アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバの角と翼膜がほしいのですが、角はソロでも大剣+破壊王で5分たたずに両方破壊できるのですが、翼膜だけは大剣ソロでは到底無理です

パーティで行って、自分がボウガンや弓で行くんですが、壊れる前にアルバが逝ってしまいます

そこでいくつか質問なんですが、

(1) アルバの羽を壊すには、弓かライトボウガンどっちがいいですか?

(2) 翼の破壊に散弾LV3ってイイですか?拡散弾とかがなくなったらよく使います

(3) こちらがガンナーで眠らして爆弾を置いたりして壊そうとはするんですが、やっぱり、アルバの本体の体力が持たず逝ってしまうのですがどうすればいいですか?

(4)ズバリ、ソロのアルバで一番イイ武器は何ですか?(大剣、スラアク、太刀、ハンマ、弓、ライトボウをよく使っています)

ほとんどのアルバクエは大剣のエピタフ(アルレボが作れないため)にドボル一式で行ってます

アルバ20倒して翼膜と、天つらが2個ずつって寂しい・・・龍玉は6個もあるのにねw

A 回答 (2件)

(1) アルバの羽を壊すには、弓かライトボウガンどっちがいいですか?

A,壊しやすいのはライトボウガン、弓でも十分壊せます。

(2) 翼の破壊に散弾LV3ってイイですか?拡散弾とかがなくなったらよく使います
A,散弾の攻撃範囲は狭いです。上を向いてはなっても大したダメージが当たらない場合があります。
拡散がなくなれば眠弾で眠らして爆弾を当てる、貫通弾をあてるなどしましょう。

(3) こちらがガンナーで眠らして爆弾を置いたりして壊そうとはするんですが、やっぱり、アルバの本体の体力が持たず逝ってしまうのですがどうすればいいですか?
A,拡散よりも前に眠弾を当ててみてはいかがでしょう?

(4)ズバリ、ソロのアルバで一番イイ武器は何ですか?(大剣、スラアク、太刀、ハンマ、弓、ライトボウをよく使っています)
翼破壊ででは弓、ボウガン
角では大剣、ハンマーかな?

※PTの組み合わせによっては爆弾無しでも十分全破壊いけます。
PT構成
ボウガン2人(麻痺3回後、拡散に切り替え、※麻痺弾もなるべく翼に当てましょう)1人弓でも可
氷ハンマー1人
麻痺太刀1人(氷太刀でも可)

ハンマーの技術が必要ですが十分に破壊できますよ。
不安があれば眠弾後G8個で一発です(もったいないですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありですた!

(1)好みは分かれると思いますが私はライトボウガンで拡散弾使ってます。

背中に当てるようにしていけば自然と羽が壊れますので。弓がうまい人なら連射弓で壊せるのかなとも思います。増弾つけた覇弓とかね。

(2)散弾は基本的に狙ったところに当たらないor弾を吸い寄せる特定の部位があるモンスターの場合そこばっかりに当たるので、あまり部位破壊に有効とは言えないと思います。

(3)一人の場合もPTの場合も眠った後に爆弾を一カ所にまとめて置く事でしょうか。4人いれば羽は大タルG8つで余裕で壊れた気がします。あとは部位破壊狙い以外の余計なダメージは控えること。これはまぁ、人が多くなるにつれて難しくなりますし、やめろというのもアレなので諦めたほうがいいでしょうけど。

(4)
倒すだけor龍玉が欲しい:大剣
龍玉以外の素材が欲しい:弓、ライトボウガン

順当に3rdで強いとされている武器を並べただけな気もしますが・・・ライトの斬裂弾をフルに持ち込んでアルバの尻尾切れるかは試した事がないのでわかりませんが、もし切れたらライトボウガン万能すぎですね。
    • 0