プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き人は職業として成り立ちますか?
端的過ぎる気もしますが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

芸能事務所なんかに所属してマネージャーになりたいというのなら立派な職業ですよね


その代わり誰に付くかあなたに決める権限はありません

それに対して付き人ってのは職業ではなく何か(歌手だったり芸人だったり)になるために尊敬するその人の傍で常に勉強させてもらうようなイメージですね
付きたい人の所属している事務所が個人事務所なら直談判で給料貰ってマネージャーみたいな役割をやらせてもらうことも可能かもしれませんが、芸能事務所に所属しているならあなたの給料を個人が払わなければならない事になるわけですよ
あなたの生計を成り立たせるためにそこまでやる人がいるとは考えにくいですね

個人事務所を持っている人はネームバリューがあり、個人の名前で仕事を取ってこられるよっぽどの大御所しかいないんじゃないでしょうか?
付きたい人の所属事務所を調べてみたらどうですか?
    • good
    • 0

#1です



それは別にかまわないと思いますけど
何のために付け人をやるかですよね
目標もなくやるのは大変だと思いますので

ただ仕事の間だけついていると言うわけではないです
その方のみならず家族のために動くこともしないといけないこともありますので
耐えていくためにはみんな目標があるからではないでしょうか
私が見た範囲内ではそう言う方ばかりでしたので

お金に余裕があり
時間にも余裕がある
心にもゆとりがある
そんな方は仕事としてと言うよりボランティアに近い形で
付け人と言う職業を選択する、それはあり、だと思います
    • good
    • 0

こんばんは



そう言うことをやる方は
職業とか何とか考えずに付いているものなんですよ

別に仕事を持っている人も多いですし
(アルバイトで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は仕事として付き人になりたいのですが、
俳優になる気がないと付き人にはなれないものなのでしょうか?
回答お待ちしています。

お礼日時:2011/01/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!