プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛や結婚を考える人達にとって住んでいる場所はとても重要なことだと私は考えています。

結論から言えば¢田舎£は恋愛するには適していません!
私のまわりの家は年寄りばかり、会社は全然出会いにならない(女性は既婚者や彼氏持ち、独身でも問題あり系女性ばかり)

朝から夜寝るまで若い女性と接触どころか視界に全く入らないなんて日常茶飯事だし、それが毎日毎日繰り返されるのが田舎暮らしというものです。

そこへいくと¢都会£はまるで違います!!
一歩外出すればたちまち若い女の子が街を闊歩していて黙っていても魅力的な女性が視界に入ってきますよね!
そこでまた恋愛や結婚に対するモチベーションが上がり前向きな姿勢になれます。

ホントに田舎というのはテンション下がるし生きる気力さえ低下させます。
単純に都会の女性のほうが洗練されていて品があり素敵な女性が多いですよ。
田舎に生まれてしまっただけで人生の何%かは絶対に損しています!!
田舎で彼女いないまま就職してしまうとほとんどの男性が恋愛や結婚に縁が無いまま歳を重ねることになります。現に私のまわりの男性はほとんどそのパターンにハマり恋愛難民として苦しんでいますよ。

独身男性には私は早急に都会への転居をオススメしたいです!
田舎は恋愛するにはあまりにも不利ですし、女の子は少ない上に問題あり系女性ばかりいますのでかなり結婚は困難極めます!普通にピュア系女性はほとんどいませんから。

こんな環境で恋愛や結婚する良い方法はあるのでしょうか??
みなさんどう思われますか??

A 回答 (10件)

多分だけどね・・・無い物ネダリなんだと思うよ。


確かに田舎よりは都会の方が人は多いのは事実。
だからといって 恋愛に不自由しないか・・・というのは別問題なんだよ。

>一歩外出すればたちまち若い女の子が街を闊歩していて黙っていても魅力的な女性が視界に入ってきますよね!
>そこでまた恋愛や結婚に対するモチベーションが上がり前向きな姿勢になれます。
田舎にいると確かにそう思うかもしれないね。
でもね?それはちょっと違うんだな。
結局 人が沢山いて可愛い人(綺麗な人)も居るかもしれないが
自分が相手にされなきゃ余計ミジメになるんだよ。

質問者様が外見的に?ステキな人だったら 
出会いに困らないかもしれないが・・・そんなに夢みたいな出会いは無いよ。
こんなに人が沢山いるのに・・・なんでおれには恋人できないんだ?!って感じなんだよ。
出会いは何処?!って感じ。
街歩いてて人とすれ違うのが出会いな訳ないでしょ?
話をして繋がりが出来て初めて出会いと呼ぶ訳だからさ。
しかもその出会いが恋愛に発展し無いこともある。

>田舎に生まれてしまっただけで人生の何%かは絶対に損しています!!
そうかもしれないけど、もし田舎で出会っていれば、都会よりかは早く結婚が出来るのも事実だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ta_kuchan様のおっしゃることもわかります。
しかし、田舎はどうにもモチベーションの維持が難しくて、そんな中でもテレビや雑誌ではかわいい若い女性がたくさんいて視界に入ってきます。
みんな楽しそうで何で自分は毎日寂しく生きていなけれゃいけないんだとネガティブ思考に陥ります。

やはり都会の人には田舎の辛さはわからないのかな。

お礼日時:2011/01/14 17:42

#4、#9の方の回答、溜飲下がりますね~。

そう、全くその通り!って。
何をグズグズ田舎は出会いがない、恋愛難民になる、そりゃそうっしょ。
若い女性・適齢期の女性の絶対数が少ないに決まってんだから。

という私もおそらく視野が狭くなってるって自覚ありますが、東京都内生まれの育ちで
悪いけど‘田舎の生活’なんて絶対に嫌派なんで。
地方にも友人いますが、みんなメールなんかで書いてくるのは「こっちってさ真面目なだけで
面白くもないダサダサしかいないよ~>< あーあ、何とかそっちに職ないかなぁ。」っての
多いけど、言っちゃっちゃぁせめて大学から首都圏に出てきて、都会ってこんなとこってのに
慣れてしまわないと、ポッと出の田舎モン女子って話したらすぐわかっちゃうし。

いきなり「私は東京人よッ!」ってやってる、田舎のダサさプンプンの勘違い女子が
私達と仲良くなったとしても、必ずズレます。どーしても陰でバカにして肴のエサですね。

東京、に限らず大阪など大都市ってとこでは石(は危険なので)発砲スチロールの小さな玉投げたら
元々そこが地元ってのはほんのごくごく少数でしょうねー。

それが悪いとは言ってないです、誤解なさらずに。
なぜ? 仕事やその他の事情で田舎を出ることもしないで、都会に住んだ経験もないくせに言い切れる?
言っときますけど、都会育ちの女はシビアですよ。そして同時にピュアな女性も多い。
なぜなら、自分がやりたいことを他人・ご近所・親類など、どーーーーっても狭い世界で噂されることなどなし。
自分は自分、人は人。他人がどーのなんて関係ないしぃ。

