アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度新しくPCを組もうと思い自分なりに構成を考えてみたのですが、
アドバイスなどいただけると幸いです。
PCの仕様目的ですがゲーム(FSXなど)やエンコードなどです。

2台 AMDとIntelで構成を考えたのですがここはこうしたほうがいいよ や
もうちょっと安くてもいい個所 逆に高くした方がいい個所などありまりたらよろしくおねがいします。

Intel構成
 CPU:Intel Core i7 i7-2600K
 M/B:ASUSTek P8P67 DELUXE
 メモリ:SUPER TALENT DDR3-2200 2GB×2枚
 GPU:AMD ATI Radeon HD5770 1GB
 SSD:Intel SSD 80GB SATA 2.5inch
 HDD:日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm
 DVDドライブ:BUFFALO 内蔵DVDドライブ 24倍速
 電源:Silver Stone SST-ST75F-P
 ケース:SilverStone タワー型ケース SST-TJ10S
 OS:Windows7 professional 64bit
  


AMD構成
 CPU:AMD PhenomII X6 1090T
 M/B:GIGABYTE GA-890GPA-UD3H REV2
 メモリ:シー・エフ・デー販売 PC3-10660 2GB×2枚
 GPU:AMD ATI Radeon HD5770 1GB
 HDD:日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm
 DVDドライブ:BUFFALO 内蔵DVDドライブ 24倍速
 電源:Silver Stone SST-ST75F-P
 ケース:SilverStone タワー型ケース SST-TJ10S
 OS:Windows7 professional 64bit

Intelの方のSSDはもしかしたらなしにするかもしれないです。
あとおすすめのケースありますか?できれば白がいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
CoolerMaster Elite 430 Black (RC-430-KWN1)
PCケースはCoolerMasterですね、GTXだと460~570までHDだと6000シリーズで6850まで
収まると思います。予算の都合、であれば今回
GTX460 1GB OC版をお勧めいたします。SDDの予算をグラボに回すのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SSDの予算をグラボに その選択肢もありましたね
20万くらいは予算あるのですがやはり安くしたいなーと。

お礼日時:2011/01/29 19:05

何をどう見積もっても同等価格にはなりそうもないんで、予算に応じて好きな方を選べば?…って思いますけど。


「今」一式揃えるなら、私ならIntel構成を推しますね。AMDは900系チップセットが出てくるまで様子見。
#別途グラフィックボードを積んでるのに890GXマザーというのはよくわかりませんが。多画面出力狙い?

もっとも、DDR3-2200なんて益体もないメモリ買うくらいなら多少速度を落としてでも4GB*2にしておくべきだと思いますが。
動画エンコでメモリ速度が果たす役割なんてごく限定的ですが、メモリ容量が果たす役割は処理内容に応じていくらでも大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりDDR3-2200なんていらないですよねw
無難に下のモデルにして容量増やすことにします。
グラフィックボードはほかPCで使うかもしれないので構成に入れただけです。

参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2011/01/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!