アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで、神戸駅発で、阪急の吹田駅まで、どのルートで行くのがいいのか教えてください。

私自身調べたのは、2号線で梅新東まで行き、423号線で北上し、広芝町で479号線というルートです。
250ccのバイクですが、なにせ初めての進出なので、片道3時間くらい覚悟しています。

どなたか道に詳しい方、分かりやすいルートがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、西宮から江坂まで車とバイク通勤しています

梅田経由はチョット危険(交通量もおおいし)
#1の方と近いですが、R43号は信号も少なくバイクもスムーズに運転しやすいですからギリギリまで43号を走り、尼崎から少し行ったくらいでR2号に入り、行きすぎると橋を渡って大阪市内に入ってしまいます、駅でいうと「大物」駅くらいで2号線を杭瀬付近を左折(北上)して園田競馬場方面へ
競馬場まで行かず、右折で(西進)で内環状線です、後はそのまま真っ直ぐで江坂の広芝町を通過(新御堂筋の下をくぐる)と吹田駅です、すんなりいけば、2回交差点を曲がるだけで吹田までいけますよ
少し道を間違えても幹線道路が多いので、どこからでもいけますね。
なお名神なら、西宮から吹田ICまで1000円以内、20分くらいです
    • 0

私もそのエリアで生活しております。

NO2の方の道が最高最善です。
下道でも所要時間は1時間半ほどでしょう。

阪神高速、名神高速→豊中IC と走り、NO2 の回答の園田競馬場のあたりから同じルートと言うのも良いですよ。
せっかくの250CCですから高速道路も利用しては?
    • 0

神戸駅から43号、そして2号線に行き、阪神高速空港線の下を走り、ミタの交差点を右折、そのまま、一直線。

• 0