こんな環境(友人訪ねて田舎に長逗留したことありますが)で恋愛・結婚、確かに適齢期層が圧倒的に少ないけど
そんな思考してるようでは、どこにいても相手にされないでしょう。

そんなテンション下がるとこに住むしかなければ、周りの環境のせいにする、都会の女も相手にはしないですよ。
・・・これまたよくいるんです。「どうせ俺田舎育ちだから」とひけらかす必要ないのに周りが引くような自虐ネタにしたり
逆に‘元々こっちだから、田舎には高卒までしかいなかったからもう俺には東京しか居場所ねーなー」とか。
こっ恥ずかしくなるよーなこと平気でのたまう男子(女子も増殖してる)

そんなに都会は魅力あると思ってるのでしょうか? 単に‘恋愛’するのに選り取り好みというだけで?
そこそこ収入なけりゃ、惨めなもんですけどね。

とか言いながら、地方にいる友人・知人を訪ねたりすると同年齢なのにすっかり老け込んでたりも多くて。
私は東京に実家あるし、東京で生まれて育って大人になってよかったな~ってのが本音ですが。

田舎だと‘青年会’とか‘町内会’とか盛んなんじゃないんですか? 当然独身男女が集えるようなサークルなんかは
東京よりはよっぽど盛んみたいだし。

自分の田舎をバカにする男性、どこのどんな女性も相手にしてくんないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の地元は絶対に好きになれませんね。ここに生まれたのは最大の不幸です。
環境、人間みんな嫌いです。

やはり東京や横浜みたいなオシャレな街は素敵です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:31

NO.5です。



キツイ言葉で悪かったね。

でも、ニートが職に就けない理由を世の中の景気のせいにし、

景気が悪いから職に就けない理由としてるのと何が違うのか?と・・・

貴方だけではない皆、不満も不安もあるさ。

だけどそれを「田舎」という事で逃げてはいけないと感じて欲しかったんです。

だから子供に相談しろ!とまで書きました。

純真無垢な子供の前で貴方のこの質問文の様な偏った想いを話せるだろうかと・・・

子供に説いている貴方を第三者の貴方が見たらなんと思うだろうかと・・・

間違ってたら直せば良いんじゃないの?

こんなに心配している回答者さん達もいるのだから・・・

だから貴方がやらなければならない事は”お礼”をキチンと書く事だよ(笑)

ここまで言われて恥ずかしいかもしれんが、

それが出来るようならそのうちきっと彼女も出来るさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キツイ言葉になるのも承知です。
心が寂しいと何でもリアクションを求めてしまいます。

彼女………永遠の夢ですね………。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:27

NO1です。



御礼読みました。
少しはわかってもらえました?

私は22歳まで東京で住んでましたが今は・・・・田舎に居ますよ。
東京には友人がまだ住んでるので、たまに遊びに行きます。
そりゃ~ TVで見るような綺麗な人も居れば そうでない人も居ますよ^^;

田舎に比べれば 確かに多いのも事実です。
羨ましいと思うのも事実だけど、そんな人と付き合えるかどうかでしょ?

手の届かない人が目に入るとこに居るのと 手の届かないのだから
目に入らないとこに居るのとどっちが良い?
どうせ彼女にならないのであれば(知り合いにもならない)
後者の方が良いと思うけどね。

>田舎はどうにもモチベーションの維持が難しくて、そんな中でもテレビ
>や雑誌ではかわいい若い女性がたくさんいて視界に入ってきます。
>みんな楽しそうで何で自分は毎日寂しく生きていなけれゃいけないんだとネガテ
>ィブ思考に陥ります。

結局ブラウン管を通してみるか すれ違いで見るかの違いでしかないよ?
彼女が居れば楽しいと思っているようですが・・・・

結構面倒臭いもんだよ?
しなくてよい嫉妬やケンカ。
金も時間もかかるんだよ(デート代やイベント毎のプレゼント)
結構バカにならないんだよ?
物価は高いし・・・・
遊びに行くには良いけど、住むには適さないかな。

彼女が居なきゃ 自分の好きな事を自由に出来るじゃん?
金も時間もある程度は自由なんだよ?

都会と田舎の両方を経験してますので。。。。
>やはり都会の人には田舎の辛さはわからないのかな
という訳ではないですよ。

と言う事で今は独身貴族を楽しんでます。(彼女もいませーん)
楽しむ年齢ではないんだけどね^^;
正確には。。。相手にされてないってオチかもしれんが(苦笑)
たださ?彼女や結婚だけが楽しい(幸せ)訳ではないって事。
自分の好きなことを好きに出来る人生、趣味を目一杯楽しむのも人生さ。
自分が楽しい毎日を送れるようにするにはどうしたら良いかを、考えれば良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間やお金があっても寂しさや虚しさが強いと思います。精神的にツライですよ。

一生涯独身の人はノイローゼや鬱にならないのかなぁ。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:24

都会にもね、質問者様みたいに視野の狭い人、たくさんいますよ。


ここの質問にもたくさんありますね。

仮に質問者様が都会にいらっしゃったとして「都会の素敵な女性」とおつきあいまで行けると思います?
今と同じく遠くから眺めて終了だと思います。
そっちの方が「田舎だから」とか現実逃避できなくて辛いと思いませんか?

