プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。たびたびですが、また教えてください…。

社内でOUTLOOKを使用してメールを使っている人がいますが、
今度WindowsNT4.0から、Windows98のNotesPCに移行しようとしています。
メールのフォルダをまとめてインポート/エクスポートをしたいのですが、
メニューにはそれらしきメニューが見つからず困っています。
何とかいい方法は無いものでしょうか。
よろしくご指導ください。

Remincho

A 回答 (2件)

面倒くさいですがこうやって見ればどうでしょう。

OUTLOOK200の画面で新規作成をクリックし、フォルダー作成するフォルダー(F)の作成を選択します。すると新しいフォルダー作成画面がでますので、フォルダーの名前を入力してOKをクリック、OUTLOOKバーにショートカットアイコンを作成しますか?で「はい」でもどちらでもいいですが。選択してOKで閉じますと自分のショートカットに作成されます。まずこのフォルダーに移したいメールを移動します。移動の方法は移動したいアイテムを右クリック、フォルダーに移動を選択し移動先を選択してから閉じます
この移動先から他メデイアにコピーするのはエクスプローラーでコピー先を開いてからドラッグアンドドロップで移します.多分住所録のデーターも同じような方法で出来ると思いますのでやってみて下さい。
新規作成のインポートとエクスポートを選択,実行する操作を何種類かの中から選択しインポートをクリックし次へ個人用フォルダをクリックし画面の指示にしたがって操作します。個人用フォルダを移動先にコピーすれば、。。
インポートはOUTLOOK2000にデータをとりこみます。
エクスポートはその逆です。この機能を使えばめーるもデータもエクスポート出来ます。ヘルプの連絡先のバックアップと入力して参照してください
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

後で、その通に操作してみたいと思います。
なんだか、OUTLOOKって今ひとつ、使い勝手よくないのでしょうか…汗
周囲の人も、OTLOOK Expressの方を進めるし…。

でも、またひとつ勉強になりました。

どうもありがとうございました。

大事なメールだけはまとめてリムーバルメデイアにフォルダーを作成してそれにまとめてコピーしてノートPCに引越しするときメデイアから丸ごと"C"かどっかにコピーてのはどうでしょうか。

新しい環境へのOEへは引き継げないんじゃない?

この回答への補足

ご解答いただき、ありがとうございます。

OUTLOOK2000でのメールのデータは、どこに格納されているのでしょうか?

• 0