アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体には出ていません、まだ、見つけて1時間くらいですが、、どうすれば?

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、本当に蕁麻疹であれば、時間が経てば消えて行きます。


その間痒いからといって掻いてしまうと、刺激で出てきますので、痒ければ少し冷やす程度にしてそのまま様子を見られれば良いと思います。

消える様子もなく、発疹が増え痒みがつらければ、夜間の救急外来等を受診されてはいかがでしょうか。

原因が何で起こるかは分からない事が多いですが、気になるようでしたら明日にでも、皮膚科を受診されお薬をもらう(医師の判断になりますが)と良いかもしれません。

お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 1

うちの子も今年の夏休み中、毎食後にジンマシンが出ました。


風呂であたたまってもかゆい、寝るのもかゆい、で
アイスノンで冷しながらもだえる毎日でしたが、
極度な病院嫌いのため、3週間も我慢し続けて、
先週耐え切れず病院へ行ったところ、薬を飲んだら
ぱったりと治まりました。

薬が切れるとまた少し出るのですが皮膚科の先生曰く、
3週間も放っておいたのだから、直るのも3週間かかると思いなさいとのこと。
根拠があるのかどうかは知りませんが、
症状が続くようなら早めに病院へ行かれることをオススメします。

ちなみに、症状が酷い時にデジカメなどで撮影しておくといいですよ!
病院へ行くと症状が治まっていたりするので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2003/09/10 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!