プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29歳会社員で、彼は32歳で同じ会社で働いています。

今年の夏までには結婚式する予定で、昨年末ぐらいから
二週間に一回くらいのペースで会場見学に行ってます。

東京で式場を探しているのですが、なかなか良い所が見つかりません
(そもそも自分自身にあまりこれという希望がないからなのかもしれません)
しかも、彼はあんまり結婚式自体に興味が無いのか
式場選びもあまりすすまず、軽く口論になってしまう事があります。

私は結婚式がすごい楽しみなんですが、彼にはなかなかそれが理解されてなく・・
だからといって式場を探す為に口論になるも馬鹿らしいので
最近は一人でパソコンから色々探しているんですけれども
なかなか良い物が見つかりません。
(そもそも色んな所がありすぎて、どれがいいかわからない)

希望としては250万円以下の費用で、60人程度の規模
場所は関東。
(ザックリしすぎた内容で、ごめんなさい><)

この条件に合う、お勧めの式場
もしくはそういった情報が記載されているサイトなどあったら
是非おしえて下さい。

A 回答 (3件)

おめでとうございます


他の方も投稿されていますが、餅はもちや
専門家に相談しましょう
ゼクシィナビなど、対面で相談できる所で、条件をだして相談してみて下さい

式場のプランナーさんと合わせて四人で素敵な式を作りあげて下さい

男性はあまり式に興味はないかもしれません
式場見学にいき、安く美味しい物を食べるデートをかねて、周囲の雰囲気を前向き一色にしていきましょう
    • good
    • 0

おめでとうございます。



私も優柔不断なので、お気持ちわかります。

まずは絶対譲れない条件、希望する条件を洗い出してみると
よいかと思います。

・招待者の人数
・式のタイプ
・会場までのアクセス
・予算
・希望日程・時間
・会場のタイプ(ホテル・ゲストハウス・神社・レストランなど)
・お料理
・したい演出ができるか
・接客

など。


次に条件に合う会場をピックアップしていき、口コミや評判などを
調べて「よいかも」と思うところに見学に行き、見積もりや日程、
雰囲気、接客態度などの確認をして検討するとよいです。

ただし、見積もりはたいがい最低ランクのもので計算されているので
出された見積もりより最終的には +50~100万あがることは想定したほうがよいです。


以下で式場検索、口コミなど調べられます。
準備は色々大変かと思いますが、がんばってくださいね☆

▼ゼクシィnet
http://zexy.net/
▼YAHOO!ウエディング
http://wedding.yahoo.co.jp/
▼WeddingPark
http://www.weddingpark.net/
▼みんなのWEDDING
http://www.mwed.jp/
    • good
    • 0

おめでとうございます。


結婚式はやはり男性には良く解らないみたいですよ。一番最初にケンカになりやすいのが結婚式・披露宴の準備ですから。
今年の夏でしたら、そろそろ予約した方が良いと思います。希望の日時がすでに埋まっている場合もあります。
これという希望がないなら、条件を決めていった方が良いと思いますよ。
例えば、
・希望の日時がとれるところ
・ゲストにとって来やすいところ(たとえば、遠方客が多いなら新幹線のアクセスがいいとか、都内でも埼玉が多ければ北方面、神奈川などが多ければ青山あたりとか)
・チャペルの素敵なところとか、料理のおいしいところとか。。。
あとは、ドレスや写真の部分から持ち込み料がかからないとか、会場使用料が安いところとか、こだわりポイントを絞った方が探しやすいと思います。
すでに参考にされていると思いますが、
http://zexy.net/
http://www.weddingpark.net/ranking/1?cd=ov_site0 …
この辺りで、コンシェルジュに相談してみるのも手だと思います。
色々と調べて情報をくれたり、下見の段取りを取ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!