プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京海洋大学食品生産科学科の学生、または卒業生のかたに質問です。
パソコンを新しく購入しようと考えているのですが、質問がいくつかあります。

1.家から大学まで持って行く頻度はどのくらいですか?
2.大学では電源を充電しながらパソコンを使用することは可能か。
3.特別に使用するソフトなどはあるか。
4.おすすめの大きさや、重さ、会社などはありますか?

今、ちょうど春モデルが入る前なので、安く購入できると聞いて購入を考えているのですが、今週末が勝負だと店員の方にいわれました。みなさんの意見をどうぞお聞かせください。

A 回答 (1件)

同大の関係者ではありません。

一般論です。

入試合格者には,大学推奨モデル(大学生協で販売)についてのパンフレットが同封されてくるだろうと思います。早まった選択をしないように,それも確認してください。このモデルは,九州,関東などの地区生協連合でメーカに大量発注するもののようです。

この購入は強制ではなく,同等以上の性能であれば,自分のパソコンを持ち込むことも可能です。ただし,学内LANへの接続設定などは自己責任でやることになるでしょう。

理系の高度な解析には,研究室のワークステーションを使うこともあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生協パンフレットを見てから決めたいと思います。