プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳の電車大好きな男児がいます。

電車の運転席というか、ハンドル?(正面から見るとTの形をしたような)の部分を
模したようなおもちゃがほしいと思っています。楽天のおもちゃカテゴリーで「電車 運転席」
などのワードで検索しましたが見つけられませんでした。

このようなおもちゃをご存知の方、おもちゃの名前やサイトを教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ミスターモーターマン」または「運転じょうず」


電車コントローラー(無線送信機)と単2電池型の受信機で構成されています。
単2電池型の受信機をプラレールなどの動力車に装着することにより、電車コントローラーからプラレールなどを無線コントロールできるハイテク玩具です。
http://www.b-brave.co.jp/index.html

=おまけ=
JR西日本の500系新幹線8号車。
運転席の直ぐ後ろに子供用運転席があり、子供ならば誰でも本物の新幹線を運転する気分が味わえます。
機会があれば、是非一度、チビに運転させてあげれば、最高の思い出。
http://www.jr-odekake.net/shinkansen/knowledge/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

こちらは関東なのですが、JR西日本の500系新幹線!
いいですね、体験させてあげられたら本当に最高の思い出だと思います。
関西に行く機会があったらぜひ行きたいと思います。

情報、大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 10:25

ちょっと3歳児には距離が少なくて物足りないかもしれませんが。



ピープルの「なりきり新幹線」はハンドルもついてて、スピード調整やストップも自分ででき、
アナウンスなどのボタンもついてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

こちらも面白そうですね!うちの息子は運転席さえあれば良いようなので、
距離は少なくても大丈夫だと思います。本人に画像を見せて決めてもらおうかと思います。

情報、大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 10:23

こんばんは。



タカラトミーで「日本一周 僕はプラレール運転士」があったんですが、廃番のようです。

ブレイブ「ミスターモーターマン 運転じょうず エコ」というのがありますよ。

これはお手持ちの電車をリモコン操作できる運転台です。
http://www.b-brave.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

HP見ました。面白そうですね!

情報、大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

こちらも面白そうですね!電車好きの大人でも一緒に楽しめそうですね。

情報、大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!