アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来週、チリに旅行に行きます。その時に、現地で現金払いをしなければいけないことがあるので、20万円ほどの現金を持っていく予定です。ホームページで調べたところ、成田空港内の銀行には円からチリペソに両替できるところがみつかりません。そうすると、考えられる手段は、1 現地の空港内両替所で円からチリペソに両替してもらう、2 成田で一旦ドルに両替し、現地の空港内両替所でチリペソに両替してもらう、の2つがあります。できれば1、の手段をとりたいのですが、可能でしょうか?ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

日本円からチリペソへの直接の交換は、やめたほうが良いと思います。


日本国内では、チリペソへの交換できるところはないでしょうし、チリで交換した時には、30分以上待たされた上に、クレジットカードの提出を求められ、デポジットを要求されました。
チリでは、日本円など見たことが無いので、本物か偽物かの判断がつかなかったのでしょう。
そのうえ、レシートを見ますと、日本円を一旦ドルに両替し、そのうえでチリペソにしていたため、手数料を2回分とられていました。
サンチアゴ市内で、両替に円を表示していた銀行でこれですから・・・・・
チリでは、米ドルがかなり使われていますので、ドルでお持ちする事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1 チリの両替担当者が日本円が本物かどうか判断するのに時間がかかる、2 ドル経由で両替されて手数料を二重取りされるという点は気付きませんでした。成田で一旦ドルに換えて、サンティアゴの空港でチリペソにすることにします。ご自身の貴重なご経験をシェアさせていただき、助かりました。感謝申し上げます。

お礼日時:2011/01/16 15:00

避けたほうが良いメキシコペソは、1000ペソ札です。

市中では殆ど通用していません。(個人的には、一度銀行から高額を引き出した時見ただけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1000ペソということは7000円相当ですね。フォローアップの回答をいただき、ありがとうございます。現地からの実体験に基づいたお話なので、とてもありがたいです。メキシコシティーに着いたら、sakisabel様への感謝の念を改めて想起させていただきます。

お礼日時:2011/01/18 07:56

空港内両替所は交換比率が非常に悪いので、市内の銀行で交換されることをお勧めします。

チリーの場合はわかりませんが、空港内では日本円には交換できない可能性が高いと思います(円は国際通貨として全ての国で認知されている訳ではないから)。日本でドルに交換しておけばどの国でも現地通貨に交換できます。
しかし、シティバンク銀行や一部都市銀行発行のカードを持参すれば、銀行で現地通貨を直接受け取ることができます。
            (在メキシコ者より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実はチリの次にメキシコシティに行く予定なのですが、そこで残ったチリペソをすべてメキシコペソ(5万円位になっていると思いますが)に換える予定なのですが、避けた方が良い高額紙幣(メキシコペソの)がありましたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2011/01/16 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!