アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の物のルイヴィトンの時計は一生物としてふさわしい時計なんでしょうか?宜しくお願いいたします。

「ルイ ヴィトンの時計は一生物?」の質問画像

A 回答 (6件)

人それぞれで価値観は変わると思います。


本人が一生ものと思えば一生ものですが…

時計に携わる者からのひとつの意見です。
LOUIS VUITTONは装飾品であり時計メーカーではありません。

一生ものとしてお勧めするならば
ブレゲ・パテックフリップ・バシェロンであるかと思います。もちろん機械式時計です。
メンテランスを怠らずすれば一生ものどころか代々受け継がれる品です。

一流ホテルなどでは対応も変わってきます。
いざお金に困った時は確実に売却できます。

このランクが価格的に無理であれば先回答者様の推薦された時計も良いと思います。

後悔のない一生ものをゲットしてくださいね。
    • good
    • 4

いいえ・・・



裏蓋の作りからして・・良くないですね
    • good
    • 3

時計ブランドで無く 自社で 製造していないもの 時計販売の歴史も浅く 販売数も踏まえ


製造中止から 何年メンテナンス対応してくれるかですねー

作ってるのは グループ傘下の タグホイヤー?

シャネルなんかもそうだと 思います。

皮ベルトは、水濡れや 汗に弱く消耗品です 1回目は 純正取り寄せ出来ても 2回目 3回目が
在庫しているか?です。

メカの調整程度なら 修理専門業者が やってくれるでしょうが 部品供給はあくまで メーカー対応です。

ロレックスなど 販売数が多く メンテナンスし長く使う人が 多い時計は 長く部品供給します
また メーカーが部品供給し無くなっても 修理業者が 歯車や バネを特注製作させてるケースも有ります 修理メンテナンス需要が有ればこそ 行われる 事です。

質屋に持って行って それ相当の金額で 取ってくれるのは ロレックスのみですから 他社製品は いくら高くても 価値観を持つ人が バラけ 需要が少ない為 価値が薄い物です。

製造メーカーを調べ 有名時計メーカーなら しばらくのメンテ・部品供給は、安心出来ます。
大切に 使い 皮べルトは、スペアーを 事前入手しておいた方が 良いでしょう。

※ クオーツ電池時計の場合 電池消耗したら 国産電池に一度交換して下さい
どんな地一流メーカー時計でも 海外の電池のまま 放置すると 液漏れし 機械を壊すと 修理屋さんに聞きました
国産電池なら 電池切れで 放置しても大丈夫だそうです。
    • good
    • 2

写真の物のルイヴィトンの時計が大好きな人なら、一生モノとして大事に使うかも知れませんネ。


(^^)♪
しかし、特に「ルイヴィトンなんか好きじゃない」と言う人なら、「持とう」とも思わないでしょう。

ちなみに、自分も「一生モノの時計」を持つなら、「時計メーカーの1級品」だと考えます。
    • good
    • 2

こんにちは。


一生物としてふさわしいと思います。
    • good
    • 2

それは、人それぞれだとは思いますよ。


一生大事に使うつもりで買うなら一生モノです。

ただし、ルイヴィトンは時計メーカーではないのであくまで装飾時計としての価値ですね。

本当に一生または次の世代にまで受け継ぐというぐらいなら
やはり時計メーカー(ロレックス、オメガ、タグホイヤー、etc.)の時計の方が
メンテナンスさへきちんと行えば永遠に使えるものだとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!