アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7のパソコンでIME(10.1.7600.0)2009を使用しています。
仕事に使うため単語/用例の登録をよく使うのですが、ある日突然登録した単語が消えていたりして困っています。
また、初めてそのエラーが起きた日から新しい単語を登録しようとした場合に必ず[単語の登録に失敗しました]というメッセージが出て登録できません。
日に日に登録したメッセージが消えています。
何度かパソコンの詳しい友達がなおしてくれたことがありますが、その後はまた上記と同じ症状の繰り返しです。

私のパソコンはもともとWinXPが入っていました。
WinXPだと処理が遅かった関係から7を購入していれたのですが、そのときから単語登録に支障が出るようになりました。
自分なりに調べて解決しようとしましたが、いくつかの方法は意味がなかったです。
もしかしたら私のやり方に問題があったのかもしれません。
リカバリーもダメでした。

何か解決策がございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

辞書が破損したようですので修復をためしてみてください


Microfoft IME辞書ツールで 「単語の登録に失敗しました」とでてしまう - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
PCで「単語・用例登録」をしようとするのですがある日突然!登.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1151992749
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も辞書の破損が原因だと思い、何度か同じような質問を探し、修復を試みました。
しかし、一時的に修復できるものの、最短では数分でまた破損してしまいました。

破損原因が全く解りません…。

お礼日時:2011/01/16 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!