アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オペラ座の怪人
トワイライト ニュームーン
パフューム

最近観てちょっとドキドキしました。
こういう系統が好きなのですが、そんな私にオススメの映画はありませんか?
洋画など縛りはありません。
成人しているので、R指定のものでも大丈夫です。

A 回答 (4件)

怪人(顔マスクの殺人鬼)、ドラキュラ、匂いフェチの殺人鬼ですね。

ちょっと危ない感じの恋愛でしょうか??
私も、モンスターが出てくる恋愛映画、とてもドキドキして、好きです。(パフュームは気持ちが悪くて、駄目ですが)

「ドラキュリア」(オペラ座の怪人にでていた、ジェラルド・バトラーが吸血鬼)
「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
ホラーなのですが、恋愛要素もはいっていて、けっこうドキドキします。

「イーストウィックの魔女たち」
ある田舎に住む、独身女性三人組が、それぞれの兼ね備えた魔力で悪魔を村へ呼び寄せてしまう。
悪魔とともに愛し合い、一緒に住むようになった三人だったが、ささいなことから苦しめられ、逆襲をすることに・・。

「スウィーニー・トッド」
恐怖の理髪師です。 妻と子を奪われ、無実の罪で監獄に入れられた男が同居しているミートパイ屋の夫人のために、人を殺してく。
やがて、娘が成長し、自分の仇に結婚を強要されていることを知り、復讐を決意する・・。

「スリーピー・ホロウ」
ある村に招かれた捜査官は、連続殺人事件を調べていく。 やがて首なし騎士の伝説を知り、だれかが魔術で首なし騎士をあやつり、殺人事件を起こしていることに気づく。 美しい村長の娘にひかれていくが、彼女も魔術を使っていた。

あとは、日本映画です。

「山形スクリーム」(邦画・沢村一樹、成海璃子主演)
落ち武者の霊がよみがえり、かつて生き別れた恋人とそっくりの女子高生を狙い、大暴れする・・・まあ、コメディ要素もかなりありますが・・・。

「華鬼」(荒木宏文主演)
鬼の住む山奥の村に、花嫁として連れてこられた女子高生、神無(かんな)。 鬼と花嫁の通う学校で、危険な目に合いながらも、少しずつ、鬼のリーダーである華鬼にひかれていく。
    • 0

ゴシックなファンタジー/ミステリー/サスペンスという感じですね。

「ぼくのエリ 200歳の少女」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「パンズ・ラビリンス」
「ゴスフォード・パーク」
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
「アザーズ」
「ダヴィンチ・コード」
「シャッター・アイランド」
「チェンジリング」

以上、おすすめします。

また、「ハリー・ポッター」は1作目から現在公開中の7作目前半に至るまで、ゴシックホラーの要素がどんどん強くなってきていますよ。7作目は相当おどろおどろしく、もはや子供向けではありませんでした。

日本映画では、「嗤う伊右衛門」はいい線いってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エリは気になっていた映画なのでこの機会に見てみようと思います。

ヴァン・ヘルシング

なんかどうでしょうか?
    • 0

天使のくれた時間は私の嫌いな恋愛系映画でしたがおもしろかったですね。

• 0