プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACミランの試合を観戦しようと思っています。

(1)ダービー以外のチケットの場合は現地で買えますか?
 現地だとどこで買うことができますか?
 試合当日、買うことはできますか?
 日本で手配する場合はどこで買えますか?

(2)ACミランの練習場のミラネッロへの行き方を教えて ください。

(3)ACミランとインテルのお土産はどこで買うとよいで すか?
 専門のショップとかありますか?

細かいことですいません。
初めての観戦で、
不安で分からないことだらけなもので。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)チケット

現地だと、ミランポイントかスタジアムで買えます。
ミランポイントは、
住所:Via San Gottardo 2
行きかたは、地下鉄のポルタ・ジェノバ駅から歩いて約15分程度ですが、トラムの29か30番でPiazza XXIV Maggioで降りればすぐです。

日本で手配する場合は、どうしても3倍から5倍程度かかってしまいますが、
http://www.jalworldplayguide.com/
で手配するとほぼ確実に取れます。(今のところ100%)

(2)ミラネッロ
行くのは相当気合と根性、語学力が必要です。日本語しかしゃべれないなら、止めておいた方が安全、というくらい大変です。一応書きますが・・・

Milano Garibaldi駅Varese行きに乗り、Albizzate駅で降ります(約1時間、本数は少ないです)。そこからタクシー、ですね。
タクシーは駅員さんに頼んで呼んでもらいました。目の前の民家からクルマが出てきましたが・・・。
距離はたいしたことはないのですが、歩いてはいけません。絶対に迷うこと請け合いです。

(3)おみやげ
買うなら、ミランポイントがオフィシャルです。
まあ、日本で買うのとあまり変わりません。
あと、milanoのDuomo近くにあるガレリア(何とか何世のガレリ)の中に、スポーツショップがあります。(Duomoからスカラ座の方向に歩き、十字路を越えて100mくらい左手)
そこが一番便利かなぁ、と思います。

オフィシャルでなければ、スタジアムまわりが一番いいですよ。いろんなものがあって楽しいです。中には、オフィシャルのものも売ってますよ。ま、値段は吹っかけられるので半分くらいで売ってくれ!といって値切るといいでしょう。

もし冬に行くなら、焼き栗は小さいのを買いましょう。大きいのは途中で冷めてまずくなります(爆

この回答への補足

大変細かなことまで、
ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。〔特に焼き栗について(笑)〕

また、質問なのですが、
(1)ミラネッロからの帰りの手段は
どうしたらいいのでしょうか?
(ミラネッロからタクシーは呼べますか?)
(2)練習日程はどのように確認しましたか?
(3)ミラネッロの周辺の様子、見学場所など教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

• 0

こんばんは。

まず、No.643004での回答(下記参考URL)も参考にして下さい。
(1)試合によっては当日もチケットが発売されている事はあります。ACミランの場合はダービーや強豪チーム(ユベントス、ローマ等)との対戦以外は結構当日でもチケットあったりするみたいです。当日は会場近くのチケット売り場で売ってます。(日本と同じです。)もちろん、ダフ屋もいます。これはおぼろげな記憶ですが、タバッキ(地元のタバコ屋さんのような所)でもチケットが買えたと思います。日本で手配する場合は「サッカー、チケット代行」かなにかのキーワードで検索するとたくさん出てくるはずですよ。
(2)ミラネッロは分かりません。サンシーロなら分かりますが・・・すみません。
(3)オフィシャルなものならFANS SHOPやミランポイントで購入できます。試合当日は会場周辺に出店がたっくさんあります。オフィシャルではありませんが、お店のオリジナル商品があって現地でしか入手できませんので、かえって希少価値では?
簡単ですみません。また補足の質問等あれば分かる範囲でお答えしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考URLも読ませて頂きました。
大変参考になりました。
貴重な情報として現地で活用させて頂きます。
ありがとうございました。