アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問した内容と似ているのですが、
ロード元のCSV内に小数点2位までの数字が入った項目あるのですが
これをNUMBER(10)のテーブルにロードするとエラーが出ます。

なので制御ファイル内のロード先列指定部分で

金額 "trunc(:金額,0)"

で小数点を切り捨てようとしたところ数値が無効エラーがでます。
うまいこと小数点を省いてロードするためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

記載されている記述で問題ないように思うのですけどね。


当方の環境(10.2.0.1.0)では正常にロードが完了しました。
データに数字ではない文字列が含まれていたりしませんか?
質問する際はエラーになった具体的なデータを書いたほうがいいと思います。
回答者が余計な想像をしなくてすみますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す