たぶんね、あなたの言う田舎の「問題アリ系の女性」ですか
彼女たちから見て質問者様も「問題アリ男性」で、おつきあいなんてお断りだと思いますよ。


>こんな環境で恋愛や結婚する良い方法はあるのでしょうか??

他の回答者様も書いておられますが「環境」じゃないんです。
質問者様に魅力がないだけ。

もしそうではないと言うのなら、お見合いパーティにでも行ってみればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

魅力が無いのはわかってますね。ハゲで背が低い不細工だからね。女の子はそれだけで引いちゃいますから。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:21

失礼ですが、


私には、田舎のせいでとか周りの環境のせいで等と
何かのせいにして出会いがないと嘆いておられるように
お見受けされるのですが、
例えば趣味を通して知り合う事も可能なワケです。

私は写真と自転車が趣味ですが、
地方の県境に住んで居ながら全国の趣味仲間と
繋がりを持っています。
写真ですと、都会より地方の方が遥かに魅力的な風景や
産物、ご当地料理もあり、シャッターを押す機会も多いです。
そんな趣味仲間には都会の女性も多く、憧れを持って
地方を見ている方も少なくありません。

また、自転車は車の通りが少ない国道を走れる田舎の方が
有利ですし安全です。
ご存じないかも知れませんが、そういう場所をステージにした
自転車レースもあちこちで開催され、昨今の自転車ブームと相まって
大変賑やかです。
また、そこに集まる都会の女性も多くいらっしゃいます。
本当に出会いを求めたいのなら、
もっと視野を広げてみるべきではないでしょうか。

都会に在住している知人によりますと、
結婚するなら地方の女性が良いと言っていました。
方言の暖かな響きがたまらないのだそうです。
また、祖父母や両親と暮らしていることで
家庭内での家事の伝承がきっちり行なわれていて、
安心して家庭をを任せることが出来ると言っていました。

確かに田舎は女性は少ないですが、問題アリ系は田舎や都会に
関係なく居ますよ。
今のご時世から言うと、
安定した収入がある事と近くでも別居する事が結婚の条件では
ないでしょうか。
ただし、質問者様の男としての魅力があるかどうかが大前提であり、
最大のハードルかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男としての魅力は正直厳しいなぁ。
基本的に容姿が最悪ですから。ハゲで背が低い不細工です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:19

笑えるねぇ~



相当叩かれる内容知っててさらすとは・・・

そーとーお困りで?・・・ご不満溜まってるんだろな(笑)

叩かれるの覚悟でも言わずにはいられないってか?

自分に来る女性がいないのそんな悔しいの?

底見えてしまって、あぁ~ならこないの納得って感じだ(笑)



環境のせいにせず、努力や行動を起こしているから出来るんだよ。

なんて書いて、貴方は田舎の実体知らないからとかな・・・お礼すんだこのパターン(笑)

まぁ、言わせておいてあげよう(笑)

こんだけ自分で、ネガティブキャンペーンだけして哀れみ請うて、他人に相談・・・(笑)

情けねぇ・・・ 近所の子供にでも相談して見ろよ!

そっちの方があんたより、考えしっかりしてんじゃないか(笑)

あぁ、ちなみにオレやオレの友人は田舎でも彼女見つけてるがな・・・

それが貴方の人生の全てなんだろ?

必死にさがせや。
    • good
    • 2

>田舎に生まれてしまっただけで人生の何%かは絶対に損しています!!



自分田舎生まれの田舎育ちの田舎住みだけど
大体合ってる。
全てに於いて都会の方がマシ。


あと恋愛や結婚については疑問。
男も女も結婚が早い。
だから「出来ない」のではなく、波に乗り遅れただけだと思う。
25歳になるけど、良いな~と思う同世代は既に既婚
ってひどいwwww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに田舎はやること無いからね。異性と遊ぶことくらいしか楽しみが無いですもんね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:15

一理有ると思いますけど、若い人は半官半農の人が多い傾向が所帯もも沢山いますよ。

僕の周りはですよ。山間僻地はわかりません。農業体験ツアーとかイベントをして良い所をアピールしたりしてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:13

あなたのおっしゃることは否定しませんが、都会を美化しすぎです。


確かに人は多いです。
もちろん女性もいます。
だからと言って、洗練された女性と巡り逢い、幸せな結婚をできるとは限りません。
(あなたが抜群に魅力的な男性ならチャンスはあるかもしれませんが。)

都会はどこへ行っても混むし、道は渋滞するし、通勤電車は満員でまっすぐ立っていることすらできません。かといって、都心近くに住むなんて家賃が高くて無理だし。
不平不満を言い始めたら、どこに住んでいても限りがありませんよ。
それに都会の女性がきれいに見えるのはバッチリ時間をかけてメイクするからであって(女性の皆さんゴメン)、化粧を落とせば田舎だってたいして変わりません。
現に私は東京に20数年住んでいますが、嫁さんは縁もゆかりもない東北の田舎からもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

隣の芝は青いということでしょうか。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています