アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とくに顔のほくろで悩んでいます。
顔には平面で1~2mmほどのものが5~6箇所。
体は背中に少し出っ張っているもので大きさが1~2mmが5~6箇所。しかもときどきかゆみを感じることもあるのです。気になってしまいます。
おもいきって取れるものならとって欲しいと思い、
病院へ行ってみようと思います。
栃木の独協医科大学病院へ行ってみようと考えていますが、どんな感じなのか不安です。
どんな段取りで出向いたらよいのか分かりません。。。
やはりTELで事前に問い合わせをしてから出向いた方がよいのでしょうか?
HPで検索してみましたが曜日によって検査の項目があるようです。全くの素人!?なのでどの日に行けばよいのかわかりません。。。
かかる費用等もわかりません。目安の情報が欲しいのです。保険がきくのか等も。
わかるかた、ぜひ教えてくださいm(. .)m

A 回答 (1件)

こちらでは調べていないのですが、獨協医科大学病院は「特定機能病院」ではありませんか?


特定機能病院の指定を受けている医療機関は原則的には、その他小規模医療機関(市中の開業医等)の紹介状持って来院することになっています。紹介状がない場合には診療費とは別途に2600円(位だったと思いますが)を徴収されます。
ですので、まずは市中の皮膚科クリニック等を「ほくろをとりたい」旨を伝えて受診されることをお勧めします。必要であれば、手術可能な医療機関を(獨協かどうかは?ですが)紹介してくれます。その方が話もスムーズに進むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^

紹介状の件は承知しておりました。
2600yenと言う額はしりませんでした。5000yenを目安にしておりました。
近くの皮膚科に行ってからですと、2度手間のような感じがしてしまうし、(皮膚科が1つしか近くにないもので非常に混んでいて2時間待ちは当たり前のようなのです。。。)独協(こちらも2時間はかかってしまうのです。)だったら安心して(大学総合病院なので)受信できるのでは?と考えています。
もっと情報を集めてどうするかきめようと思います。

アドバイスいただきありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/09/03 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!