ディズニーランドホテルは女の子が喜びそうな印象ですが、
男の子が喜びそうなホテルだとどちらがおすすめでしょうか?

あと、どこかに立ち寄るプランはたててなかったのですが、
葛西臨海公園に行くのもいいですね。
よく考えたらホテル内ですべて過ごさなくても周辺に遊びに行く手もありましたね。
ホテル内施設はなんのかの高そうなので、別に遊びに行って、
一泊豪華主義でランドホテルに泊まるのもありかもしれませんね。。。

いろいろと、参考になる情報をありがとうございました(^^)

補足日時:2011/01/13 10:43
    • good
    • 0

夏にシェラトンに泊まりました。


そのときも宿泊と子供の遊び場とプールの入場券がついたプランがありましたよ。
今だと

http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/plan/plan …

かなと思います。
うちはそのプランにしなかったのですがやはり子供たちが遊びたいといいだしたため
自腹で遊びました。結構出費が痛かったです。

シェラトンは窓からシーもランドも見渡せますし、食事もおいしかったのでお勧めですよ。
手ごろなパン屋さんも中にありますしね。
なによりリゾートラインの駅から歩いてでもそれほど苦ではない。
ベビーカー持ちの我が家には大変助かりました。

この回答への補足

貴重な情報をありがとうございます(^_^)

わざわざプランも調べていただき、ありがとうございました(^_^)
キッズ向けのプランもあるんですね。
自分で調べた時には気づきませんでした・(^^;)

うちも幼児向けの遊び場を見てしまったら、「遊びたい!」と言いだすと思いますが、
ゲームランドのほうは行かないと思うので、メダルが無駄になってしまうかな?
もし、覚えていらっしゃったらプールかキッズランドが
別料金でいくらくらいだったか、教えていただけると嬉しいです。

私がパンが好きなので、パン屋さんの情報嬉しいです。
泊まったら食べてみますね。
ちなみに、ここでのお勧めパンってありますか?(^^)

いろいろ聞いちゃってすみません・・・。

補足日時:2011/01/13 10:07
    • good
    • 0

水を差す回答になります。

ディズニーランドは、幼児向きのテーマパークではありません。幼稚園児になって、やっと判りかけるような施設です。大人向けのお遊び場とお考え下さい。
各ホテル内に幼児向けの施設はあります。ディズニーランドより、00遊園地のような施設のほうが遊び場所は多いと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
確かに、ディズニーランドは大人が楽しむ場所ですよね(^^)

小さい子はどうかな、とは思うのですが、
プーさんとかトイストーリーとか子供が好きなキャラもあるので、
それなりに楽しめるかなと思います。

とはいえ、今回はディズニーランドの雰囲気だけ楽しむことになってしまうかもしれないので、
宿泊するホテルのプールなどでも遊べたらいいかな・・・と思っています。
ディズニーオフィシャルホテルでお勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいのですが・・・?

補足日時:2011/01/12 16:23
    • good
    • 0

こんにちは。


回答じゃありません。

5歳、2際だとディズニーランド自体(もしくはシー)であまり楽
しめないのではと思います。少なくてもかける金額分は楽しめない
でしょう。

近場の遊園地の方が楽しめると思いますよ、疲れませんし、安いで
すし、待ち時間は雲泥の差ですし。



うちではディズニーランドは大人もしくはフルに楽しめるだろう高校
以上になってから自分でいけと言ってます(笑)@東京町田在住
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、ディズニーランドは大人が楽しむ場所ですよね(^^)

小さい子はどうかな、とは思うのですが、
プーさんとかトイストーリーとか子供が好きなキャラもあるので、
それなりに楽しめるかなと思います。

とはいえ、今回はディズニーランドの雰囲気だけ楽しむことになってしまうかもしれないので、
宿泊するホテルのプールなどでも遊べたらいいかな・・・と思っています。

お礼日時:2011/01/12 16:20

予算に余裕があるなら、オフィシャルのディズニーランドホテル、アンバサダ、ミラコスタに泊まっておけば間違えないですよ。

この回答への補足

やはりディズニーホテルがいいですよね・・・。
ただ、ランド以外で使う宿泊等の予算は(幼児2人、大人2人で)2万~3万円を予定していて、ディズニーホテルだと宿泊費のみですでに予算オーバーで、シェラトンなどのオフィシャルホテルだとホテル内のプールなどで遊んだりするお金も含めて予算内かなという感じです。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/01/12 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!