プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう伊達直人では全国ニュースにならなさそうなので「ジュリアン・アサンジ」や「田代まさし」や「麻原彰晃」や「宮崎勤」と言った名前で学用品を寄付すれば全国ニュースで報道されると思いますか?、後者はブラックユーモアが過ぎていますか?

2ちゃんで有名になったころに神降臨となるのが目的で、寄付は訳ありの子供たちにも有益だと思いますし、一石二鳥ウインウインな関係になれると思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

>全国ニュースで報道されると思いますか?

そんなことここで聞かずに、今すぐ実行してみて下さいよ。

気になる回答は明日の朝刊でね!   

まあ、私自身の考えを書くなら「思いません」 もうすでに伊達直人さん以外のヒーローを名乗る人も出てきているようですが、新聞では「各地で伊達直人さんはじめ漫画の主人公を名乗る人物がが寄付をしてきています」と一括扱いです。「麻原彰晃さん」や「宮崎勤さん」はきっと「各地の伊達さん」にあっさり含められてしまうでしょう。

「各地の伊達さん」に含められずに、個人で有名になる方法はただ一つ。ズバリ「高額寄付」することです。100万程度じゃだめですよ。最低、一千万です。

そこまですればマスコミも無視できないでしょうし、運がよければ2chでも「募金バカ一代」として「神」になれるかもしれません。

「麻原彰晃」や「ジュリアン・アサンジ」さんはさすがに難しいでしょうが「宮崎勤」「田代まさし」さんぐらいならきっと同姓同名の方もみえるでしょうから、

「自分はこの名前のせいでいじめられて苦労しました。僕と同じように辛い思いをしている子ども達を助けたいです」

なんてハートフルエピソードもむりやり作ってくれるかもしれません。

それでは、レッツ チャレンジ!  結果報告お待ちしています(^^)V

PS.なるべくお金をかけずに目立ちたいというなら、(貴方が男性なら)セラムンのコスプレでもして行けばいいんじゃないですかね・・・。
    • 0

肝心の回答をしていませんでした。

失礼致しました。
報道すると思いますが、“善意に反して悪ふざけな名前で寄付する人が出てきた・・”というような、否定的な扱いと思います。
    • 0

悪ふざけ、非常識ということになるでしょうね。

ヒーローやタレントの名前だったらまだ分かりますが、犯罪者や社会的に(悪い意味で)話題になった人の名前でもらっても、受け取った側の感じ方が違いますし、そういう名前で送ってくる人の感覚とか常識を疑うのが普通ですから、たとえ高価なものでも受け取りは拒否すると思います。
送られたものは子供に行きますが、例えば“宮崎勤からの贈り物”と言ったところで喜ぶ人などいませんね。
    • 0

今までの流れは他人とか、キャラクターの名前です。

同じパターンは通用しないでしょう。

まだ、誰もやっていないのは、「本名」での寄付です。

報道陣に連絡して、名前を書いたタスキ掛けをし、
素顔で子供受けする格好で行けば
報道されますし、2ちゃんでも神扱いされますよ。
    • 0

質問者さんの名前があげている名前と同姓同名であればしょうがないですが、全国ニュースで取り上げられることはないし、2chで話題になるとしたら、ぼろくそに叩かれるくらいでしょう。

下手したら、2chパワーで本名やらなにやら、個人情報まで晒されるかも。

全国ニュースになるのはむつかしいですが「ククルス・ドアン」はどうでしょうか。
こちらの方が2ch受けすると思うんですけど。
寄付する品のなかにザクのプラモを入れておけば完璧です。
ザクはもちろん量産型で。
    • 0

寄付をするような心の温かい方が、犯罪者の名前をかたるような非常識なことをするとは普通は考えられません。

従って、そのような寄付を受け取った側は「何か裏がある」「気味が悪い」などと思ってしまうのでは?

ブラックユーモアと悪ふざけは別のもの。
犯罪者の名前を使った寄付はやめるべきだと私は思います。
    • 0

犯罪者の名前使ってもいいと思いますよ。

どーんと100万くらい使ってください。

受け取った施設の大人は「ふーん。」と子ども達には贈り主の名前は告げずランドセルだけを渡すでしょう。
自分達の保身大事、面倒ごとを嫌うマスコミは「ヒネリが無いな。」と黙殺してくれます。

後は新品ピカピカのランドセルを受け取って喜ぶ子ども達の素敵な笑顔だけが残ります。

誰も損をしない素敵な計画なので是非実行して下さい。

あ、100万が無理なら1個でも2個でもご質問者さんの持ち合わせの範囲で十分です。
それを贈れば1個も贈っていない私は貴方を無条件で尊敬します。
    • 0

「年がら年中、サンタクロース」

で、お願いしたいですね!
    • 0

犯罪者の名前で送るくらいなら送る品物をドブに捨てた方がマシというものです。

それくらい、やめて欲しいということですが。

>>2ちゃんで有名になったころに神降臨となるのが目的で、
>>寄付は訳ありの子供たちにも有益だと思いますし、
>>一石二鳥ウインウインな関係になれると思っています。
「神降臨となるのが目的」でしたら、
その目的は達成出来ませんからやめておいた方が良いでしょう。

>>一石二鳥ウインウインな関係になれる
なれません。なりたくてやるのでしたら、やめておいた方が良いでしょう。
    • 0

>・・・と言った名前で学用品を寄付すれば全国ニュースで報道されると思いますか?

贈り物自体は善意でも、そんな名前の人からは受取れないとして突っ返されるのがやまでしょう。

現状出てない名前なら
「東京スカイツリー」or「ソラカラちゃん」今年完成なので新1年生同士として
「子ども手当」多少皮肉ってますけど...
    • 0