アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子出産予定です。
旦那の家系で男の子が産まれると頭文字に“正~”がつくのが受け継がれていて 色々考えていますが、さすがにいいなあ~という名前はもう使われていたり。。

響きは “せいた”希望でしたが、た の漢字がありふれていたり、どうしようか家族でなやんでます。

親戚で正を“せい”読みしている人が聞いたことないので 本当は読みは せい がいいです。
その他にいいなあと思ったのが、
*正ゆう
*正は
(漢字はまだ考え中ですが....)漢字いいのがあれば、教えて下さい。

読みを“まさ”でもよろしいです。かっこいい男らしい名前を希望です。
みなさんのご意見もきいてみたくて 質問してます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ちょっとカッコ悪いかも知れませんが、正義君なんてどうでしょう?



あと…

正哉せいや
正也まさや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正哉せいや 気になってます。候補にいれてます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 13:14

参考サイトもし良かったらどうぞ


http://www.seimeihandan.net/guide/kanji/16437.asp

http://5go.biz/sei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考サイト 早速使わせてもらってます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 13:13

ウチの息子が「正晃」と書いて「まさあき」です。



漢字3文字はいかがです?
「正志郎」せいしろう又はせいじろう・・・な~んて(笑)

男の子なので、苗字にも合わせたいですね。

他に「ただ」や「しょう」という読み方もできますし・・・。

「姓名判断 無料」と検索すると簡単に姓名判断をしてくれるサイト

が出てきますよ。ウチの子の名前を考える時利用しました。

名前は個性も大事ですが、「覚えやすい」「書きやすい」「読みやすい」も
大事ですよ。

こんなので良かったら参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「せいしろう」という響き気に入りました。
候補になってます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 13:12

おはようございます。


アイデアはないので回答ではありません。

昨今名前の漢字は今やキラキラネーム(少し昔はDQNネームと言って
ましたが)という名前で思い切り当て字をしてるケースがやまほどあ
ります。

正~、という名前ならキラキラネームになりそうじゃありませんが、
ただ読みにくい字や、漢字を調べたら別に意味や読み方があるケー
スじゃないかよく調べる事をお勧めします。特に読みにくい漢字は
一生「なんて読むんですか?」という会話がくっついてくる苦労も
考えてあげて下さい。ありふれた名前というのはそれだけで利点な
世の中になってきたと、本気で思います。



ちなみに、正ゆうってなんて読むんですか?(一瞬、せいゆうじゃ
ないよな、スーパーじゃあるまいしと思ってしまいました。次に、
しょうゆうもないよな、醤油と呼ばれそうだしと思えてしまいました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。「せいゆう」は候補から外す事にしました。
シンプルで読みやすい書きやすい感じにすることにしました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 13:10

正臣(まさおみ)なんてどうでしょう?



ちょっと時代劇っぽいですかね(;^_^A
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正臣も近い親戚のおじさんの名前です。
いい名前ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 13:08

正優、正佑、正勇、正祐‥


せいゆう、という読みが一般的ではないので、どんな漢字を合わせてもまさひろ、とか読み間違えられそうですね。
やはり、西友が浮かんできてしまいます。ちょっと中国人っぽいかも。
正葉、正波、正羽…
せいは、はさらに人名っぽくないので変な風になっちゃいますね。
どうしても制覇、が浮かびます。
正介=せいすけ、とかダメなんですよね、ありきたりは嫌なんですよね…。
でも、正、と言う漢字自体が(いい意味で)ありふれていて、スタンダードなのでそこに今流行りの漢字や煌びやかな字を当てると余計おかしくなっちゃう気がします。

後につける、はダメなんですかね?
航正=こうせい、とか勇正=ゆうせい、とか…。

まさ、なら幸正=ゆきまさ、とか正成=まさなり、とかですかね?戦国武将っぽいですね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「せいゆう」は候補から外す事にしました。確かに中国人っぽいですねよ。
正成(まさなり)かっこいい感じで候補に入れています。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 13:06

こんにちは。



・せいけん

は、どうですか?去年、保育園を卒園した子にいました。

漢字は、

・正健
・正剣

で、どうでしょう?

ちょっと、言いづらいかもですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男らしくて強そうでよい名前ですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 11:50

ひたすら羅列してみました




正淳 まさあつ
正篤 まさあつ
正典 まさすけ せいすけ
正啓 まさひろ
正章 まさあき
正巳 まさみ
正皓 まさてる
正順 まさより せいじゅん
正理 まさみち
正道 まさみち せいどう

正寛 まさひろ
正紘 まさひろ
正樹 まさき せいき
正生 まさき
正紀 まさき
正富 まさとみ
正常 まさつね
正恒 まさつね
正尚 まさなお
正矩 まさのり

正敬 まさたか
正恭 まさやす
正宣 まさのぶ
正徳 まさのり
正範 まさのり
正孝 まさたか
正春 まさはる
正崇 まさたか
正武 まさたけ
正幸 まさゆき

正吾 せいご しょうご
正清 まさきよ
正意 まさおき
正秀 まさひで せいしゅう
正博 まさひろ
正家 まさいえ
正潤 まさひろ せいじゅん
正周 まさちか せいしゅう
正生 まさお
正朋 まさとも せいほう

正邦 まさくに  せいほう
正克 まさかつ
正圓 まさみつ
正煕 まさひろ
正丈 まさひろ
正陽 せいよう
正豊 まさとよ せいほう
正彌 まさみ まさや
正嗣 まさつぐ
正哲 まさあき
    • good
    • 5
この回答へのお礼

沢山のお名前を考えていただきありがとうございます。
考えてもいなかったよい名前もあって、家族で会議中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 11:49

正は「しょう」とも読みますから「しょうた」くんでもよいかと思いますが・・。



正太・・・昭和な感じですが書きやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那の兄の子と同じ名前です。
かわいい響きですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 11:52

気学鑑定士をしております。



【正】という字はちょっと進むと壁にぶつかり止り
迷路をぐるぐるする人生になりやすいので
お気を付けください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!