アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてディズニーランドに行きます  
私と子供4人(現在中学3年女の子、小学5年男 小学3年男 小学1年女の子)の5人の予定!
お勧めの観光場所からお勧めの乗り物までいろいろ知りたいです 
できれば要領よく回りたい^^;、今からしっかり計画をたてたいのでよろしくお願いします<(_ _)>
学校のことを考えるとさすがに最初の1日は休みを利用して3日間は平日で…と思っています

まず最初に質問したいことは、羽田に朝9時ごろ着く便で行く予定なので少し東京観光を…
(東京も初めてなのです><) 1つは小学生組のために東京タワーと考えていますが、
羽田からはどの程度かかりますか?タクシー利用がいいですか?
もう1つは高校生になっている娘に雑貨や服など買い物ができるところがいいと考えています
どこがあるでしょうか? 東京タワーからの移動時間も分かると助かります
ほかにもお勧めのところありましたら参考までによろしくお願いします

ここからはディズニーランドとシーのことを質問させていただきます
(1) 遠いのでなかなか行かれないといこともあり、平日に行ってできるだけアトラクションに乗りたいと考えていますが、9月20~22日 9月26~28日 10月3~5日 10月11~13日ではどの日がよいと思われますか?

(2) ディズニーランドホテル3つの中でどのホテルがお勧めとか、こんなサービスがあるからこのホテルがよかったなどありますでしょうか?

(3) 3デーパスポートを考えています いくら平日とはいえどの程度アトラクションに
乗れるのかというのが全く分からないのですが、ランドで7つ、シーで5つは決めていこうと
考えているのでお勧めのものや人気のものをそれぞれ教えてくれる方いましたらお願いします

(4)乗り物で身長制限あるものは多いでしょうか?

(5)お土産で人気のものをいくつか知りたいです
あとレストランも人気のレストランはありますか?
初めてならこれは食べたほうがいいとかいうものもありますか?
なんでもいいので情報があればぜひよろしくお願いいたします

何もかもが初めてですのでこれ以外でも知っていたほうがよいことや、気をつけたらいいことなどが
ありましたら教えてください 

質問の中で分かることが1つでもありましたらぜひぜひ回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

それは楽しみですね。

羽田~東京タワー間は、タクシーで15km、高速(¥700)を使って20分前後です。
(もちろん混み具合によりますが・・・)
電車なら歩きも入れて、45~55分です。片道大人で¥510。

東京タワー~TDRまでは電車で歩きも入れて1時間くらいでしょうか。

日にちについては混雑状況から見るならこちらへどうぞ。
http://www.geocities.jp/taimu_d/attendance.html

身長制限については
http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/tds_seigen.html

アトラクションは、私も家族と毎年数回行きますが、ランドなら「プーさんのハニーハント」は欠かしませんし、天気がよければ自分たちでカヌーを漕いでトムソーヤ島へ行くのも良いかと。。。うちの子供は喜びます。
あとは今ならマイケルの「キャプテンEO」もいいと思います。
絶叫系なら3大マウンテンと言われる「ビックサンダー・・・」「スプラッシュ・・・」「スペース・・・」

シーなら「タートルトーク」は絶対見たほうがいいです。お腹抱えます。
絶叫系では「タワーオブテラー」「センターオブジアース」
のんびりゴンドラや船に乗るのもいいかも。

ランドやシー内のレストランは、はっきり言って美味しくなく高価なので、2泊するのならば「イクスピアリ」で夕食をしたらどうですか?
高校生の娘さんに買ってあげる洋服雑貨もそこで充分できますよ。
http://www.ikspiari.com/
うちは結構イクスピアリを利用しています。
ランドやシーから歩いてもいけます。

ホテルはそれぞれメリットがありますが、滅多にこれないのであれば お子さんもいるのですから何といっても「ディズニーランドホテル」がいいと思います。何から何までディズニーですから!

あと、アドバイスとしては、めいっぱいアトラクションも味わいたいでしょうけれど、それ以外にも楽しませてくれる仕掛けがたくさんあるので、それを味わいながら歩いてくださいね。
例えば、ゴミを掃除する人の中にチョットしたパフォーマンスをしてくれる人や、バンド演奏をしているパフォーマー、シーなどは海の上で繰り広げられるショー(必見です)など、いっぱいです。

いい思い出旅行になるといいですね! 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
初めてですので距離と時間が分かると予定をたてやすく助かります
アトラクションも書いていただいたものはぜひ体験してきたいです
そして教えていただいたイクスピアリでの夕食と買い物を楽しんできます☆

ご旅行の御計画も楽しみのうちですね。

羽田⇒東京タワーは、羽田からモノレールをご利用になり、終点の浜松町下車
浜松町駅からタクシーのご利用が最速です。
タクシー料金は、1000円程度です。
浜松町から徒歩でもアクセスは可能です、徒歩ですと20分~25分程度です。

高校生の女の子が好む「渋谷・原宿」へは、JR浜松町駅からJR山の手線で
25分~30分です。

また、東京タワーからでしたら、お台場へ出るのもありですよ。
その場合は、タクシー利用で新橋駅(料金は1000円程度)で「ゆりかもめ」を
ご利用になり、お台場にあるショッピングスポットを廻ってください。
後は、臨海副都心線の東京テレポート駅、または、国際展示場駅から臨海副都心
線の新木場駅へ、新木場駅から京葉線に乗換、浦安駅まで行かれれば、OKです。

ホテルは、お好みで・・・。
パークが近いのは、ミラコスタ、ディズニーランドホテルです。

パーク内でアトラクションを満喫したいなら、ファストパス付きの宿泊プランが
お勧めです。

最近は平日でも人気アトラクションは60分を超える待ち時間が当たり前になり
ましたので、効率をお考えなら、宿泊プラン付帯のファストパスと当日ゲットで
きるファストパスをうまく組み合わせて、アトラクションをお楽しみ下さいね。

パーク内でのお勧めの食べ物などは、お好みがあると思いますので、情報誌等で
チェックしてみて下さい。

多分10月に入れば、ハロウィンのスペシャル企画がスタートしていますので、
そちらも要チェックですね。

お帰りは、パークからリムジンバスが羽田空港まで出ていますので、リムジンの
ご利用が便利です。
東京名物の渋滞は、バスが裏ルートを走り回避しますので、比較的、定刻運行に
なっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
計画を立てる上で移動時間やタクシー料金など大変参考になります
渋谷、原宿にするのかお台場にするか娘と一緒に決めたいと思います 楽しみです
ファストパス付宿泊プランがあるんですね ぜひ聞いてみて利用できたらと思います
アトラクションなどは平日でも60分待ちですかぁ…それを考えたらわたしは
ため息が出そうになりますけど子供のためにも当日ファストパス有効利用して
楽しんできます☆