アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで印刷ができたが,サポートセンターに何回もTELしたけどだめで
 画面にはクリーニングできません,エラーメッセージを読んでくださいと出てますが
 どうすればよいかメールで教えてください.
 

A 回答 (2件)

確認すべきことは


・インクがなくなっていないか?
・通常使うプリンタが何になっているか?

最悪な場合
・USBケーブルなどを外して、パソコンとプリンターを再起動。

これくらいしか思いつかないです。
    • good
    • 0

現状の情報が少なすぎるのと、サポセンに電話して駄目だと普通は修理扱いでは? (^^;;



こう言う質問をする時には、最低でも機器のタイプや状態や行った事を書き込んだ方が良いです。
例えば、機器の型番やエラーダイアログの内容や、エラーが起きた時に何をしたかです。

なので憶測状態ですが…
プリンタがインクカートリッジのクリーニング動作を行えないと言っているんだと思います。
カートリッジを取り替えたか、暫く使ってなかったプリンタに電源を入れたか、などと言う状態だと思います。
クリーニング出来ない状況としては、インクカートリッジの不良、機器の不良などが考えられます。
機種によっては、クリーニング用の廃棄タンクが一杯になってしまってと言うエラーの場合も有ります。

インクカートリッジなどの不良であれば、新品インクカートリッジにでも取り替えれば問題は解決するんですが…
それ以外の場合は、ほとんど修理扱いになるかと思いますので、もう一度サポセンに電話するしかないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!