プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

はじめてのパリ旅行を今年GWに計画中です。

調べておりましたところ、バスタブ付のホテルが少ないようなのですが
パリに限らずヨーロッパはビジネスホテル並みのホテルでは常識なのでしょうか?

詳しい方、教えてください。
やはり観光した後はシャワーだけではなく お湯につかりたいです・・。

A 回答 (7件)

安めのホテルという意味でおっしゃっていると思いますが、日本のビジネスホテル並みだったらむしろ嬉しいですね。

。。設備が整っているほうだと思う。

パリは行ったことないんですが、風呂を重視しない文化だと聞いております。
フランス以外でも、ヨーロッパのホテルは確かにバスタブが重視されていません。安い宿だと部屋にシャワーがあれば御の字です。逆に言えばバス(トイレ、シャワー)共同にすればもっと安い宿がある。

安めのホテルでもちゃんとしたバスタブがある場合がありますが、
3つ星~4つ星ぐらいのアメリカン・スタイルのホテルが快適なお風呂に当たる確率が高そうに思います。立地が便利かどうかチェックが必要ですが。

日本人客のクチコミを探すとお風呂について言及があるでしょう。バスタブがあったというホテルを探してみるといいかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.mic …

トリップアドバイザーのレビューも良いですよ。もし既にご覧になっていたらごめんなさい。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g187147-Paris_I …
    • good
    • 0

どの位のグレードのホテルを想定されていらっしゃるかによるでしょうが、団体ツアーで利用するクラス


のホテルであれば(おそらく☆☆☆以上)バスタブはついていると思います。私は☆☆☆☆か☆☆☆にしか泊ったことはありませんが、バスタブ無しの部屋にあたったことはありません。
    • good
    • 0

Hotel 検索・予約では、下記 2つのSitesをよく利用します。


★HRS <ドイツ鉄道_DB や Lufthansa と提携し、、前払の必要ない Hotel が多い>
 http://www.hrs.com/web3/
★Booking.com<登録ホテルが多く、前払の必要ない Hotel が多い>
 http://www.booking.com/index.ja.html

 部屋にバスタブが付いているかを確認する場合には<HRS Sites>を多用します。
   Paris、到着日<宿泊数>、部屋<シングルルーム と ダブルルーム=二人部屋>と人数を入れると表示される一覧の

★左欄<検索結果を絞り込む>で、
 → 客室内の設備で → バスルーム に チェックを入れる。
  → 即 絞り込み結果となります。

★上欄<次ぎの場所に近いホテル>で、
 → 観光地/アトラクション → 泊りたい場所<例 Opera座>を選ぶ
  → 即 泊りたい場所順に並び代わります。

★ 該当リストから、料金等から、候補のホテルを選び、クリック。
<選択例> Best Western Acadia Opera
 パリ ★★★ ホテル滞在後の評価 6.5 / 10  D 7,558 JPY朝食なし (+1,643 JPY)

  → 表示されたホテル情報の上欄<設備>をクリック。
   → <客室内の設備>欄に下記設備の有無がかかれいてます。<項目:バスタブあり>
 O 防音窓 X 化粧用鏡 O 部屋にワイヤレスLANインターネット接続 X バスルームに窓あり
 O 開閉可能窓 O デスク O 室内金庫 X バスルームに加熱タオルレールあり
 O シャワー付き O デスクに電話 X ミニバー X バスローブ
 O バスタブあり X ベッドサイドに電話 O 非常口の図面 X セントラル換気システム
 O ヘアドライヤー X ケーブルテレビ X 全身鏡 X シートエリア

  → ツインベット 等は、予約ページの<ホテルへの特別のご要望>欄で、チェックする。
 禁煙室、 駐車場。 キングサイズのベッド(1.80 m x 2.00 m)
 喫煙室、早めに到着、ダブルベッド、
 静かな部屋、 ゆっくり出発、別のベッド=ツインベットルーム

お試し下さい。
    • good
    • 0

知っている中で、バスタブがついている部屋が多くて、初パリ向きで動きやすい立地にあるのは



100ユーロ台

Relais St Honore

Hotel Millesime

Parc St Severin

200ユーロ台

K K Cayre

St Vincent

Golden Tulip Opera Noailles

Millenium Paris Opera

Melia Royal Alma Boutique Hotel


こんなところがよかったですが、部屋によってもあたりはずれが違うでしょうし、Tripadvisorやbooking.comで日本人の口コミをご覧になってはいかがでしょうか。

Tripadvisorを眺めてみて、最近、お買い得だなと思うのは、凱旋門付近のRoyal Magda Etoileです。

口コミなどで、バスタブが多めの宿を探せたら、あとは、事前に「バスタブつき」と宿に連絡し、当日はなるべく早くチェックインしましょう。個人的な経験では、バスタブの有無やベッドの数など、リクエストが多い場合、代理店を通さずに、宿に直接予約を入れるほうが、はずしません。

4つ星でも、シャワーのみの部屋も、あります。それから、全体的に、4つ星だろうと日本ほど防音に気を配ってつくっていないので、大通りや繁華街に面しているよりも、一本入っている宿を探すほうがいいと思います。隣室の音は仕方ないけれど、外からや地下鉄・道路の振動・騒音が聞こえないだけでも違います。

「フランス・ツーリズム・旅行情報局」のサイトに、ホテルの口コミが結構集まっており、バスタブ付きかどうかの印も一部についていますので、参考にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

安価な★★以下では、シャワーのみ。

★★★でも、シャワーのみのホテルもある。★★★★ではバスタブ付です。少なくても一泊100ユーロ未満だと、シャワーのみと思っていたほうが無難です。
    • good
    • 0

 安価なホテルは、ほぼ当然として、中級レベルのホテルでも、シャワーだけ、というのはよくあります。



 私の経験では、リゾートホテルの、かなりいい部屋(*)でも、バスタブがない、という所もありました。
(*)スイートで、日本のそこそこのホテルのシングル3部屋分くらいの居間+同じ位の寝室+日本のシングルくらいのバスルームでした。
    • good
    • 0

 ホテルで快適に過ごそうと思うなら、それなりの金額がかかります。



 安いかろう、悪かろうです。
 
 立地場所も同様です。

 
 私はバスタブのないホテルにパリで宿泊したことはありませんよ。
ただし、最低4つ星ホテルです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!